過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



こし子、2回目のお誕生日


今日はがんばって2件更新です!


昨日はこし子の2才のお誕生日でした♪

せっかくお誕生日が土曜日だったのに

こし夫はこの週末、土日ともに仕事だったので

誕生日パーティーは来週に延期しました。

(こし子は風邪がぶり返したので、延期しておいて正解でした)

そこでこし夫が仕事を終えた夕方から家族3人でお出かけしてきました。

まずはトイザラスにてプレゼントをお買い上げ!

2yrbd-6.jpg

こちらの三輪車とDORAのテントを買いました。

そしてその後はパールリッジモールの中にあるレストラン

Farrell's (ファレルズ)にてお食事。

このお店、食事は正直、たいしたことないんですが。

おっきなサンデー類&バースデーを祝うのに有名なお店であります。

この日もバースデー連発。私たちがいた40分くらいの間で

こし子も入れて5組は誕生日のグループでした。

2yrbd-1.jpg

ダディーの髪の毛にしっかりつかまって(おい)怖いながらも興味深々のこし子。

歌を歌ったり、デザートを担架みたいのに乗せて店中走り回ったり

大忙しです。

そしてついにこし子の番。

2yrbd-3.jpg

名前を聞かれますが答えられず...

2yrbd-4.jpg

おにいさんおねえさんに歌を歌ってもらいご機嫌!

2yrbd-5.jpg

そして待ってましたのアイスクリーム・サンデー。

とにかくお店の人が盛り上げてくれるので

親子三人ですごく楽しめました。

2yrbd-2.jpg

久しぶりに飲んだアイスクリームフロートもおいしかったよ。






奥様おでかけ ディナー編


前回に引き続いての奥様おでかけ。

もう久しぶりの子供なしの外出でテンション上がりっぱなしの私でした。

アラモアナでかーなーりおしゃれな靴も中敷も買ったし

さぁお楽しみのご飯だぁ。

と勇んでアラモアナを後にした女4人。

今日のディナーはアラモアナからすぐ近くのレストラン「食堂」

の予定だったのですが...

日曜日だからと予約なしで行ったのが間違い!

7時についたら1時間待ちと言われてしまった。

月曜日も祝日で3連休だったから混んでるんだ、といまさら納得。

そこからみんなの知っているレストラン情報を総動員?して

考える考える。

しかしお腹も空いてるのでもう空いてりゃどこでもいいや的なムードに。

とりあえずダメ元でワードにあるtangoというレストランへ向かった。

しかしtangoも混んでいる。なのでその隣のずっと気になっていたチャイニーズレストラン

P.F CHANG'S(ホームページ)に行ってみることに。

すると30分程度で席につけるというので、ここに決定!

ちょっと「おしゃれチックな中華レストラン」でございました。

暗くて分かりにくいですが...

アペタイザー2品。

calamari.jpg

ソルト&ペッパーカラマリ

lettuce.jpg

ひき肉のレタス包み


メインは3点。

main.jpg

左からマーボーナス、お魚の揚げたものにソースがかかったもの、チャーハン。


一番おいしかったのはレタス包みかな。

シャキっとしたレタスにピリカラの肉味噌がいい味だしてました。

アメリカ人向けの中華なんでしょうが、日本人の口にも合うと思います。

量もお値段も女4人でちょうどいい感じでした。

さてカクテルも入っていい感じになった私たち。

特に普段飲まないmangoはかなりご機嫌の模様(笑)

お店を出ると勢い良く行進しておりました。

さー、あれだけ食べて満腹になったのにもちろんデザートいっちゃいました!

