過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイは今日も...

雲ひとつない青空。


backyard-2.jpg

なのに昨日から親子揃って風邪で熱がでてしまいました。

がびちょーん。

なので今日は公園にもクラスにも行かず

朝と夕方だけバックヤードで遊ばせました。

backyard.jpg

熱と鼻水以外は元気いっぱいのこし子。



 backyard-4.jpg backyard-6.jpg




夢中で遊んでおりました。


かぁちゃんにもその元気を分けてくれ。











スポンサーサイト

うっかり

今年の2月のこし子のお誕生日に

みなさんからたーくさん素敵なプレゼントを頂いて大感激!

で、中でも一番頂いたのがお洋服。

しかし、なかなか活躍の日が来なかったのがかっわいい? ドレス たち。

だっておしゃれして行くようなところにほとんど行かないんだもーん(笑)

でもすごくかわいいし、このままサイズが小さくなったらもったいない

っということで午前中公園やクラスで遊び→お昼寝で汗べっちょりになった

服を着替える時に、素敵なドレスを着せてみることに。



greendress.jpg

似合う??

これで郵便受けに郵便とか取りに行ってみたりして。

近所のお姉さんからかわいい♪と言われて上機嫌な私でした。


ところが翌日の午後...

乾燥機から洋服を取り出していると

どーも嫌な予感のするものが目に入った。

?!

山盛りの洗濯物の中から

ものすごーく小さく縮んだ ドレス が出てきました...

うっかり洗濯した後、干すものと乾燥機に入れるのを分ける時に

乾燥機のほうにいれちまっていたのでした...


あー、やってしまった。

もう小さすぎて2度と着れねぇ????!


こし子、ごめんよ?。

そんなわけでたった一度袖を通しただけの幻のドレスとなったのでした...

とりあえず写真だけ撮っておいてよかった。

ちなみにこし子のドレス縮めちゃったのこれで2回目...




公園にて

最近は暑いので母は「あ?、暑い?!」を連発しながらの公園です。

park-2.jpg

遊具のあるところでは遊ばず、すぐに草のあるほうへ逃走するこし子。

park-1.jpg

母は汗だく&髪を振り乱して後を追いかけますが

暑さにも負けず、こし子は全然元気。 涼しい顔しちゃって。


park-3.jpg

お気に入りのスポット。

ここでじーっと穴に枝や葉っぱを入れて遊んだりしてます。

娘よ! 母は日陰に入りたいぜっ!

park-4.jpg


ブルーがいいかも!

久しぶりに(?)こし子の洋服買いました。

newclothe.jpg

左が5ドル、右が3ドルちょい。

OLD NAVYでセールでした。

なんだかブルーがとってもかわいく見えて。

以前に

「ピンク以外になに色着せるのさ!」

言ってまわりをひかせた私とは思えないチョイス。

しかし

july4.jpg

↑ 7/4の赤・白・青のドレス以来、ブルーが来てます!(私の中で)


newclothe-2.jpg newclothe-4.jpg


ちょっと大きめサイズを買ったので超ミニのワンピみたいになってますが

エガちゃんパンツ(別名レギンス)と一緒に着せてみようっと。


P.S.

新しく買ったカメラ、笑顔モードっていうのがついてて

笑うと自動的にシャッター切ってくれます♪

常に動いてるこし子の笑顔を捕らえるのに非常に便利。


ついに買いました!

あたらしいカメラ買いました?! 

今回はNikonです。

私の予算に見合うカメラ(=なるべく安い)だと

どれも大して変わらないだろうってことで

(いろいろ機能あっても使いこなせないしさ)

見た目重視で選んでみました(おい)

coolpix.jpg

黒いボディーがなかなかセクシーな憎いヤツです。



そんなわけで前回アップできなかったガレージセールで買った

トイチェスとテーブルセットを

大公開?!!

tableandtoychest-1.jpg

ズボラ母はトイ・チェストの中になんでもつっこんで目隠しできるところが

かなり気に入ってます。

急なお客様の時には大助かり!

