過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



シャボン玉

子どもたちが大好きな

シャボン玉タイム~

こんな大きなのが




できたよ。


ちなみに、アメリカだと

シャボン玉の液も



このサイズでございます。(3㍑)

日本でもこんな大きなのありますか?

裏も見てね!

かわいいハイビスカスのお花。





知ってますか?

ふと見たら、実は裏側も

とってもきれいなのでした







自然ってすごいね!

日本の生活に慣れた後、ハワイに戻り ①

9月~2月まで日本で生活してからハワイに帰ってみて

ハワイのカスタマーサービスにびっくりすることたくさん。

まず日本から帰国する際に空港から家まで送迎を頼みました。

以前3回くらい頼んだことがあるところで、料金も安く気に入っていたのですが

今回は大失敗。

まず最初に電話した時に私のインフォメーションをすべて聞かれ

名前から住所、フライトナンバー、到着日etc...すべて答えました。

相手ももちろんメモを取っている。

車が手配できるかどうか確認してかけなおすというので

(私のほうから)国際電話なのでこちらから30分後にかけなおすことを告げて

電話を切った。

きっちり30分後に電話するも担当者いない。

そして私30分後に電話すると言ったんだけど、というと何も聞いてないとのこと!

戻ったら連絡するというので、海外にいると伝えると「じゃ、メール送って」

と言われたので電話を切った後、これまでの経緯を書いてメール。


すると返信...


最初の電話で全部伝えたインフォメーションをすべて書いて送れと...

社内のコミュニケーション全くなしかい!

あの人、なんのためにメモとったのかなぁ...

とはいえまぁ、ここまでは「ハワイではあるある」と思いつつ全部答えて

なおかつ携帯番号も聞かれたので、アメリカ国内にいないのでこの電話番号に

かけてもつながりませんと書き、送り返しましたが...

今度は何も返信が来ない。

イライライライラ。2日経過。


こちらから電話してもよかったけど、また1からインフォメーション聞かれそうなので

別の会社を探す。オンラインで簡単に手配完了。

数日後、無事にハワイに戻り、予約したシャトルで家到着。

あー、よかった!


そして帰国後翌日、最初の会社から「あの~、空港からのシャトル手配の予約の件ですが...」と

携帯に電話が入って、目が点!

もうとっくに帰ってきとるっちゅーねん!!!


どうなってるの、この国は!




ほかにもバレンタインデーにダンナからの花が届かなかった件とか

いろいろあるんだけど、長くなりそうなので

つづく








ブログの整理

i-phoneでブログを更新し始めた頃から、なにやらブログの調子が
悪くなってしまい、リンクが全部消えたり、カテゴリがなくなってしまったり
書いてる途中のブログが消えたりしてました。
が、気にはなってたんだけど、面倒くさくて(おい)直してませんでしたが
がんばって直しました☆
リンク、もれてる方がいましたら連絡くださいませ。



グランマからのプレゼント

先日、無事に5才の誕生日を迎えたこし子。

グランマからも誕生日プレゼントが届いたよ!

洋服や本、お菓子などをいただきましたが

その中にこんなものが。




これ、クオーター(25セント玉)が

10ドル分包んでありました。

なぜ?

それはこし子が大好きな場所で使うために

送ってくれました。

その場所とは



チャッキーチーズです!


ピザ・レストラン兼子供向けのゲーセンのようなところで

全ての乗り物やゲームが全て1回25セントで

遊べるこし子お気に入りの場所です。

そんなわけで、早速行ってきました









ちなみにピザは25セントでは買えません


こし美はお母さんに見てもらって

こし子と2人で楽しんできましたよ!

でも…乗り物もゲームもメンテナンスができてなさ過ぎ

コイン入れても動かないのばっか。

で、店員さん呼んで直してもらって…

これを何回繰り返したことでしょう

今まで何度かあったけど、今回はひど過ぎて

ちょっとイラっときたわ


店員さんは親切だったのが、救いでしたが。

ついつい、日本だったらこんなことは絶対にないのに…なんて

思っちゃいました。



でも、こし子が楽しかったみたいだから

ま、いっか!
