過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


我が家にお魚ちゃんたちがやってきた


ついにお魚ちゃんたちがやってきたよ?!!

とっても見難いですが、ネオンテトラ6匹と

こし夫の選んだグラミー(白黒)に

私の選んだソードテイル(赤)の2匹です。

aquarium-2.jpg

(クリックするともう少し大きい画像で見れます)

土曜日の夕方にカポレイのPETCOに買いに行って

家に帰ってくるとお魚ちゃんたちをこの日のために準備してきた水槽に放しました。

ネオンテトラは5匹買ったのですが、家に帰って数えてみたら6匹いました!

ラッキー。

この日はこし夫も私もこし子もお魚ちゃんたちが気になって

水槽の前を行ったりきたり。

とってもかわいいです。


ところが翌朝。

ネオンテトラが一匹、フィルターの水を吸い込むチューブに

くっついて死んでました。





ガビーン泣き




ショック。

何がいけなかったのだろう?

水槽に入れた時はみんな元気そうに泳いでたんだけどな...

やっぱり生き物って難しいなぁ。

とりあえずほかの子達は無事に元気でやってます。

このままスクスクと成長して欲しいものです。






ちなみにこし子が水槽の中の流木風な木を指差して



うんち!



と断言しました。

ったく誰に似たんだ...?







スポンサーサイト
コメント

それは間違えなく

母親でしょう~!(笑)
これでこし子もニホン語、完璧だね?(うんちごときで?!)

いいなぁ、お魚。
ワタシも飼いたいなぁっと何度思ったコトか!
でも水の取り替えとかを考えるとね...
こし夫さんもかなり張り切ってる様子だね?(笑)
親子3人で水槽を眺めている図が思い浮かぶわ~♪
今度見せてね。

笑える~

ホント~、誰に似たんだろうね?!

ネオンテトラそんな事になってしまったのね。
生き物買うって結構難しいね。

でもオウチに水槽があるなんて
これから毎日ワクワクね!
こし子ちゃんしばらくは(?)いつも気になるんじゃない?



わ~

お魚ちゃん、はいったね♪

しかし、「うんち」って・・・(爆)
こし子ちゃん、顔に似合わずすごいこと言うのね~
でも、そんなアンバランスがよかったりして(笑)

生き物育てるのは、たしかに難しそうだよね。
でも、楽しみも多いし、しゃべらないから反抗もしないし?(笑)
私は、子供とパパでいっぱいいっぱいで、生き物育てる余裕がない。。。(爆)

No title

おお~~本格的な水槽やん!
魚といえば 金魚とフナ(父上が釣って来た)くらいしか飼ったことがないよぉ
金魚ももちろん夜店の金魚(爆)
こんな おされにやったことないし~~
こし子ちゃんも大喜びやろね?w
こし夫さんが一番喜んでたりするんかな?(爆)
しかし・・・あの水槽の中の木をう●ちと言っちゃうこしこちゃん ある意味素直なんだよ!(爆)
子供には同じように見えるんやってw

No title

先日は本当に心から感謝!の気持ちで一杯。
本当にありがとね~^^
で?あれからお魚君達は元気にすいすい
泳いでるのかしら?こし子はあの木をうんことは
呼ばないようになったのかな?爆
でもこし子の発想はやはり・・・君に似たかと?笑
まぁ~ユーモアがあっていいのでは?^^

mango>

やっぱりあたし似? うんちとか下ネタは子ども大好きだよね~。
まだ2才なのに、この先思いやられるわ!
お魚はちっこい水槽で飼うならそれほど大変じゃないかもよ?
うちのはいまのところ、こし夫が全部やってくれてるので
私はたまに餌あげるくらいだよ。

kalanimama>

いや~、本当に誰に似たんだろう?(笑)
そしてこの後またテトラ&私の魚が死んじゃったの~!!
がっかりでしょ?
どうもファンガス(菌)?のせいらしいんだけど
いま薬を入れて様子を見てます...

ちおりん>

ウケ狙いじゃなくて素直にうんちだと思っての発言だったから笑えたよ~!!
でもあれから言わなくなった。動画に撮っておくべきだったかな?
ちおりんとこはペットいないんだ?
でも本当に手のかかる生き物は家族だけで十分よね?(笑)

あーちゃん>

あーちゃんとこは金魚とフナ?
うちは昔、お母さんが趣味でメダカ飼ってた(笑)
で、私は別におされにやるつもりじゃなかったのよ~!!
こし夫が金を湯水のように使ってやってますから(笑)
でもま、こし子も喜んでるし、よしとしましょう...
で、うんち発言は...そうだね、素直なんだろうね。 
大きくなったら話してあげようっと!

Aloha>

こちらこそ、すごく楽しくホロリと感動の一日でしたわ!
ありがとう。
お魚くんたち、ちょっと調子が悪くて...こし夫は職場の同僚の魚に詳しい人に相談して
いろいろ試してるよ。 うまく軌道にのってくれるといいんだけどね?
こし子のウンチ発言は私似? 
ま、そうかもしれないね! 確かに下の話好きだから(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

