過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



贅沢


ちょっとした贅沢♪

DSCN1320.jpg

日本から送ってもらったもの?と思いきや

これ、ハワイの会員制日本食スーパー、マルカイで買ってきたものです!

普段は家から近いドンキー(旧ダイエー)に行くことが多いのですが

去年の年末に久しぶりにメンバーシップを更新したので

週末に家族揃ってお買い物してきちゃいました。

とにかくマルカイへ行くと「生活必需品」以外のものばっかり買ってしまいます...

非常に危険です。

お会計が危険です。

でもとっても楽しかったりもします(笑)

ちなみに初めて買ってみたキムチ「松ちゃん」、とてもおいしかった!

つーか、昨日開けたのにすでにこし夫に半分以上食べられていた。

私はちょびちょび楽しんで食べる予定だったのに?!

こうなったら今夜はヤケ酒じゃなくてヤケもずくだ?。






ちなみに...

こし夫におねだりされて

hokusai.jpg

こんなのまで買っちゃいました(笑)







最近の我が家



久しぶりの更新です。

ハワイはこのところ、朝晩はかなり冷えるので

夕方外に出る時は長袖なんか着ちゃってます。

ちょっと気分が変わって楽しかったりして。


こし子は来月で2歳になります! もう1年たったのか!

相変わらず走り回るのが大好きで、目を離すとすぐにどっかに

消えてしまうので、大変です。

しかも追いかけると余計にダッシュするのでもう母さん、必死。

私の瞬発力もかなり鍛えられてきて、今だったら反復横とびとかすごいできそうな感じ。

体力もついてきたのか、以前は1時頃にはしていたお昼寝も

最近は3時過ぎまで寝付いてくれないこともあって

起きたら夕方5時過ぎで、その結果、夜寝るのがどんどん遅くなる傾向にあります。

それでブログもなかなか更新できず(いいわけ)

昼寝の途中で起こせばいいんだろうけど、ようやく寝てくれたのを起こすのがもったい(笑)

どうせ寝ないなら、昼寝なしで夜早く寝てくれたらいいんだけど

そこまでは持たないらしく...

必死で疲れさせようとがんばって、逆にこっちが疲れきって

先に寝てるなんてこともよくあります。

そんなこし子、今日もなかなか寝てくれず。

好きにさせていたらいつの間にか寝ていた模様。

koshiko.jpg

なんちゅう格好で寝てんだ、君は!



ちなみに

テレビを見るときは

koshiko-2.jpg

こんな格好だったりします。

koshiko-3.jpg

別の角度から。





そういや、話は全然変わるけど

この間、電話の請求書が送られてきたので見てみた。

いつも自動で引き落としされているので金額をちらっと見るだけなのだが

この日はまじでビビッた!

請求額、なんと

807ドル55セント

日本円で8万くらい?

まじであり得ませんから!

請求書をワナワナと握り締め、明細を見ていくと

私が日本にかけた国際電話

合計が655ドル?!! そしてなぜか今月分の請求なのに

この国際電話だけ去年の5月から今年の1月までの分が請求されている。

なんじゃこりゃーーーー! by 松田優作

まったく何の説明もなくいきなりこんな請求書を送ってくるハワイアン・テレコムくんよ!

まじであせるから。

もちろん払う気はさらさらなかったけど、勝手に引き落としされても困るから

こし夫に電話してもらった。

結局、去年の5月からの分は請求し忘れた&国際電話のレートを間違えたらしい?

で、計算しなおしてもらったら80ドルちょいになった(笑)

まったくいい加減なんだから?!

心臓に悪いって言うの!


でもこれで解約の決心ようやくつきましたわ。

前々から変えよう変えようと思っていた家電。

今後はケーブルフォンに変えようと思います。


ちなみに今回こし夫がハワイアン・テレコムに電話した際

「インターネットはどこの使ってます? 電話と一緒に契約すると安くなりますよ。」

なんて勧誘しようとしたらしい。

間違えて10倍の請求書送ってきたくせにずうずうしい!

そういうのはもうちょっとしっかりと仕事できるようになってからしてくれ!

夫婦揃って呆れたのでありました。








やっぱり今年も・・・



明けましておめでとうございます!

って今日は何日だっつーの(笑)

しばらくご無沙汰してました。

いえいえ、忙しくも病気もしてません。

ただサボってただけです。

新年だというのにやる気がないというか...

心を引き締めて、新たな気持ちでがんばらなきゃいけないんだけど

エンジンあったまるのにちょっと時間がかかっております(笑)


31日はこし夫の知り合いの家で

豚の丸焼き、ご馳走になりました。

pig.jpg

写真でみるとちょっとグロい。

豚の丸焼きだよ?!と言われていったので

鉄の棒でくるくる回る姿を想像していったのですが

りんごをくわえていらっしゃいました。

お店に注文すると焼いてくれるのだそうです。

お味のほうは普通の豚肉よりちょっと野生的?

一切れしか食べませんでした。

でも奥さんがフィリピンの方だったので大量のルンピア(春巻き)が!

これはおいしくてついついボリボリ食べちゃいました。

こし子も揚げ物はあまり食べない子なのに、このルンピアは

おいしそうにまるまる一本かじってました。



翌日の一日は午前中少し公園に行ってこし子を遊ばせ

午後はのんびりと過ごしました。

osechi.jpg

恥ずかしい我が家のおせち。

ハムの切り方、どうなの。

黒豆だけ手作り、というかスロークッカー(電気なべ)に作ってもらいました。

とてもおいしくでき満足! 

そして栗きんとんを買うことをすっかり忘れていたことに気がついたが

すでに時遅し。

伊達巻は真ん中に栗が入ってるやつ(それ以外にはすごい高いのしかなかった)

を買ってきたけどとっても中途半端なお味でがっかり。

とにかくすべて高いのでちょっとづつしか買えませんが

なんとなくお正月気分になるもんですね。

これに数の子とお雑煮で新年を迎えました。


毎年大晦日には年越しそば&天ぷらを食べるのですが

今年は豚の丸焼きだったので

元旦の夜に年明けそばとして食べることに。

tenpura.jpg

前日ルンピア食べまくったのに、翌日てんぷらって...

tenpura-2.jpg

こし子はてんぷらにはまったく手をつけず。

そばだけ食べてました。

そして私とこし夫はいい気になって食べまくり

その後、案の定 胃もたれ

おいしかったけど、しばらく揚げ物は食べたくないー。


と言うわけで今年もやっぱり食べものネタで一年がはじまりました(笑)

こし子&食べ物しか出てこないブログですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします!













