過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



土曜日

土曜日なのに、旦那が仕事で

子供達とどーしよう?と

考えていた今日。

Ewayuriちゃんにテキストしてみたら

なんとワイケレにいるとのこと‼

早速遊びに来てもらっちゃいました。


出かけずに済んで助かった


Ewayuriちゃんとこのお姉ちゃんは

とてもしっかりしててかわいいし

弟くんはキャラが濃くて面白い

そしてEwayuriちゃんの

子供達に対しても容赦ない

ツッコミが超ウケる

とても楽しい午後のひと時となりました。



Ewayuriちゃんがこし子の絵が

上手いと褒めてくれたので

嬉しくなり、ちと御披露。







旦那が書いたプリンス…微妙。













あれ?

談志師匠?






違った、こし美のヘアバンドを

付けたこし子でした。









抱きなさい 子を

すごくいい詩が

2ちゃんねるの子育て関係を

まとめてる

「子育て速報」に載っていたので

紹介しますね!




抱きなさい 子を / 浜 文子

抱きしめなさい 子を
育児書を閉じ
子育てセミナーを欠席し

抱きしめなさい 子を
誰にも遠慮せず あなたの子を
しっかりと 抱きしめなさい

抱きしめなさい 子を
母の膝が 子供の愁い(うれい)の
すべてを除く その時代(とき)に

いつか母の膝は 子の悲しみに近づけない
日がやって来る
やがて母の手が 子の涙を拭いてやれない
日が訪れる

きっと来る その日
子が涙を拭う手に
柔らかな記憶の手が重なるように
痛む子の心が
温かな思い出の膝に包まれるように

母よ 抱きしめなさい 子を
もう何もしてやれない日のために
抱きしめる手が 子の未来に届くよう
幾度も 幾度も
抱きしめなさい

母たちよ
やがて別れる者として
あなたの子を 
しっかり胸に 抱きなさい






すごい詩だー

感動。



この詩を読んだ後

こし子とこし美を

思いっきり抱きしめた私





ビーチデー

こし美、ビーチデビュー!

先日ついにこし美を連れて家族全員でコオリナ行ってきました。

こし子の時は6ヶ月頃に連れて行って砂食いまくって大変だったんだよな(笑)


0512-3.jpg


こし美、水はちょっと怖かったみたいで少し泣きましたが

波打ち際で一緒に座って遊んだり、初めてのビーチを楽しみました。

こし子もこし美もビーチデビューがハワイなんて贅沢!


0512-5.jpg


し、しまった。肝心の水につかってる画像がない!



0512-4.jpg


こし子も久しぶりの海、楽しんでました。



0512-2.jpg


気持ち良さそう。






母の日に思うこと

全国のママの皆様、母の日は楽しく過ごされましたか?(笑)

我が家はこし夫が午後から仕事だったので、朝ごはんを食べにでかけました。

こし夫とこし子からカードをもらってとっても幸せな母でした。


さてさて、毎日があっという間に過ぎて、もういよいよ19日はこし美の

1才のお誕生日が来ます!!!

本当にあっという間に1才になっちゃう。

最近はよちよち歩きも少し上達してきてあっちこっち動きたがります。

母ちゃんはついていくのに一苦労。でも順調に成長しているのだから

がんばらなくっちゃね?

赤ちゃんから1才っていうのは本当に大きな一年。

あんなに小さくて寝てばっかりだった子がもう歩いたり、ママなんて言えるようになって

日に日に成長しております。

も~、かわいくてかわいくてたまりません!!

と親バカトークはさておき...


赤ちゃんを育てていて感じるのは、自分が今人間として生きるために必要なことは

全部親に教えられて、助けられてできるようになったんだな、ということ。

(当然なんだけどさ!)

歩くことも、食べることも、歯磨きも鼻をかむことも

なにもかも自分一人でできるようになったんじゃなくて

親に手取り足取り、根気よく教えられてできるようになったんだよね。

自分じゃ覚えてないから、なんだか自分の力だけで大きくなったような顔してますが

オムツ替えてもらってご飯食べさせてもらって大きくなったんだな~、私も。

親に感謝!

遅ればせながら、お母さん、本当にありがとう!







