過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



感激、Baby Shower!!



お久しぶりです。

このところ、こし子を寝かせる時に一緒に爆睡してしまい

ブログ放置状態になっておりました...

が、我が家はみんな元気でやっとります



そんな中(どんな中?)、今週火曜日にプレイモーニングの仲間が

Baby Showerを開いてくれました。

ママだけでも20人くらいは集まってくれたでしょうか?

ポットラックでおいしいご馳走をいただきながら、Baby Showerのゲームをしたり

おしゃべりをして楽しみました!

babyshower-4.jpg

飾りつけの風船がかわいい


そしてAlohamangoもサプライズで登場?!

mangoは手作りの超かわいいケーキを焼いてきてくれました

babyshower.jpg

かわいすぎる...

「もったいなくて食べれない?!」なんて言いながら、しっかり食べました(笑)

味もとーってもおいしかったよ。


babyshower-2.jpg


こし子はケーキの上にのっていたミニケーキをもらって大満足☆


babyshower-3.jpg

プレゼントにかわいいダイパー(おむつ)ケーキも頂いちゃって

みんなからの 愛 をいっぱい感じました。

来てくれたみんな、どうもありがとう!

幸せいっぱいのひとときでした。


この日の模様はお友達のあろはかおりちゃんのブログでも見れるよ!










こし子、バースデーパーティー


風邪も鼻水以外はすっかりよくなったこし子。

土曜日の津波騒ぎでどうなることかと思いましたが

無事に日曜日に3才のバースデーパーティーをしました。

(パーティー会場が土曜日が予約済みだったので、たまたま日曜日になったのですが

おかげで助かりました。)


場所は今まで自宅でやってましたが

今回はいつもこし子が行っているプレイモーニングの会場を借りてみました。

bdprty-1.jpg

食べ物は作って移動するのが大変なので、ほとんどケータリング

&お店で買ってきたものですませちゃいました。


bdprty-4.jpg

そして恐怖を克服したこし子のためにティンカーベルのバウンシーハウス。


bdprty-7.jpg

Tシャツ作りのクラフトや


bdprty-6.jpg

ピニャータもやりました。

bdprty-5.jpg

お菓子に群がる子どもたち(笑)


bdprty-11.jpg

ケーキももちろんティンカーベル☆

bdprty-10.jpg

おいしそうに(上のアイシングだけ)食べてました!


そんなわけで3才のバースデーパーティーはみんなに祝ってもらって

とても楽しく過ごすことができました。


私が妊婦だということもあってみんなが気を使ってくれて

早めに来て会場の準備を手伝ってくれたり、料理を一品持ってきてくれたり

最後まで残って後片付けをしてくれたり

本当に助かったし、うれしかったです。

普段お世話になってるみんなに少しでもお返しを、と思ってたのに

逆にまた助けられました(笑)

来てくれた皆さん、本当にありがとう!

みんなにお祝いしてもらえて、とても幸せな一日でした。


bdprty-12.jpg


これからもこし子&こっしー一家の成長を見守っていってくださいね!





