過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



懲りずにガレージセール


以前にも書いたと思うけど、週末によく行く公園へ向かう途中

たいてい1軒か2軒はガレージセールをやっている。

道にでているガレージセールのサインを見ると

もう止まりません、まっしぐら。

(あ、赤信号とストップサインではもちろん止まります、はい)

そんなわけでまたしても

garagesalefind.jpg

子供服をゲット。

カーターズのワンピースとショートパンツに

水色のミニスカート。

全部あわせて1ドル50でした。

状態もよくて満足、サイズもぴったり!



heartsunglass.jpg


前回買ったショートパンツも大活躍中よん。

それにしても、お金持っててよかった。

というのも最近、支払いはすべてカードなので

気がつくと現金が1ドルもお財布に入ってないことがしょっちゅう。

さすがにガレージセールはカードで払えないし?(笑)

いつもバッグの中にへそくり入れとかなきゃダメだな。

またいいもの買ったら報告しますね!(いらないって?)









☆セール情報☆

GYMBOREE(子供服)がUP TO 60%オフです?。

オンラインはこちら

今日あたりお店のぞいてみようっと。


こし子とお出かけ

今週は毎日通っているプレイグループ、プレイモーニングが

スプリングブレイクでお休みだったのでこし子とあっちこっちお出かけしてきました。

月曜と火曜はママ友のうちにお邪魔。

水曜日はカポレイの図書館&ターゲット巡り&無駄遣い

木曜日はノースショアのドールプランテーションのパイナップルトレインに乗りに行きました。

trainride-2.jpg


こし子、興奮していたのは乗る前だけ。乗ったら結構退屈そうにしていた(笑)

それにしても、カマアイナ料金でも大人一人7ドルって高い?!

こし夫と行ったので14ドルもかかっちゃったよ。

そして帰りにはひさびさのシュリンプトラックへ。

超おいしかった?!



そして金曜日の今日はコオリナビーチへ。

スプリングブレイクだし混んでいて入れないかなと思いましたが

(ここはゲートがあって入場制限しています。)

なんとか入れました!

koolina-2.jpg

波がないし、浅いので子連れに最適です!

koolina-1.jpg

今日は風も強く、水も冷たかったけど

こし子はそんなことはもろともせず、元気いっぱい。

(青っ鼻たれてましたが...)


そして真剣かつ必死に砂遊び。

普段砂場がないので、こういう時しか砂遊びができないので

楽しくてしょうがないみたいでした。

koolina-4.jpg



あー、楽しい一週間だったな。

明日はこし夫が仕事なので、のんびりと公園でも行くかな。



のんびり日曜日

そろそろ雨期も終わりかな?

このところずっとハワイらしい、いいお天気が続いています。

先週日曜日もそんないいお天気の中

久しぶりにワイキキにある水族館へ行ってきました。

すごい小さいので、10分もあれば全部見れてしまうんだけど...

こし子は大喜びで「フィッシー、フィッシー」 「うわぁお?!」などと言いながら

とても楽しんでおりました。


最後にお土産コーナーでTシャツなんかを見ていたら

こし夫の叫び声が...

声のしたほうをすばやく見てみると

こし子が売り物のDVDを片手に1枚づつ持ってお店の外に逃走中!

またこし子の足が速い速い。

こし夫、必死で追いかけていました。

私はそれをほかのお客さんたちと一緒に眺めながら笑っちゃってたんだけど

すいません、実はその子、私の子でした(笑)


そんなハプニングもありながら、水族館を後にした私たちは

ランチをしようと

カパフルに新しくできたセーフウェイとかのあるショッピングセンターの

ハンバーガーのお店

Burgers On The Edge(ホームページはこちら)に行ってきました。

ここ、いまどきはやりの自分で全部中身が選べるバーガー屋さんです。

お肉の種類、チーズ、ドレッシング、トッピング4つを選ぶことができます。


私は

お肉は      1/3 パウンド 和牛「神戸スタイル」ビーフ

チーズは     モッツアレラ

ドレッシングは  ローステッド ガーリック アイオリ

トッピングは   グリルド・オニオンとポートベロマッシュルーム
          (4つ選べますが2つにしておきました)

