過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



続・おうちイメチェン計画 


前回はROSSで買ってきたクッションを飾ってみましたが

今回はAloha師匠立会いの下、同じくROSSで買った3枚の絵を

さっそく飾ってみましたよ?!!


painting-2.jpg

どう??

(こし子友情出演)

すごくいい感じでしょ? (キッチンのおもちゃはおいといて・笑)

この絵3枚を飾っただけで、とってもおしゃれな空間になったような。

師匠はささっと位置を決めると

ドンドンドン。

手際よく釘を打ち込んでさささっと飾ってくれました。

さすが! 手馴れてます。


私は後ろで「あー、いいねぇ?♪」と見てるだけ(笑)


それから師匠、しばらく首をかしげた後

リビングのソファやテーブルの位置をチョイチョイっといじって

これまたいい感じにしてくれました。

ありがとーーーー!

ほんの少しの変化なのに、場所がしまって見える!

ずうずうしくお願いしてもらったけど、本当によかった。

でもここをやったらほかの場所もすごーくやりたくなってきてしまった...


またいろいろ増やしたらアドバイスよろしくね、Aloha。





今週は(いつにもまして)食べまくり


今週はバタバタと忙しい一週間でした?。

そんな中、火曜日と水曜日においしいものを食べました!

まず火曜日はいつものプレモ(プレイグループ)の後にやった

ママ友たちとのポットラック。

炊き込みご飯やパスタ、サンドイッチ、サラダ、フルーツetc...

不思議と打ち合わせもしてないのに、持ってきたものはバラバラで

すごくバランスのよいポットラックになりました!

んで、もちろん

おいしいものまた食べすぎ!



私が持っていったのはデザートで、オレンジの2層ゼリー。

ぜひレシピを!といううれしいご要望があったので忘れないうちにアップします!



halloween-2.jpg


(実はハロウィンの時にもアップしてるので2度目の紹介です。画像はその時のもの)

こちらのサイトにレシピがありますよん。

左のsweet2というところから入ってください。2色ゼリーという名前で出てます!

超簡単(前の日に作れるし?)でおいしい?。 

夏におすすめのデザートです。


この火曜日のポットラックの模様はママ友あろはかおりさんのブログでも紹介されてます☆

おいしそうなものがいっぱい&ママトーク炸裂。

とっても楽しいひと時でした!

ちなみにかおりさん、最近ネットショップをopenしました?!!

何事にも好奇心旺盛でおしゃれなかおりさんにはぴったりのお仕事と納得!

日本の皆様、ほかでは買えないおしゃれなハワイの子供服が手に入りますよ!

オンラインショップ、Polcadot (ポルカドット)はこちら

ぜひぜひチェックしてみてくださいな!



そして水曜日はこれまたママ友のMさんのバースデーパーティー開催。

いつもの奥様ランチのメンバー、Aloha、mangoと私に主役のMさんと子どもたち。

おいしいランチの後は


mbd-3.jpg

特大マンゴーのケーキと

mbd-1.jpg


特大フラン(プリン)でお祝い?♪


どちらもおいしかったぁ。

Mさんには

mbd-2.jpg

みんなからちょっとしたプレゼントも!


おいしいものは食べれるし、Mさんには喜んでもらえるし

とっても楽しい午後となりました♪


そしてまたしても食べすぎた私...

そろそろ腹がかなりヤバイので



ダイエット...しようかな。





とりあえずジュース・ソーダ類禁止令だけ自分に出しておきました。

でもこの暑い季節...厳しいなぁ?(←すでにやる気なし)











おうちイメチェン計画


昨日あなたが朝の11時?12時くらいの間に

ROSS ケアモク店にいたら

カートを豪快に山盛りにして

ガハガハ笑いながら、店内を我が物顔で歩き回る怪しい日本人3人組を目撃したはず。

ええ、それ

ご想像通り

私、Alohamangoの3人です。

(カトちゃん、長さん、中本工事 aka マンゴロウとも言う。)
こし夫が仕事が休みだったので

ちゃっかり預けてお出かけしてきちゃったよ?!

そこでそんなつもりはなかったのにがっつりお買い物してきました!

今の家に引越して以来、おうちのインテリアをどうにかしたかったのだけど

時間もねぇ、センスもねぇ、おまけにお金も全然ねぇ! (←オラ東京さ行くだの節でね)

そんなナイナイ拍子なイケてない私に救いの手を差し伸べてくれたのが

Aloha師匠  です。 (師匠、見てる??)

いつもAlohaのおうちに行くたびに素敵だなぁ?、センスいいなぁとため息をついていたんだけど

今日はそんなAlohaが私とmangoの専属インテリアデザイナーとして

ビシバシ、アドバイス頂いてきました(笑)

私が選んだものも

「なにそれ?...ババくさい 」

がーん2

軽?く一刀両断です。

だけど実ははっきりと言ってくれるのが気持ちいい!(←Mじゃないよ!)


そうこうしているうちに

私もmangoも買い物心に火がついた?!!

で、気がついたらカート山盛りでした。

くろっちがいなくなってから、久しぶりのこの光景。

でも一番買ってたの私ですけど(笑)



そんなわけでおまたせしました。

昨日のお買い物の成果?!!

cushion.jpg

かわいいクッション 2個づつ買いました。


cushion-2.jpg

こんな感じです。


そしてダイニングエリア用に絵も買ってみました。

painting.jpg

まだ取り付けてませんが、師匠に来てもらって

場所を吟味してもらおうと思っています。

これだけ買ってもお会計は120ドル以下でした!

