過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



お久しぶりです


かなり久しぶりの更新です!

こっしー家は毎日元気に暑い暑いハワイで暮らしております。

ここ数年ずっとクーラーなしでがんばってきたこっしー家ですが

今年は10月に入って蒸し暑い日がかなり続き、ついにクーラーのスイッチに

手が伸びてしまいました。

一度入れてしまうとその気持ちよさに、ついつい毎日クーラーオンの日々。

電気代が怖いよ?。

ちなみに夜もシーリングファン(天井の扇風機)をつけて寝ています。

早く涼しくならないかな?。



さてさて今月は私、こし夫の誕生日があったり

clifford.jpg

Cliffordと写真撮ったり

bishop.jpg

ビショップミュージアムの恐竜見に行ったり

いろいろとアップしようと思ったのに気がついたらもう10月も後半...




で、実は来週からちょっくら日本に帰ってきます! わーい!

ドルめちゃめちゃ安いし、こし子は大人と対して変わらないチケット代だし...

懐はさびしいですが、心はもう興奮状態。

こし夫と毎日、何を食べるか相談の日々(←やっぱりこれか!)

ただこのところの新型インフルのニュースもあって

私としてはちょっとこし子が心配です。

なので悩んだ末、普通のインフルエンザの注射に加えて

新型インフルの注射もしてもらってきました。

大丈夫なのだろうか...とっても不安。

皆さんはどうする予定ですか?

今日の夜のニュースで新型インフルの注射は安全ですというのをやっていて

ちょっと安心したけれど...



無事に楽しい時間を過ごして帰ってこられますように!


(時間があれば出発前にもう一回くらい更新したいと思ってます。)













パンプキン・パッチに行ってきたよ


久しぶりの更新です。

今日はプレモのイベントで

Ewaにあるパンプキン・パッチに行ってきました。

Ewaはうちから近いのだけど、ハイウェイを降りてちょっとしたら

広がるのは  ?!

こっちのほうに来たのは初めてだったので畑一面にはビックリした。

はじめて見る光景にこし子も興奮!

早速飾ってあったかぼちゃを手にとってうれしそう。

pumpkinpatch.jpg

うしろのほうに生えてるのはとうもろこしです。

pumpkin-3.jpg


顔が見えませんよ?!!


一瞬メインランド風な風景かと思いきや、実はみんな半そでというのが

ハワイですね。

はい、今日もとっても暑かったです。

pumpkin-4.jpg

なぜか後ろの絵はオニオンくん?

pumpkin-5.jpg

うんしょっと。


こし夫も参加で、親子3人仲良くかぼちゃも3個もらって帰りました。

季節の行事ってやっぱり楽しいね?!





