過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



日本滞在記‘09 忙しかった一週間?


さて、無事に写真撮影を終えた翌日から



八景島シーパラダイス

seaparadise.jpg


アンパンマンミュージアム

anpan-1.jpg



anpan-2.jpg



七五三のお参り(鶴岡八幡宮)

kamakura-2.jpg


とお出かけ三昧の毎日でした。

全部近場でしたけどね!

まぁ、とにかく車がないので歩いた歩いた!

ハワイの車生活だと本当に歩かないんだなーと実感。

よく歩いたおかげでこし子がよく昼寝しました!






日本滞在記’09 慌しかった一週間


さて今回の旅行ではこし夫は一週間での帰国。

ということで到着早々、びっちりスケジュールで行動開始!

こし子は来年2月で3歳になるので、一足早く七五三を祝うことにしていて

写真屋さんの予約をハワイから入れていました。

で、うっかりしてたのは火曜日出発だけど到着は翌日の水曜日なんだよね。

写真屋さんの予約、木曜日に入れてて

着いた当日、「明日じゃーん!?」とあせりました(笑)

友達から前の人がいると時間が遅れて待たされることもあるよとアドバイスを

もらってたので、朝一の予約だったのですが

がんばって行ってきましたよ。 (ま、朝一と言っても10時ですけど!)

場所はスタジオ マリオというところです。

到着すると早速衣装を選び、お店のお姉さんたちが手早く準備をしてくれます。

ドレスの写真はいらないのでピンクと水色の着物2着を着て

髪型も衣装に合わせて2種類違うものにして撮ってもらうことにしました。

こし子は髪がさみしいことになってるので大丈夫かな?と思ってたら

ちゃんと付け毛が用意してあるんですね。

こし子の髪が茶色っぽいのでそれに合う付け毛を探すのに

ちょっと時間がかかりましたが、手際よく髪をアップにしてくれました。

でも着替えとメイクはちょっとイヤイヤモードで抵抗され

なんとかなだめすかしながらようやく撮影に。

撮影がはじまると急に機嫌がよくなったこし子。

でもじっとしてないし、せっかくのポーズもすぐにバラバラに...

それでもスタジオのお姉さんたちは慣れているのか辛抱強くつきあってくれます。

そして無事に一着目の撮影終了!

続いてもう一着に...

と思いきや、またしても髪をいじくられたり着替えたりするのを嫌がりはじめました。

しばらくみんなでがんばってなだめすかしたりしたのですが

効果なし!

あんまり無理強いしてもかわいそうなので

一着のみで撮影終了となりました。


でもいい写真がいっぱい撮れたよ!

753-1

足をそろえるのが大変でした!


753-4

こっちは傘をもって。


753-5

髪が乱れてます...



こし子はさておき、親にとってはとても楽しい撮影でした!

撮影風景はビデオ撮影オッケーとのことだったのに

今回ビデオカメラ持ってかなったんです...

それだけが唯一の失敗だったかな。

でもよい記念になりました。

こし夫が「5の時(5歳の時)はもっとすごいのが撮れるね?」と聞いてきたので

「5は男の子だけだよ。」と言ったら

すごいショックがーん

を受けてました。


「7」まで待ってください。











帰ってきました

火曜日に無事ハワイへ帰ってきました。

いや?、3週間本当にあっという間でした。

楽しかったなぁ。

お天気にも恵まれて(後半ちょっと雨降りましたが)

とにかく盛りだくさんで楽しい時間を過ごせました。

家族全員風邪もインフルエンザもひくことなく

食べすぎでお腹を壊すこともなく(笑)

元気に帰ってこれて本当に良かったです!

これからちょっとずつ日本での滞在記もアップしていきますのでお楽しみに?♪


airplane-1.jpg


写真は機内で早速リモコンの説明書をチェックするこし子。

真剣です。




