過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



復活?!(画像追加しました)

いや?、やっとパソコンが復活しました。

それにしても自分がどれだけパソコンが依存しているか

壊れてみてわかりましたわ(笑)

禁断症状でましたから!

で、パソコンが復活したのは先週だったのですが、こし子が風邪ひいたり

寝る時間が不規則だったり(私が怠けたりして)でなかなか更新できませんでしたが

コネチカット旅行記の続きをどんどん(?)アップしていきたいと思います。



毎回コネチカットに行くと楽しみなのが、ハワイにはないお店に行くこと。

今回はモールにはあんまりいけなかったけど

kohl's(コールズ)やTARGET、IKEA、アウトレットなどに行ってきましたよ。

夏も終わりってことで夏物の服がかなり安くなってました☆

着ないくせにワンピース2枚も買っちゃったし

DSCN0755.jpg

だって奥様、どちらもお値段ビックリ価格!

左が10ドル、右が14ドル(これはそれほど安くないか)でございましたの。

ちなみに左がkohl'sにて、右はtargetにて。

こし子の服も買おう♪とはりきっていたけれど

前回出てきたプールのうちのおばさんがお買い物代好きで

(しかも安いのを見つけるのがうまい!)

2歳になる孫用にと買ったお下がりの服をたっくさんくれたので

gift.jpg

(しかもほとんど新品!)

こし子には靴1足と長袖のシャツ一枚だけ買いました。


IKEAは安くてかわいい家具や雑貨がいっぱいだったけど

やっぱりもって帰るのが大変だから、我慢、我慢。

ちょこっとだけ買って、いろんなものと一緒に郵便で送ったんだけど

まだ届かないので(どーゆうこと)画像は荷物が届いてからのお楽しみに!


*************************************************



ようやく荷物が届きました!

ikeaで買ったものをアップしますね。

ikea-1.jpg

2種類のシャドウボックスとかわいい動物のカード5枚セット

ikea-2.jpg

こし子&お友達用のプラスチックの食器。

あーあ、やっぱりハワイにもできてほしいな、ikea。













パソコン故障中

我が家のパソコンくんが壊れました?!

重傷の模様(?)

ただいまmangoの家からアクセス中。

しばらくメールもネットもできません!

ネット中毒のワタシとしては辛いっす...

そんなわけでしばらくはみんなのところにも遊びにいけそうにありません。

復活をお待ち下さい☆



コネチカットに行ってきました ?

到着したその週の土曜日は私たち夫婦の日本での結婚式にも来てくれた

おじさんおばさんの家でレイバーデーのBBQパーティーに行ってきました。

前回、新築で素敵なお宅に招待してもらって憧れのため息をついていたというのに

今回行ったら、プール&ジャグジーまで完成していて

まるでリゾートホテルに来たかのような錯覚に陥りました。

子供たちにまぎれて、私もすっかり楽しんじゃいました!

いつかこんなプールのある家に住みたい?♪

pool.jpg

右奥の丸いのがジャグジー、左奥にある小屋はテレビとカウチがあって

きっとスポーツ観戦好きのおじさんは、同居している孫の三つ子ちゃんたちが

プールで遊ぶ間、あそこでフットボールや野球の中継を見て楽しむのでしょう。


pool-2.jpg

もちろんこし子も大喜びで遊んでました。(義姉?と一緒に)



そしてこし子のバースデーパーティーも別の日にこのおじさんおばさんの家で行われました。

と言ってもこし子、2月生まれですがね? なんでって?

実は義姉?の発案で、1歳も祝えなかったし、次の2歳のお誕生日も多分

一緒に祝って上げられないから、1歳半のバースデーパーティーをやっちゃいましょう?♪

と企画してくれたのでした。


bdinct-1.jpg 

バースデーケーキを目の前にうれしそうなこし子。

bdinct-2.jpg 

プレゼントももらっちゃいました。

bdinct-3.jpg

こし子は途中から興味なし?(笑)


親戚一同からハッピーバースデーを歌ってもらって

こし子はなんのこっちゃ?といった表情でしたが(笑)

私はちょっと感動してウルウルしちゃいました。(←またかよ?!)

なんていうか、みんなのあったかい気持ちがすごーく伝わってきたのです。

こんなにみんなにかわいがられて、私もこし夫もこし子も、ホント幸せものだなぁ。

しみじみうふ



?につづく





コネチカットに行ってきました ?

行ってまいりました、コネチカット!

コネチカットってどこ?ってよく聞かれるので地図を載せておきますね。

ctmap.jpg

一番下のブルーの部分(CT)です。

ちなみにこの地図にある6州を合わせてニューイングランドといいます。

アメリカで最も古?い歴史ある地域でございます。

ニューイングランド・クラムチャウダーが有名ですね!


などというミニ知識はおいといて...



旅行といえば、例の悪夢のテキサス旅行(過去ログ)以来(笑)

今回は何が起こるやら? ドキドキしながら空港に向かいました。

コネチカットまでは直行便がないので、ミネアポリスで乗り換えます。

ホノルル→ミネアポリス間が8時間、ミネアポリス→コネチカット間が2時間半という

いつものことながら、考えただけでもグッタリきちゃう長旅...

こし子がおとなしくしてくれることを祈りつつ、ハワイを飛び立ちました。



で、結果からいうと、今回はとってもスムーズな旅でした。

飛行機も予定通り、こし子も多少騒いだものの、機内をとにかく歩き回ったり

日本から送ってもらった幼児雑誌や新しいおもちゃで気をまぎらわさせて

なんとか乗り切りました。

まわりの人からもいい子ね?と褒めてもらってこし夫と私はほっと一息にっこり

前回のテキサス旅行があんまりにもひどかったので

余計楽に感じたのかも?


空港に着くと、義母&義姉?が待っていてくれました。

(ちなみにこし夫には姉が3人います。?は三女)

二人の姿が近づいてきたところでこし夫がこし子を床に下ろすと

こし子は義母&義姉に向かってテクテクと歩いていきました。

感動で目がウルウルとしている義母&義姉を見て私もウルウル?。

後で聞いたところ、こし夫もウルウルだったらしい(笑)


こうして無事に到着したコネチカット。

こし夫の実家は空港から約1時間。

緑の多い、小さな町です。

普段見慣れたヤシの木ではなく、たか?くそびえ立つ木や

かわいらしいお家が新鮮でした。



chipmonk.jpg  risu.jpg

こんなかわいい子たちもお庭にやってきてくれますよ!

(見難いですが、左=チップモンク、右=リス)

場所によってはキツネや鹿なんかも見れるそうです。

ちなみに義姉?の庭にはクマが現れたことがあるそう。

ハワイもいいけど、コネチカットの自然もなかなかですよ!



次回はこし子の1歳半バースデーパーティー(?)について書く予定です。

お楽しみに!




 つづく

帰ってきました?

行ってきますの一言も書き残さずにずっと放置プレイですみません!

8/28?9/14までの約3週間、こし夫の実家、コネチカット州に里帰りしていて

昨日帰ってきました。


CT-2.jpg

(義母の家の裏庭をかけまわるこし子)


コネチカットでは義理の家族とはいえ、人のうちに滞在するというストレスはありましたが

こし子の面倒はだいぶ見てもらえたし、ご飯の支度もせずさんざん楽させてもらいました!

(体重はかなり増えたはず...)





CT-1.jpg


ハワイとはまた一味違う自然や人たちの中で、楽しく過ごしてきました。

というわけで今日はひとまず帰ってきましたよ?のご挨拶のみにさせてもらいますね!

コネチカットでの模様は少しづつアップしていく予定ですので

お楽しみに♪