やっぱり大好きROSS価格。

mangoもいろいろ素敵なのを買ってたよ。

おうち改造...とまでは出来ないけど

ちょっとイメチェンくらいにはなったかな?


この後はおいしいもの食べて



korean-3.jpg

korean-2.jpg

korean-1.jpg






超幸せでおうちに帰りました。









サプライズ・パーティー&母の日


母の日の週末はみなさんどう過ごしましたか?

私のほうは、土曜日に友人Alohaのサプライズ・バースデーパーティーがありました。

ある日突然、Alohaのダンナさんから私に電話が!

なんだろう?と思ったら、Alohaの誕生日当日にこちらにいないので

一週間早くAlohaの誕生日パーティーをサプライズでやりたい!という連絡でした。

もちろん私、そういうの大好きですから(笑)

mangoとMさんに連絡を取り打ち合わせもバッチリ!

パーティーのお店に行って紙の帽子やクラッカーも仕入れました(笑)

当日はAlohaの家の近くのスーパーで待ち合わせをして

ヘアカットに行くと言って出てきたAlohaのダンナさん先導のもと、みんな揃ってAloha宅へ。

そしてまったく何も気づいていなかったAlohaにバースデーソングでサプラ?イズ!

Alohaは「やられた?!」と悔しそうに言っていましたが

それはもちろん照れ隠し! 

夫婦揃って、軽く涙目になってたそうですから。

まったく、かわいすぎるわ!(←こういうこと書くと怒られそう?)

ダンナさんが買ってきた食事とケーキを食べて

和気あいあいと楽しくて素敵なバースデーパーティーになりました。

また来年もやってあげるからね、Aloha(笑)


そして日曜日は母の日。

昼間は家族でペットEXPOに行ってきました。

いちお、お魚ちゃんというペットができましたしね?

会場はワンコ連れのお客さんでいっぱい。もちろん各ブースにはワンコやニャンコ

鯉やらインコといろんなペットがわんさかいました。

ドッグフードのサンプル配布やトリミング、それぞれの犬の協会や

捨て犬、捨て猫のサポートグループ、ペットグッズの販売など

バラエティーに富んでいてたのしかったです。

petexpo-2.jpg

こし子、小さなインコを手にのせてもらいました。

petexpo-3.jpg

大きなワンワンに大喜び。

顔をちょうど引っ込めた瞬間に写真を撮ってしまったのが残念。


petexpo.jpg

ヤギやラマ?に触れるペッティングズーもありましたよ!

とこんな感じで母の日とはいえ、いつも通りに過ごしました。




そして日本の母には


hahanohi.jpg

今年はこんなのを送ってみました。(自分が欲しいものを送っている?)



こし夫から私にはアクセサリー&ROSSのギフトカード(←冗談で言ったらくれた)

をもらい、おいしい夕飯をつくってもらっちゃいました。

pasta.jpg

ウォールナッツとパンのパスタ!

トースターで軽く焼いたウォールナッツ、生クリーム、パルメザンチーズ

そして牛乳に浸したwhole wheatのパンをフープロでがーっとやったら出来上がり。

パンなんて!! 牛乳に浸して!! 

げぇ?っと思うでしょう?

でも不思議にとってもまろやかでおいしいクリームソースになるんですよ!

以前にこし夫が作ってくれたことがあったので

リクエストして作ってもらいました。 とってもおいしかったです。

うそだと思ったら、試してみてください! レシピあげますから?!!


サイドはトマトサラダ。

tomato.jpg

これは私が作ったよ! ものすごーく熟れておいしそうなトマトをゲットしたので

玉ねぎのドレッシングでいただきました。

参考にさせてもらったレシピはこちら。

Cpicon トマト☆サラダ by らんぷあい


パセリのかわりにパクチーを、玉ねぎの代わりに紫たまねぎを使ってみました。

(単に家にあっただけ)

こちらもさっぱりしていておいしかったです。




そんなわけでプレゼントもらって、ご飯も作ってもらっちゃって楽しい母の日でした。

母の日、年に2回くらいあってもいいね?(おい!)





我が家にお魚ちゃんたちがやってきた


ついにお魚ちゃんたちがやってきたよ?!!

とっても見難いですが、ネオンテトラ6匹と

こし夫の選んだグラミー(白黒)に

私の選んだソードテイル(赤)の2匹です。

aquarium-2.jpg

(クリックするともう少し大きい画像で見れます)

土曜日の夕方にカポレイのPETCOに買いに行って

家に帰ってくるとお魚ちゃんたちをこの日のために準備してきた水槽に放しました。

ネオンテトラは5匹買ったのですが、家に帰って数えてみたら6匹いました!

ラッキー。

この日はこし夫も私もこし子もお魚ちゃんたちが気になって

水槽の前を行ったりきたり。

とってもかわいいです。


ところが翌朝。

ネオンテトラが一匹、フィルターの水を吸い込むチューブに

くっついて死んでました。





ガビーン泣き




ショック。

何がいけなかったのだろう?

水槽に入れた時はみんな元気そうに泳いでたんだけどな...

やっぱり生き物って難しいなぁ。

とりあえずほかの子達は無事に元気でやってます。

このままスクスクと成長して欲しいものです。






ちなみにこし子が水槽の中の流木風な木を指差して



うんち!



と断言しました。

ったく誰に似たんだ...?







