過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



Glass Bottom Boat



木曜日にいつも行っているプレイモーニングのイベントで

カネオヘのHeeia Pierというところから出ている

Glass Bottom Boatに乗ってお魚を見てきました。

Glass Bottom Boatというのは読んで字の通り、床(bottom)の一部が

ガラス(Glass)で出来ているボートでございます。

あいにくお天気が悪く、あんまりお魚が綺麗に見えなかったですが

船の外からお魚にエサをあげたりとこし子は楽しんでいた模様。

glassbottom-2.jpg

↑一応お魚の写真も撮ってみましたが見えますか?


こし子ははじめてのお船体験。


この笑顔

glassbottom-3.jpg


が見られただけでも行った価値がありました(笑)


ちなみにカネオヘは以前、ボートをレンタルしてサンドバーも行ってきました。

その時の日記はこちら

うちにお客さんが来るとここに行くのが恒例になってます。

こし子が生まれてから一回も行ってないので、ぜひ今度行きたいな。





ステーキな結婚記念日!(コテコテですんません)


先週6月17日は

記念すべき9回目の結婚記念日でした。

とにかくおいしいものを食べるのが大好きな私たち。

というわけで母子ともどもいつもお世話になっているMさん宅に

こし子を預かってもらってワイキキへDINNERへ!

場所はワイキキのロイヤル・ハワイアンショッピングセンター内にある

Wolfgang steak house。今回はこし夫のチョイスです。


wg-7.jpg

めずらしい2ショット写真。


いろいろとreviewを見たのですが、そこで必ずでてきたのが

アペタイザーのカナディアン・ベーコン。

1スライスからオーダーできます。

私はステーキを食べる気満々だったので(この日に限ってお腹の調子もあまりよくなかったし)

アペタイザーはいらないと言ったのですが

こし夫が2スライスオーダー。

ところが運ばれてきたらウエイトレスさんに聞いたよりも倍の長さで出てきてビックリ!

ディナープレートからはみ出してます!

なので、私はこし夫を手伝ってこの写真の半分を食べました。

評判どおり油がのっていてとってもおいしかった。


wg-1.jpg

でも私個人としてはメインがステーキだったらアペタイザーは肉以外

もしくはサラダあたりにしたいところでした。

が、肉食獣(こし夫)がいたので仕方ないですね。

ちなみにメニューではアペタイザーはカナディアン・ベーコン以外

すべてシーフードでした。


メインは steak for two。 ステーキ二人前でございます。

ここのウリは28日間専用のお部屋で熟成させたお肉だそうです♪

wg.jpg

(焼肉屋さんみたいに一皿にのってきました。)

ポーターハウスステーキ。

この部位は日本で恐れられている脊髄のあたりのお肉らしいです...

左側がフィレ、右側がサーロインと説明してくれました。

そしてお皿の肉汁をスプーンでたらんとかけてくれます。

wg-3.jpg

サイドディッシュはクリームスピニッチ、アスパラガス、ベイクド・ポテトを注文しました。

さ、そしていよいよステーキをひとくち頬張ります...



う、うまい?!



味付けはお塩のシンプルなもの。だけどお肉の旨味がたまらーん。

あっさりしてるのに深みがあって、と?っても柔らかいお肉!


今まで食べた中で

一番おいしいステーキかもしれない。 

マジで。


こし夫も感動してました!



サイドディッシュのクリームスピニッチ(ほうれん草)もreviewでおいしいと

評判だったので頼んでみたのですがこれまた大正解。

おいしかった?。

サービスも良かったし、料理もすぐに出てきました。

(ちょっと早めの時間帯だったこともあるかな。)


惜しむらくはデザート。

wg-5.jpg

チョコレートムースケーキ。 

フツーにスーパーで売ってるのと変わらないようなお味でした。



が、とにかくお肉のおいしさに大感激。

お値段もそれなりに高いですが、お肉、サイドディッシュとも大量で食べきれず

翌日の夕飯になったことを考えると

2食分なら悪くないな!という感じです。

あ、カクテル2杯で30ドルはちょっとひきましたけどね...(笑)



「おいしい肉がたんまり食いてぇ?」っというあなたにぜひお勧めです。

ワイキキということでドレスコードはあってないようなものでした。

(Tシャツ短パンゴムぞうりみたいな人もいました。)


お腹大満足の結婚記念日となりました。



wg-4.jpg


来年はどこ行こうかな?



