過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


雨の午後


こし子がちょっと風邪気味だった月曜日の夕方。

お昼寝から目が覚めてしばらくしたこし子はいつものように元気な声で

「おんも!」と外に出たがりましたが

ちょうどすごい大雨が降りはじめてしまいました。

外に行けないし、でも家にあるおもちゃでは退屈してるし...

ということで出してきました!


paint-1.jpg

クレヨンで有名なcrayola社からでている

子供でも握りやすい形にできたペイントブラシ。(水で落ちます)

このシリーズいろいろ種類があって、マジックとかもあるみたいですが

こし子の1才の誕生日に頂いたこちらは

ペイントブラシなので、ペン先を押すとじゅわっと鮮やかなインクがでてきます。


それが1年間クローゼットで眠らせていて

なかなか遊ばせてあげられなかった理由...

じゅわっとインク、家中すごい汚されそうなんだもん!



しかしこのままでは使わないまま、終わってしまう。

(もう普通にペンとか握れるしね?)

そう思って遊ばせてみました。


paint-2.jpg

とっても真剣にやっております。

紙に使ったのは、こし子2才のお誕生会の時につかった

紙製のテーブルクロス。

ほとんど汚れなかったし、とても大きくて強い紙なので使えるな!

と思ってとっていました!


paint-3.jpg

そのうち自分の体にまでペイントしはじめたこし子(笑)

紙に書いてくれ?。

そしてペンをもってうろうろ歩き出した。

いくら水で落ちるとはいえ、家の中をウロウロされるとドキドキ!

必死で紙の上に連れ戻す(笑)

結局こし子の集中力も短いので結局15分くらいで飽きちゃいました。

洗面所で親子揃って、あっちこっちについたペイントを落としてお絵かきタイム終了。

カーペットにも少しブルーのペイントがついちゃったけど、こすって落としました。

paint-4.jpg


次にこの子たちの出番がくるのはいつのことやら?

ちなみにこし子、お外ではチョーク、お風呂ではお風呂用クレヨンで

お絵かきしております。






スポンサーサイト
コメント

No title

crayola社からは色んな種類のものが
沢山でてるよね~。

でもそうかこし子ちゃん15分ほどで飽きちゃったか~。
うちも同じ感じかな~。
もう少し一人で長く遊んでくれたらいいんだけどね~なんて?

ウチにはまだお風呂用がないので
それ、買ってみようかな?

こし子ちゃん。。

お絵かきすきなんだね~

うちのりーたん、いまだに家のいろんなとこに何気なく、落書きしてるんだけど・・・・・・
だから、こういうものきっと大好きかも~(笑)
今度見つけてみよう。。水で落ちるんでしょ?

それから前の記事の、尿意と便意を我慢した話は、おなかを抱えて笑わせていただきました(爆)
私も妹のところでエステをするんだけど(たまにね?)そのときは、必ず同じような強烈な尿意をもよおすよ(爆)妹だから、はっきり言えちゃうけど、これがこっしーちゃんのような場合だったら、私も迷わず大文字で同じように書いてるね(爆)

いや~、おもしろかった~~~
笑いをありがと~(笑)

kalanimama>

いっぱい出てるよね? もうなにがなんだか?っていうくらい(笑)
kalaniくんも15分くらい? 
やっぱりこのぐらいの年だとそれくらいが限度だね!
で、お風呂のクレヨンはこし子はとっても気に入ってるんだけど
書いた後、消すのが結構面倒くさい!
赤とか青とか濃い色は落とすのに力がいるのよ~!

ちおりん>

りーたん、家で落書きしてるの~?!
うちの子も壁にクレヨンとかしょっちゅう(笑)
りーたんなら水で落ちるペンのほうが使いやすいかもよ。

で、スパでの話し、喜んでもらえたようで?(笑)
ちおりんも経験ありなのね~。
でも妹さんになら言えるよね? 私タイミングを逃して言えなかった!!
つらかったよ~。次回からは必ず行っておくよ。(←小学生か!)






楽しそう~~

楽しそうだけど。。。ハラハラドキドキ
うちも姪っ子ちゃんにこんな時期が来るとは思ってるんでどう乗り切ろうかとたまに考えちゃうのよぉ
こうやって消せるやつがあるんやね?
今危険を感じてるのは 居間の障子(爆)

あーちゃん>

もうすぐよ~、姪っ子ちゃんも!
こういうの、子供は大好きだもんね?
で、居間の障子! 確実にやられるでしょう(笑)
怒ると余計に喜んでやるよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