こし子は上にのってドンドンするのが気に入った模様。

二人とも使用方法間違ってますが...


新しいカメラをゲット?ってこともあって

さっそくこし子をムリヤリ連れてきて激撮! 

table-2.jpg table.jpg


そしてもう一個、ガレージセールで手に入れたのが木のパズル6種類とそのケース。


woodpazzle.jpg woodpazzle-2.jpg

左がパズル、右が収納用のケース。

newtoy.jpg

(※部屋の散らかりぐあいは気にしないように)

こちらもこし子、パズルのピースを放り投げるという独自のやり方で

遊んでいらっしゃいます。

ちなみにアメリカの州の地図のパズルはまだパーツが小さいものがあるので

もう少し大きくなるまでお預けです。

それまでは母が勉強しますわ。


そんなわけでカメラが買えて一安心。



ガレージセールと壊れたカメラ

今日は私たち一家の住んでいるタウンハウスの敷地内でガレージセールがありました。

何日か前に出店希望者を募る紙が届いていて

我が家もガラクタだらけだからぜひ参加しよう!と思っていたのだけれど

こし夫が休日出勤なので

ひとりでこし子の面倒 + ガレージセールは厳しい?ってことで泣く泣く

参加を見合わせた。

そんなわけで出店はしなかったけれど、何か掘り出し物はないかな?っと

ご近所さんのセールを出勤前のこし夫とこし子と一緒に覗きに行ってみることに。

思ってたほど出店している家は少なくて、売ってるものもシケたものばかりイマイチ...

ま、我が家も出店していたらきっと「どーしょーもないガラクタばっかりだな!」と

思われていたことでしょうがね(笑)

そしてそろそろ帰ろうか?と思っていたら、大量におもちゃを売っているお家を発見!

こし子に何かあるかな?と思って立ち寄ってみたら

いいものがありました!

子供用のテーブル&イス2脚とおそろいのトイ・チェスト。

全部あわせて35ドルでゲット☆

私たちが買うと決めた後も何人ものお客さんが「それはいくら??」って聞いてたから

本当に一瞬の差で運良くゲットできたみたい!

それに木でできたパズル8種類とそれが収納できる木の引き出しのセットを8ドルで

絵本を4冊1ドルで買いました。

テーブルセットとトイ・チェストは最初40ドルと言われたのを

35ドルにしてもらったんだけど、最後に全部まとめて44ドルになったので

40ドルにして?と言ったらこし夫から「値切りすぎ!」と注意された!

結局負けてもらえなかったけど、別に聞くだけ聞いたっていいじゃんね??

ダメって言われたらちゃんと払うつもりだったんだし。

いきなり半額とかに値切るツワモノとかもいるんだから、それに比べたら

かわいいもんよね? あたしってオバタリアン?(←しかも死語)

それからもう一箇所でこし子のおもちゃのバイクを2ドルで購入。

さすがに2ドルは値切らなかったよ!

そんなわけで、とってもいい買い物ができました?。

でね、早速こし子をちっこいイスに座らせてテーブルで遊ばせたんだけど

ま?、後姿がかわいいこと♪

写真を撮ろう?っと思ったら...






カメラが壊れてた...





2003年のバレンタインデーにこし夫が私のホームページ用にと

買ってくれたこのミノルタのデジカメくん。

今年日本に帰った時にこし子に落とされて電池を入れるフタが欠けてしまい

テープや輪ゴムで補強して使っていたんだけど

ついに寿命がきてしまったらしい。

というか、こし子が生まれる前に新しいカメラに買い換えて一度引退したのに

新しく買ったカシオのデジカメが先にぶっ壊れるというありえない展開で

再び活躍するようになった。

カシオより分厚くていかにも古いカメラだったけど、比べるとカシオより

いい画像が撮れてた気がするのは気のせいか...

