過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


イースター/エッグペインティング


前回アップの記事に引き続き

土曜日、日曜日もイースターのイベントが目白押しでした。

土曜日はこし夫の職場主催のエッグハントへ。

ここではたくさんのたまご&子供は少なめだったので

こし子はのびのびとエッグハントできました!

全部で12、3個拾えたと思います。

家での練習の成果があったな!

easter-7.jpg

そして家族みんなでイースターバニーと記念撮影!

顔がちょっと怖いけど (私じゃなくてバニーのよ!)


そして日曜日はエッグペインティングをしました。

こし子もそうですが、実は私もはじめての経験!


eggpainting-1.jpg

お店で売っているキットを買ってきて作りましたよ。

手前のビニールに入ってる錠剤のようなものをカップに入れて

お酢、お水を入れると

eggpainting-2.jpg

うわ?!ブクブクしてきた。

eggpainting-3.jpg

カップの中にたまごを中に入れると

こんな感じ。

(カップの色と中の染料の色が合ってませんが...)

eggpainting-4.jpg

で、数分するとできあがり?!

顔の絵がついたものは

キットの中に入っていたロウのペンで書いて染料の中に入れると

浮き出てきます。(ろうけつ染めと一緒ですね。)

で、この顔がついた子だけ変な色してますよね?

これこし夫の実家ではこし夫のお父さんが「モンスターエッグ」と呼んでいたそうなんですが

全部の色につけたものです!

こし子もとっても興味深そうに見てました。


そしてイースターのディナー完成!

easterdinner.jpg

このバカでかいハム、もちろん三人で食べきれるはずもなく

すぐそばに住んでいるこし夫の同僚独身くんにおすそ分け。

そして今日職場にももって行きました。

そんなわけで楽しいイースターの週末でした。

あ、ついにこし子はたまごの中にお菓子が入っていることを

発見してしまいました!




スポンサーサイト
コメント

No title

いいなぁ~いいなぁそんなにEgg拾えて!ほんと金曜のはしきりも悪かったし、年齢が2-4って無理があるよねぇ・・・・。
バニー怖い・・・・笑 こおいうさ、行事ごとってやっぱり家族で過ごすのが楽しいよね!!

No title

いーなーエッグハンティング。今年はうちはロイが居なくて、おまけにイベント行きそびれ・・・来年ぜったいリベンジするっス!

エッグペインティング

すごーい
エッグペイティングまでやったのね~
それにイースターのディナーも素敵~♪
わたしも来年こそは...?

お家での練習の成果が本番にあらわれて
よかったね!!(笑)

これよっ!

このイベントに行く予定だったのに、スケジュールが分からなくて行けなかった~。
こし子はいっぱいタマゴを拾えたのね?
良かったね~♪

家で作るエッグペイントも楽しいよね。プリスクール時代はよく作ったよ。
こし夫さんの実家オリジナルなエッグも楽しくていいね。これは継がないとね?(笑)

確かに・・・

着ぐるみのウサギの顔こわいっす
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
実はあたし・・・着ぐるみ怖いんです(自爆
でもディズニーの着ぐるみたちは大丈夫なんだけどね。
それと、タマゴちゃんって あ~やって作るんや?
楽しそう~~~♪
なんか 色々なイベントがあって楽しそうやねぇ
こっちは ほ~んとなんもないよ(爆)
そいでもって 練習の成果が出た?
今回はちゃんと拾えたんやね?w
人が少なかったとはいえ拾うことが出来てこし子ちゃんも満足したやろう♪

No title

今日はありがとね!とっても楽しい美味しい時間を頂いてたよ。
下のこし子ちゃんのドレス姿がちょ~~~可愛いね!!親ばかではないわよ。可愛いもの!
そしてエッグハンティング、懐かしいな~
それにエッグペインティングも子供が小さい頃毎年やってたものね。
で?このうさぎさん・・・怖いです。(笑

kさん>

そうそう。まだはじめないで~って言ってるのに
おっきい子たちがフライングでスタートしちゃったからね。
ま、子供だし仕方ないけどさ。
この日のエッグハントは3歳以下~というくくりだったので
それも良かったのかも。
走り回って楽しそうに拾ってたよ。
バニーはきっとすごい暑かっただろうね?
なのに怖がられてかわいそうに...

かずえちゃん>

そういえば来てなかったね?
でもたくやくんもいるし、一人で見るのは大変だもんね。
来年こそはぜひリベンジだよ! 
ゆうたくん、すごいすばしっこそうだからいっぱい拾いそうだな~。


kalanimama

今年はがんばってディナー&エッグのペイントもやってみたよ。
と言ってもハムなんてオーブンに入れただけだし? ←それもダンナが(笑)
kalanimamaもカウアイ島でいっぱい思い出できただろうね?
来年は一緒にできるといいね。

mango>

そうだよね~、職場一緒なんだから連絡すればよかったね?
うっかりしてたよ。
でもエッグハントの時間、年齢別だったから一緒にはできなかったね。
来年こそは?

こし夫のお父さんのモンスターエッグは引き継ぐつもりよん!

あーちゃん>

以外と子供たち、怖がらずにハグとかしてたよ!
で、こし子がバスケットに入ったたまごをウサギに差し出したら
ほかの子たちもいっせいにたまごあげてた(笑)
あーちゃんは怖いんだ? 
私は中の人、暑そうだなとかくさいかなとかそんなことばっかり考えてたよ!

日本はもうすぐ子供の日が来るね。
こっちでもちっこい鯉のぼり売ってたよ!
女の子でも飾っていい?(笑)

Aloha>

こちらこそ、今日もたくさん笑わせてくれてありがとう!
ご飯もおいしかったね。今度は夜遊び計画たてようね。

で、こし子の写真かわいい?
ありがとう~。その言葉を期待してたの(おい)
ウサギはもうちょっとかわいくして欲しいよね?
エクスチェンジの写真のうさぎはタレ耳でかわいかったよ。見た?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