で注文。

burger-2.jpg

カメラを用意していたのに、すっかり忘れて思わずひとくちかじった後

こし夫に「写真、撮らなくていいの?」と指摘され

ようやく撮った一枚(笑)

1/3パウンド、かぶりつくのにちょうどいいサイズで

お肉もジュースィー。おいしかった!

burger-1.jpg

この黄色いパンも写真だとパサパサに見えるけど実はしっとりしていておいしかった。

サイドはホームメイドのオニオンリングに挑戦したかったけど

こし子がいるのでフレンチフライに。でもこのポテト、甘みがあっておいしかった。


こし夫は

お肉は       1/3 パウンド 100%プレミアムビーフチャック

チーズは      ブルーチーズ

ドレッシングは   カルベネ・ワインソース

トッピングは     レタス、アルファルファ、グリルド・オニオン、ポートベロマッシュルーム


写真はないんだけど、こっちもワインソースがとってもおいしかった!


ってこれ書いてたらまたよだれがぁ...


ぜひまた食べに行きたい?!

ただし、なにしろパーキングが狭い! 

止めるのが大変でした。





タイカレー、初挑戦

タイカレー、うまいよね?! ← って唐突?

以前からオタクズワイフが家で簡単に作れるよ?と教えてくれたり

日本に帰った時に友達ヨロにグリーンカレーを作ってもらったりと

家でも作れることはわかっていたんだけど、なんとなく面倒くさくて

ついついタイレストランで食べたり、テイクアウトしてました



が...



ついに作ってみました!



必要なものはというと...

redcurry-3.jpg

こちらのお三方。

左からフィッシュソース(ナンプラー)、ココナッツミルク、タイカレーペースト(今回はレッドカレーです)

あ、それからブラウンシュガーもだった。


具はナス、レッドベルペッパー、たまねぎ、とりモモ肉。

カレーペーストのビンに書いてある説明の通りに



1.ココナッツミルクとカレーペーストをなべに入れ火にかける。

2.野菜類を入れてしばらく煮る。

3.お肉を入れて火が通るまで煮る。



以上、とっても簡単でした!

辛さの加減が分からないので、カレーペーストをちょびちょび入れては

味見を繰り返しました。


そして出来上がり?。

redcurry.jpg

なんか写真だとあんまりおいしそうじゃないけど...

おいしくできましたよ! 本当に本当だってば!

ちょっとブラウンシュガー入れすぎ&カレーペースト少なすぎだったかな。

もう少し辛くてもよかったな。

最後のほう、辛さが足りなくてラー油かけて食べました(おい!)←おいしかったよ!

タイバジルとか入れたらもっと本格的な味になるかもね?

次回はほかの具を入れて挑戦してみようっと。


そして...


こし子にはさすがにタイカレーは食わせらんねぇ...

ということで

クリームシチューを作ることにしたのですが...

やっちまいました。




鼻歌歌いながら、シチューの元をおなべにささっ(顆粒状のやつ)

って、うわっ! 茶色い?!!!

redcurry-2.jpg

事件発生!

カレーの王子様とシチューの王子様が取り違えられておりました!

隣同士仲良く並んでいた二人(二箱)を見て

何も考えずカレーくんのほうを「こっちこっち」と取り出して入れてしまったのです...


母ちゃん、がっかり。


ま、食べれるからいいんだけど。

今日はこし子のお腹の調子がよくなかったので、出来上がったカレーは冷凍して後日に。

仕方なく、こし子にはお昼の残り物を食べていただきました。

すまんね、こし子。

母ちゃん、これからはもっとしっかりするから(笑)







TARGET行って来たよ?

さっそく行ってきちゃったよ?。

ターゲット、カポレイ店。

target-3.jpg


いや?、広々とした駐車場やまわりのお店の感じがまるでメインランドの

ショッピングセンターのようでした。

target-4.jpg

オープン翌日の夕方に行ったのですが

意外と混んでなかった。

ていうか、クーポンの裏に書いてある行き方を見ながら行ったら

全然違うとこに着いた!

自分たちの店の場所、間違っているってどういうことじゃ?!