とりあえずカシオは苦情のメールも無視されたし、ムカつくから

本当は新しいカメラを買いたいんだけど、こし夫が「修理して使おう」と言ってるので

修理完了までしばらく画像なしになるやもしれません!

つーか、こし子の写真も撮れねぇ...



そんなの耐えられない?!!




内緒で買ってしまおうか。






...絶対バレるけど(笑)












mango宅でのBBQ

独立記念日の週末の日曜日、mango宅でのBBQに参加してきました。

今回はAloha、我が家、mango一家に加えて

noahz spaceのnoahさん一家も来てました。

が、こし子がじっとしていてくれないので大したお話もできぬまま...

とても素敵な大人の女性とお見受けしました。

今度こそじっくりお話したいです♪


bbq@mango-2.jpg


ごはんはこし夫と交代で食べました。

bbq@mango.jpg


豚肉やチキンのBBQにたくさんのおかず。

いつも通り、とってもおいしーー!

そして豪華なスイーツ軍団。

bbq@mango-3.jpg


noahさん、なんと3種類もデザートを作ってきてくれました?!

杏仁豆腐、チーズスフレ、プリンケーキ(?) 

すげぇ。

そしてもちろんmangoもおいしいの作ってくれてましたよ。

写真では奥のほうにチラっとしかうつってないけどティラミス☆

どれも全部激ウマでしたから!


その上、たくさんの残り物まで持たせていただいちゃいました。

この日はあまりにも食べ過ぎてしまい、夜ご飯はなしでした。



はぁ?(お腹いっぱいのため息)、幸せ!




7月4日 独立記念日

Happy July 4th! 

july4-2.jpg



ってとっくに終わってますが...

我が家では夜からパールハーバーに花火を見に行ってきました。

おととしは妊婦で見に行ったものの、去年はこし子が小さすぎるから行かなかったので

もちろん今回こし子は初花火。

どのようなリアクションを...と思ったら

案の定、大泣き&大叫び


しかし、怖いもの見たさなのか

母にしがみつきながらも、ついつい花火のほうへ振り向いては

ドーン! バチバチバチバチ!

という音にビビって ぎゃおおおおおおお??? 

というおたけびを繰り返してました。

ごめんよ?、こし子。

来年こそは楽しんでくれるかな?


july4.jpg


家に帰ってきたら余裕の表情のこし子。



明日はBBQ?

さてさて明日は7/4。 そう、アメリカ独立記念日でございます。

BBQをやるお宅も多いのでは?

我が家ではふつーに平日でも

こし夫と私の分のステーキと野菜を焼いて夕飯にしたりしてますが 

bbq.jpg


(↑こし夫担当)


人を呼ぶBBQといえば必ず作るのが カルビ?♪

書いてるだけでも唾がでてきそうなくらいウマイっす!

そんなわけでそのおいしいカルビのタレのレシピを

オタクズワイフのリクエストに応えてご紹介します。


材料

6?8ポンド 骨付きカルビ

大きめのしょうが

<マリネの材料>

砂糖    1 カップ

ケチャップ 1 カップ 

しょうゆ   1 カップ

オイスターソース 3/4カップ

チャイニーズ・ファイブスパイス(五香粉) 1 ティースプーン

しょうが みじん切り 1 ティースプーン

にんにく みじん切り 2 ティースプーン

フローズン・グアバジュース (12オンス) 2缶 

※カップはアメリカのカップ(=240cc)です。


<作り方>

カルビをスライスしたしょうがを入れたお湯でゆでる。

ゆであがったら、マリネ液につけて一晩寝かせる。

BBQグリルで焼く。



もともとのレシピはポークリブのレシピだったのですが

我が家ではリブよりも扱いやすいカルビを使ってみました。

ポイントはチャイニーズ・ファイブスパイスです。

chinese5.jpg


                 (↑これ)

これがいい味だしてます。

アメリカだとふつーのスパイスコーナーに売ってます。

白いご飯と食べると最高ですよ! 

お試しあれ。

(日本だとフローズンのグアバジュースが手に入らないかな。 )



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。