危険なアウトレットの誘惑&アバンギャルドこし子



うちから車でたった5分のアウトレット。

人にあげる物なんかを買いにちょっと出かけたのですが

「何も買わないけど、ちらっと覗いてみようっ」と

軽い気持ちで入ったジンボリー(子供服)

セールでとーっても安かった!

なので、やはり手ぶらでは出てこられず

むしろほかのママたちがたくさん商品抱えてるのを見て

逆にスイッチ入ってしまい、買いまくってしまいました。

と言っても最低価格になっているものばかりです(笑)


gymbree-1.jpg

トップス?

gymbree-2.jpg

ボトムス?

(クリックすると拡大します)

ほとんど全部3ドル99。合計も35ドルくらいでした。

お安いなぁ。

大きめ買ったから、まだしばらく着られないけど

早く着せたいな?。



おまけ

swimming.jpg

ビーチやプールが大好きなこし子。

勝手に引き出しの中から水着をとりだしてきて

こんなことやってました。(私は手伝ってません!)

ホルターネックの水着を頭にかぶり

ビキニの下をはいて、ワンピースの水着を腕に通しビキニにタックイン(笑)

かなりオサレです。


swimming-2.jpg


将来はファッションリーダー?!








ワイメア・フォールズでハイキング



あっという間に楽しい週末も終わってしまいましたね!

我が家での今週末はというと

昨日の土曜日には久しぶりに一家で

ノースショアのワイメア・フォールズにハイキングに行ってきました。

大きな自然公園といったところかな?

(入場料があります。)


たくさんの緑、鳥の声、色とりどりの花たち、葉っぱの揺れる音...

そして、時折こし子の雄たけび

とっても気持ちよかったです。


waimea-1.jpg

そしてこの時期のアウトドアは

とにかく日焼け止め、帽子、お水が必需品!

こし子もめずらしく嫌がらずに帽子をかぶってました。(途中まで)


waimeafall-2.jpg


途中、日陰で一休み。

母の愛情弁当...ではなくてFood Landのスパム結び!

こし夫の口がすごいことになってる(笑)

こし子の目も釘付け!


あっちこっちブラブラしたり休憩しながら

ようやくたどり着いたのがこの滝。



waimeafall-3.jpg



水着があれば泳げますよ! 

あ、名物(?)の滝の上からの飛び込みは

この日はやってなかったみたいです。(時間がずれてた?)

うちはこし子だけ水着で浅いところでチャパチャパ遊ばせました。

(ライフジャケットは貸してくれます)

たくさんかわいいおたまじゃくしがいたので

すくって手のひらに乗せてあげたら、こし子も大喜びでした!


この後も鶏や孔雀に遭遇したり

とても健康的でたのしい一日でした。

こし子は帰りの車の中で爆睡。

歩いたり走ったり、ジャンプしたり、泳いだり

いっぱい遊んで疲れたんだね!



※泳ぎたい方は水着、タオルをお忘れなく♪

(更衣室のようなところがありましたが汚そうなので

女性は水着を着ていくのが無難かと思います。)




はじめての習い事

こし子、今日から体操教室に通いはじめました!

変なところで怖がりなこし子なので

大丈夫かな?と心配してましたが


gym.jpg

この通り、45分間楽しんでやってました。

gym-2.jpg

お気に入りはこの吊り輪。

gym-3.jpg

かあちゃんもぶら下がってみたいぞ。