ハワイらしいな?。つーか、誰か気づこうよ。

とは言え、無事にたどり着いたので愚痴はこの辺にして(笑)

お店の中はもちろん開店したばっかりということもあって

とっても綺麗でした?。

ショッピングカートもガラガラ言わないプラスチック製でスムーズ☆

ターゲットをご存じない方に説明しますと

ちょっとこじゃれたWalmartって感じでしょうか。

Warmart知らないって言われたらおしまいだけど。

お値段はちょっといいけど、かわいいものがいろいろありましたよん。

子供服は売り場も広くてかわいいのがいっぱいあったので

target-1.jpg


かなり誘惑されましたが

とにかくこし子の服はいっぱいあるので、ちらっと見るだけにして我慢我慢。

と言ってるそばから、この靴、あまりにもかわいいので

target-5.jpg

お買い上げ?♪

まったく買うつもりのなかった私のパジャマも

target-7.jpg

お買い上げ?♪ (わたしの足指のサービスショット付)

そして別にTARGETで買わなくてもいいんだけど

target-6.jpg

イースター用のこし子のバスケットもお買い上げ?♪

そしてこし夫は

target-8.jpg


スイスアーミーナイフと同じ会社(名前忘れた)のバックパックに

シャツや靴下もお買い上げ?♪

結局こし夫が一番買っていたかも。

私としては雑貨類とかもっといろいろと眺めたかったけど

こし子とこし夫がいたので、さらっと流して見てきました。

今度はじっくり女友達またはひとりで物色しに行かなきゃ。

あ、それからどうもROSSが近くにOPENするらしい?

値段的にはROSSのほうが私好み(笑)

大きいのができるのかなぁ。 

いや?、このエリア、まだまだいろいろ出来そうだ。

楽しみだわ!

ただこの辺、観光の人はレンタカーじゃないときついね。

ワイケレのようにバンやトローリーでの送迎とかはじまるのかな。


最後はターゲットの駐車場から見た夕焼け空でお別れです?。

target-2.jpg


誕生日パーティー

2/28にやったこし子のお誕生日パーティーの模様です。

作るのに一生懸命で、食べ物の写真、すっかり撮り忘れ。

デザートはAlohaに「写真撮った?」と聞かれてようやく思い出し

パシャリ。

bdparty-01.jpg


bdparty-4.jpg


bdparty-7.jpg



カップケーキ作っちゃった♪ 

ってカップケーキミックス混ぜただけですけど、何か?

bdparty-2.jpg


そしてちびっこみんなでTシャツ作ってみました。

bdparty-5.jpg

みんな個性があっておもしろいね!

bdparty-6.jpg

プレゼントもいっぱいもらっちゃって

ありがとうございました。

とっても楽しい一日でした。


こーんなにちっさかった子がもう2才。

babypic.jpg

元気にすくすくと育ってくれて、感謝です。


ひな祭り


昨日は楽しいひな祭り。


ohinasama.jpg

やっぱりお雛様を飾るとウキウキしますね。

オルゴールになっているので、おまけについてきた造花の桃の花をもって

こし子と二人で踊ってみました(笑)



ひな祭り


ひな祭りを祝うなんて、何年ぶりだろ? 

子供が出来ると楽しい行事がいっぱい増える!

ハワイではひな祭りは「ガールズデー」としてかなり定着しています。

日系スーパーじゃなくても、ひなあられとか売ってたりしますから!

そんな「和」の気分の今日はこし子にはピンクの甚平を着せて

日本の母が送ってくれたひなあられをおやつに持ってプレイグループに行って来ました。

今週からこし夫の仕事が夕方4時?0時までのシフトに変更になったので

午前中は暇なこし夫も一緒に。

そしてプレイグループでのクラフトも今日はひな祭りということで

おひなさまを作ったよ!

hina-1.jpg


胴体作成はこし夫。わたしは顔を書き、スパンコール(?)を散りばめました。

こういう工作系が好きなこし夫は夢中でやっておりました(笑)

しかし...

hina-2.jpg

数時間後には無残な姿に...


お昼はすし太郎でちゃちゃっと作った五目寿司で一応ひな祭り気分を満喫。

とっても楽しい一日でした。

せっかくのお雛様を早く仕舞わなきゃいけないのが面倒くさい寂しいな?。












