過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日おめでとう、こし子

2月21日はこし子の1歳のお誕生日でした?。


birthdaycake.jpg


(皿デカすぎた...)

実はこし子、数日前に風邪で熱が出てしまい

あまり体調はよくなかったんだけど

親に似たせいか食欲は旺盛だったので

このなんちゃってケーキも喜んで食べてくれました。

どんなケーキかというとネットで見つけたレシピの、レンジで作れるバナナ蒸しパンに

水切りした赤ちゃん用ブルーベリーヨーグルトをクリームの代わりに塗っただけ。

調理時間10分。

ま、大切なのは気持ちですから(笑)



birthdaygift-s.jpg


こし子へのプレゼント。

誕生石のアメジストのネックレスは大きくなったら、こし子に渡す予定です。

それ以外にもおもちゃや洋服もプレゼント。

こし夫がいっぱい買ってきちゃった。

あげすぎか?

これじゃ、今後が思いやられる(笑)


そして土曜日にみんなを呼んでのバースデーパーティーを開きました。

今回はこし子の好きなプーさんシリーズでまとめてみました。

bd-23s.jpg


bd-25s.jpg



子供だけでも15人くらい来たので、家の中は寿司詰め状態。

クーラー入れてるのに暑い?。

料理のほうは写真撮り忘れましたが、こし夫に庭のグリルで

ホットドッグ、ハンバーガー、カルビなどを焼いてもらい

それ以外にはサンドイッチ、もちこチキン、フルーツなどを用意しました。

用意したと言っても実は時間が足りなくなり

急遽七海ちゃんにS.O.Sを出して早めに来てもらって作ってもらっちゃいました。

助かった?。ありがとう!



bd-1s.jpg

途中でこんな手のかかることやらなきゃ良かった!と後悔しつつ

当日の朝3時まで焼いてたお土産用クッキー。

下の段のクッキーには全体に色がついてますが

途中から水玉模様でごまかしています(笑)

ちなみにピンクのアイシングは食紅ではなく、グレープジュースでつけてみました。


さてさてパーティーはまだまだ続きますよ。


bd-3s.jpg



でもなんだか長くなりそうなので続きは次回に?!

スポンサーサイト

買いすぎだから...Part2

こし子の冬物ショッピングの続きでございます。

家から車で5分のところにアウトレットがあるからいけないのだ...

と言い訳をしながら、セール品をあさってまいりました。


oshkosh.jpg


パープル2点はOshkoshにて。

パンツが$3.49、ボディスーツが$2.79。 安っ。


fleece.jpg


ピンクのフリースはなんと$1.99。 Children's Placeで。


そしてまた別の日...

お友達がOLD NAVYに行くというので

ひょこひょこついて行ってしまいました。

手ぶらで帰ってこられるはずもなく...

old navy4


色違いのくつ下。一足87セント。

old navy3


紺と白のワンピース($4.99)、ピンクのセーター($9.49)。

old navy2


短パン($3.90)と水着($9.90)。これはこっちで着る用。
 
全てOLD NAVYにて購入。


さ?、これで打ち止め、と思いきや...

昨日、こし夫と自分用の冬物を買おうとモールに出かけたところ

coat.jpg


かわいすぎるコートをGymboreeにて発見!

15ドルにてゲットしました。

秋にはこし夫の実家にも帰る予定なので

こし子がものすごい勢いで巨大化しないかぎり

その時にも着れるはず。

だから無駄遣いじゃないのさっ。

これで本当にこし子の買い物はおしまい...になるかな。

日本でもちょっと買いたいし、やっぱりこのくらいに押さえておこうっと...思う。



買いすぎだから...Part 1

3月に日本に帰ることになりました?! イエーイ。

本当はあったかくなる4月に帰りたかったんだけど

こし夫の仕事の都合で、3月に。

3月の日本って寒かったよね、確か?

それじゃ冬物の服が必要だ?!っていうんで

こし子の服、買いまくってしまいました。

セールってこともあってブレーキ効かなくなっております。


old navy


OLD NAVYの40%オフセールにて。

jeansshoes.jpg


ジーンズもOLD NAVY、くつはROSS。

shoes2.jpg


プラス くつをもう二足。(左がPAYLESS、右がROSS)

ほとんど全品10ドル以下でゲット?!

安いのでついつい買いすぎる。

しかし安い安いとどんどんカートに放り込んで

お会計でびっくり!なんてことはよくありますわな。

ははは...


しかーし、まだまだ買ってます。

そちらのほうは次回アップしますね。

1歳にもならないのにすでに母より豊富なワードローブ...

うらやましいぞ、こし子。

バレンタインデー

Happy Valentine's Day!

