過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



Merry Christmas from...

Koshiko with Santa!

Sketches8 001



またしても...行ってきま?す!



日本から帰ってきたばっかりだというのに

またしても旅に出ます、こっしー家。

今度はダンナの実家のあるコネチカット州でございます。

寒いみたいです。

分厚いコート、圧縮袋に入れてペタンコにして持って行きますわ。



では、帰ってきたらまたご報告しますね!


向こうからアップはできないと思うので


一足お先に



さとと?クリスマスベル Merry Christmas!さとと?サンタクロース












日本滞在記’09 バタバタの後はゆっくりと...



さてさて、あっという間に一週間が過ぎ、こし夫は後ろ髪をかなり引っ張られながらも

(あやうく成田エクスプレス乗り遅れそうになるし)

ハワイに帰っていきました。

それからの2週間は高校時代からの友達と遊んだり、親戚やお姉ちゃん一家と過ごしたり

お母さんとこし子と三人でお買い物に行ったり



nihon09-5.jpg

(ばあばに買ってもらったお気に入りの新幹線のパジャマ。)


おいしいもの食べたり

nihon09-2.jpg nihon09.jpg nihon09-4.jpg nihon09-7.jpg


(↓ファミレスのキッズメニュー、充実しすぎでしょ!) 

 nihon09-3.jpg


時には一人で買い物に出かけたり (百均はたまりませんな?)

とにかくのんびりと過ごしました。



nihon09-9.jpg nihon09-8.jpg




nihon09-6.jpg


この3週間、こし子はすごい勢いで日本文化を吸収してました!

「いらっしゃいませ?」とか「ありがとうございました?」

教えてないのに頭をペコリと下げながらお店の人の真似をしたり

写真を撮る時、ピースサイン(本人は2才のサインだと思ってますが)をするようになったり

日本語の語彙もかなり増えましたよ!

観察してると本当に子どもの脳ってすごいな?と感心することばかり。

とっても充実した日本滞在になりました。



それにしても日本からハワイに引越して早7年。

たまに帰るのに、会うのを楽しみに待っていてくれる人たちがいるのが

本当にうれしいです!

いつも変わらず受け入れてくれてありがとう。

都合で会えなかった人もたくさんいたけど、ぜひ次回は会いたいね。



お母さん、娘&孫ともども甘やかしてくれて

どうもありがとう!