同じくワードにあるSATURA CAKESです。

私は初めてでしたがとーってもおいしかった。

こし夫用と自分用にケーキを2個お持ち帰り。

その場ではMさんとチーズケーキをシェアして食べました。

まあ、話が尽きることない一夜で気がついたらすでに10時近く。

ちょっとあせってこし夫に連絡してみると

こし子はいつもは3時間はするお昼寝をまったくしなかった...そうです(笑)

で、夜ねむねむでボロボロのこし子にご飯をあげてお風呂も入れてくれ

さあ寝るのか?と思いきや復活してまだ起きてるとのこと。

ありゃりゃ?! かわいそうなこし夫。

でもやさしいから「急いで帰ってこなくていいよ。大丈夫。」と言ってくれました。

(↑のろけ)

その言葉にしっかり甘えて家についたのは11時ちょい前。

こし子は私が帰る少し前に寝ていた模様。

こし夫からは今日のこし子との格闘の武勇伝をたっぷり聞かされ(笑)

疲れたけど、ほんとにリフレッシュ?できました。

気を使わなくていい仲間と笑い皺ができるほど笑って楽しく過ごした貴重なひととき!

Alohaとmangoが私とMさんが普段子育てで外出もできないから

私たちの行きたいところへ、そしてお酒を飲めるようにと運転をしてくれました。

こういう人たちがまわりにいることが本当にうれしくて

「ぼかぁ幸せだなぁ。」とベッドの中であくびまじりに呟いたとかなんとか。






バレンタインデー&はしゃぎすぎ?奥様お出かけ


皆様、バレンタインデーは楽しく過ごされましたか?

我が家は3人揃って風邪をひいておりました。

いつもだと こし子→私→こし夫 の順にうつるのですが

今回は私とこし夫がほぼ同時にうつってしまい

早めに薬を飲んだ私はのどがちょっと痛いくらいで済んだのに対して

こし夫は鼻水ズルズル&熱でちょっとしんどそうでした。

そんな風邪をひいている中、以前から約束していたからと

こし夫がバレンタインデー・ディナーを作ってくれました。

サーモンみそ焼き&アスパラ&ポテトのおいしいディナーでしたが

こし夫は鼻が詰まってまったく味が分からなかったらしい。

かわいそうに。

そしてプレゼントにマーガレットの鉢植えをもらいました。

私からはおパンツをプレゼント。

そしてこし子はプレイグループで作ったハートのカードをこし夫に♪

こし夫、とっても喜んでおりました!



さて、そのバレンタインデーの翌日は

楽しみにしていた奥様ショッピング&ディナーでございました。

バレンタインより楽しみだったし (←鬼嫁)

まだ鼻タレのこし夫にこし子を預けて

昼間っからお出かけ@アラモアナ・センター!(←鬼嫁)

いつものメンバー、Alohaとmangoと、こし子と同じ位の娘がいるMさん4人で

行ってきました。

子連れでは決して入ることのできないルイ・ヴィトンやティファニーなどの

素敵なお店をひやかしてまわりました。

ええ、お店の人には買う気がまったくないのは見え見えだったと思いますが...

たまには目の保養も必要なんざます。おほほほほ。

そしてなぜか右足だけデカい私の靴がカポカポして超邪魔くさい!

(実はこし子の靴下を詰めて誤魔化したのですがやっぱり無理があった!)

なのでアラモアナでの最初のお買い物は...Jimmy Chooの素敵な靴!


というのはまったくの夢で


ノードストロームで靴の中敷を買うはめに(笑)

中敷...中敷...中敷かよ...

ロマンチックすぎます。

こし子の靴下をすばやくバッグにしまい、中敷装着!

かなりおしゃれな私です。

でもやっぱり歩きづらい...

そこで女4人靴屋めぐり。

そして結局1階の安い靴屋さんで$9.99のサンダルを買いました。

最初に見ていたルイ・ヴィトンやティファニーから

かなりのスケールダウン(笑)

でも私にはお似合いなのさ!

Mさんも同じお店で$6.99の靴ゲットしていたし (3ドル勝ったわ!)



そしていよいよお腹も空いてきたのでディナーへ...