今年のバレンタインデー、どんな風に過ごしましたか?

私はというと...





素敵なチューリップの鉢植え...





自分で買いました?!!

だってぇあまりにもかわいかったんだもん。(ぶりっ子口調で)

近所のスーパーに昨日行ったら

いろんな種類のバラや花束にまじってこの子たちがいたのです。

結構いい値段だったので迷ったんだけど

あまりのかわいさに買っちまいました。

一年に一度だし (お正月にもこのセリフ吐きましたがね...)

昨日家に連れて帰ってから徐々に開き始めて

今日は暑かったこともあって夕方までにかなり花が開いてしまいました。

この分じゃすぐに散ってしまうかな。

でもいい香り&葉っぱも先がちょこっと尖がってて

なんだかすごーくかわいくて

幸せな気分にしてもらっちゃいました。


そしてこし夫は今日は仕事+その後仕事関係の勉強会で

夜9時過ぎまで帰らないっていうことだったので

特に何もせずに過ごす予定が

一緒に研修に行っている同僚が

(週2回、仕事の後に2時間半くらいの勉強会なので)

「バレンタインデーくらい家族と過ごしたい」と交渉してくれたらしく

急遽中止になったといって普通の時間に帰ってきました。

そんな理由で中止にしてくれるアメリカって...素敵(笑)


で、早く帰れることになったこし夫は私とこし子にバレンタインデーの

プレゼントを買って来てくれました。

vd.jpg


こし子にはGAPのチュニック。

vd-2.jpg


私にはパジャマパンツとタンクトップ2枚にsee'sのチョコレート。

最近ずっと仕事が忙しくて、まさかプレゼントなんて用意してないだろうと

思ってたので、とってもうれしかったぁ。

あ、私は何も用意してませんでしたがね(おい)

ちなみに晩御飯も夜遅くなると聞いていたので

ご馳走も作らず牛丼でした。

あー、ロマンチック。

スナック・キャッチャー

これ、な?んだ?

snack.jpg



snack2.jpg


こし子「私がお教えちまちょう。」

snack4.jpg


「赤ちゃんが手で持って逆さにしてもこぼれず

自分で手を突っ込んで取り出して食べられるお菓子の入れ物でちゅ。」


snack3.jpg


「マミー、なんで空でしゅか!?」

(こし子の首のあたりがデロデロなのは見なかったことにしてね。)


この入れ物、snack catcherという名前で、こし子かなりお気に入り♪ 

車でぐずった時に与えると不器用な手つきでお菓子をひとつひとつ

つかんで食べ、大人しくなります。

前々から気になっていたんだけど

こっちで放送している日本のニュースのNY情報みたいなヤツを見て購入を決意。

アメリカ情報を紹介している日本の番組をアメリカで見ております(笑)

非常にのせられやすい母です。

TVでやってたのはこれと違うメーカーのsnack trapというやつだったけど

何気にこっちのデザインのほうがかわいくてこっちを買って見ました。

(だけどこれ、こぼれないとはいえ上にフタがついてないのがちょっと。

snack trapのほうはついてる?別売り?みたいです。)

これをつくってるmunchkinはおしゃれなbabyグッズがあって

見てるだけでも楽しいですよ?! 


もう2月ですね...

ついに1月、一度しか更新できないまま、2月に入ってしまいました?!

ご無沙汰しております。みなさん、お元気でしょうか?

こっしー家はみんな元気でやっておりますよ。

なかなかパソコンに向かう気持ちの余裕と時間がなくて

こんなに長く放置してしまいました。

こし子がお昼寝をしてる間に更新っとおもいつつ

自分の食事やこし子の離乳食作り、昼寝であっという間に時間が消えてしまいます。

そろそろネットやるか?と思うとこし子が起きてくるというパターン(笑)

以前は一度に2時間近く寝てくれたんですが、最近は1時間位で起きてきてしまうので

とにかくバタバタとしてます。


そんな中、こし子はすくすくと成長してます。

1月6日に記念すべき第一歩を踏み出し、あんよを始めました?!

今では酔っ払いのような足取りながらも家の中をあっちこっち歩き回っております。

自分に子供がいなかった時には

友達から「うちの子歩いたの?」なんて言われても

「すごいね?」と言いつつ、大してすごいと思ってませんでしたが(鬼)

自分の子が歩くとやっぱり感動!!

あのちっこい赤ちゃんだったこし子が歩くまでに成長したか!

私もこし夫も見ている前で最初の一歩を歩いたのですが

思わず涙が出てきそうになりました。

今ならみんなの気持ちが分かります(笑)

もうすぐ一才になるこし子。

これからもすくすく成長していってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。