過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



2人の娘・成長記

しばらくご無沙汰してました!

私は相変わらず元気ですが

毎日ドタバタと2人の娘たちを

追いかけまわしながら、ゼーハー

言ってる今日この頃です。

とくにこし美はいたずら盛りで

寝てる時以外は目が離せない状態。

いや本当にヘロヘロです。


そんな暴れん坊将軍なこし美が最近すきなこと。

★テーブルなど高いところへ登る。

椅子が5cmでもテーブルから

離れていると、速攻で登り

そこからテーブルの上へ。

私のコーヒー入りのマグカップを

片手で持ち上げて、焦る私を横目に

ニヤリ。

★テレビのスイッチを切ったりつけたりする。

★こし子のクレヨンが入った箱から

クレヨンを全部バラまいたり

箱ごとぶちまけたりする…

今朝はその上、クレヨン2本を

トイレに投入

せめて灰色とか白のクレヨンなら

まだしも、こし子の好きなピンクと赤…

いったい一日に何度クレヨンを

拾ってるんだって感じです。

そんなのようなこし美。

怖い顔で「だめ!」と言っても

ぜーんぜん分かってなくて

私の怖い顔を見て嬉しそうに

にっこり

そんなかわい笑顔を見ちゃうと

母さんはすぐにとろけちゃいます

1才児はかわいすぎて怒れないですね。



こし子のほうはというと

最近絵を描いたり、塗り絵をしたり

日本語教室で習ったひらがな、カタカナを

ひたすらノートに書いたり

とにかく書くことに夢中です。

その間は非常に静かなので

とっても助かります。

でもまだまだ赤ちゃんがえりが

続いているのか

なんでも「できない病」です。

いままで普通に着替えたり

トイレに行ったりできていたのが

ママと一緒じゃないと

「できないーーー‼」と

泣いたり怒ったり。

急いでる時や忙しい時にこれされると

本当にイラっときてついつい大声で

怒鳴ったりしちゃいます。

4才児はわざとこっちを怒らせるような

ことをしますね。

それを明るく流せるといいんですけど。

(そういや右から左にうけながす〜

って歌ってた人いましたね?)

あの歌歌って、リラックスしようかしら?

こし美と2人仲良く遊んでくれている時は

かわいいんですけどね。

そんなの一日に5分くらいしかないね






コメントがつけられない

なんかここ一週間くらい、コメントに返事ができません。
ちおりん、ごめんね〜。自分のブログにはじかれてる私って…

Windward Mall

昨日はWindward Mallに

久しぶりに行きました。

なんだか少し新しくなって

今までのさみしげな印象が

(人少ない、お店まばら)

明るい感じになったような?



フードコートも出来てたし

電車も走ってました!








もちろんこし子乗りました





夕方から行ったので

夕食はフードコートの

このお店で食べてみました。





韓国BBQでしたが

安くて美味しかったです。

お腹空きすぎて急いで食べちゃったので

画像なしです

あと大好きなズッキーニフライと

レモネードも

Hotdog on a stickで買っちゃった。

食べ過ぎですから〜

で、帰りにものすごい大雨&カミナリに

あいました。

この天気はいつまで続くんでしょうね?



おまけ



知らないうちにこし夫が

子供達の

洗濯物たたんでくれてました

すっごく下手なんだけど

うれしかった





State Fair

メモリアルデーのロングウィーク

エンド、

日曜日は夕方から家族で

ステイト・フェア(カーニバル)

に行ってきました。

ダンナの友だちでシングルファザー

のマイク&娘ちゃん(三才)も

一緒でした。




娘ちゃんと久しぶりに会ったこし子。

嬉しそうにハグしてました。

かわいかった!




四才になってようやく色々な乗り物に

乗れる年齢になりました。

こし子、人見知りはしませんが

母に似て小心者なので

このジェットコースターも

まずは観察してから





無事乗れました


残念ながら、こし美は何も

乗れませんでしたが






それなりに楽しんでいた模様





乗り物以外にも

サーカスやダチョウ&ラクダの

レースなどなど

いっぱい楽しみました


入場料、パーキング代、チケット代に

食事、ジュース…

お財布はかなり軽くなりましたがね





楽しかったのでよしとしましょう