どこに行ったのかは

次回へつづく







ガレージセールで子供服



今日は土曜日だというのにこし夫が仕事だったので

ひとりでこし子を連れて公園に行ってきた。

この公園のあるエリア、週末にたまにガレージセールをやっている。

今日も車で走っていたらダンボールで作った看板がでていたので

ちょっと見に行ってみた。

そこで

こし子のお洋服&本ゲット♪

gragesale-2.jpg

gragesale-3.jpg

gragesale-1.jpg


これ全部合わせて4ドルでした。

状態もいいので大満足! うれしすぎる。

オールドネイビーのより気に入ってたりして


買い物の後は公園へ。


koshiko-5.jpg

ものすごく蒸し暑い日でした。

こし子はジョギングをしていた女の人を見かけると

なぜか必死でその後を追跡開始。

最後は泣きながら100mくらい走ってた(笑)

なぜ?

ちなみに女の人は音楽を聞いてたので

必死について来るこし子にはまったく気づいてませんでした!

私の後もあれくらいの勢いでついてきてくれたらいいんだけど...

その後、日が翳ってきたと思ったらポツポツ雨が。

koshiko-4.jpg

なのでおうちに帰りました。



お昼寝の後、もうひとつガレージセールで買ってきたブツを試してみたよ。

gragesale-4.jpg

かなりボロいけどたったの2ドルでした!

こし子も気に入った模様。




ちなみに我が家、過去にガレージセールでこんな物も買ってます。



gragesale-5.jpg

ディズニープリンセスのおもちゃ入れ。

gragesale-7.jpg

テーブルセット&おもちゃ箱

gragesale-6.jpg

ベッド

gragesale-8.jpg

おもちゃのキッチン


こし子系のものはガレージセールでゲットが我が家の常識!

安さ&掘り出し物を見つけた!という喜びがたまりません。

いらなくなったらまたガレージセールで売ったらいいしね!



ネットで子供服


楽しいショッピングも我が家の怪獣こし子が一緒だと

ちっともゆっくり見てられない!

そんなわけで今回はじめて子供服をネットで注文してみました。

いままでにいろいろなものをネットで買ってますが

洋服類はちょっと躊躇してました。

(やっぱり実物を手にとって見れないというのがネックですよね?)

でも少し前にOLD NAVYやGymbree、Children's placeなんかの

メーリングリストに登録してみたところ

sale情報やクーポンが届くようになったのでまんまとのせられて

ホームページをチェックしはじめました。

しかし、さんざん眺めてショッピングカートに入れては見たものの

最終的に「やっぱやーめた!」と注文をしない日々(笑)が続きました。


が、今回は勇気を出して (大げさ) OLD NAVYで
いろいろ買ってみました。

そんな私のはじめての注文の結果は、というと

oldnavy.jpg

こんな感じ。

今回買ったのは全部セール中のもので

(基本的に子供服は10ドル以下のものしか買いません。)

くつ下が3足組で$3.25

パンツが左から$4.99、$10.00、$8.00。

黒いスカートが$8.00、Tシャツが各$6.00でした。

こし子に合うパンツのサイズがなかなかなくて困っていたのですが

(ウエストで買うと丈が短く、丈をあわせるとウエストがゆるゆる)

この3本はちょうどぴったり。いい感じです。

ちなみにサイズは18ヶ月用です。

Tシャツ2枚は生地がペラペラだったので返品を考え中。

(やっぱりホームページの写真は良く撮れてる!)

素材の感じが分からないのがネット注文のマイナス点だすね。

oldnavy-2.jpg

こちらのツナギ(笑)はかわいかったけど

2Tなのにピッチピチだったのでサイズ交換か返品の予定。

(こし子、なぜか指パッチン風ポーズ)

ちなみにネット注文のよい所は欲しいサイズを探しまわらなくていいこと。

宅配してもらえること(荷物にならない)

そして着くまでにワクワクドキドキできる(笑)ことでしょうか。

今回はなかなか満足のいく結果でした。

ちなみにOLD NAVYは返品・交換の場合でも送料がかからないそう。

(ネット上で無料のラベルを印刷して貼ればオッケー!)

なかなか良いサービスですね。 ←回し者ではありません!


でもなんだかんだ言って、やっぱり実物を見て買うのが一番かなぁ...





