過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


サプライズ・パーティー&母の日


母の日の週末はみなさんどう過ごしましたか?

私のほうは、土曜日に友人Alohaのサプライズ・バースデーパーティーがありました。

ある日突然、Alohaのダンナさんから私に電話が!

なんだろう?と思ったら、Alohaの誕生日当日にこちらにいないので

一週間早くAlohaの誕生日パーティーをサプライズでやりたい!という連絡でした。

もちろん私、そういうの大好きですから(笑)

mangoとMさんに連絡を取り打ち合わせもバッチリ!

パーティーのお店に行って紙の帽子やクラッカーも仕入れました(笑)

当日はAlohaの家の近くのスーパーで待ち合わせをして

ヘアカットに行くと言って出てきたAlohaのダンナさん先導のもと、みんな揃ってAloha宅へ。

そしてまったく何も気づいていなかったAlohaにバースデーソングでサプラ?イズ!

Alohaは「やられた?!」と悔しそうに言っていましたが

それはもちろん照れ隠し! 

夫婦揃って、軽く涙目になってたそうですから。

まったく、かわいすぎるわ!(←こういうこと書くと怒られそう?)

ダンナさんが買ってきた食事とケーキを食べて

和気あいあいと楽しくて素敵なバースデーパーティーになりました。

また来年もやってあげるからね、Aloha(笑)


そして日曜日は母の日。

昼間は家族でペットEXPOに行ってきました。

いちお、お魚ちゃんというペットができましたしね?

会場はワンコ連れのお客さんでいっぱい。もちろん各ブースにはワンコやニャンコ

鯉やらインコといろんなペットがわんさかいました。

ドッグフードのサンプル配布やトリミング、それぞれの犬の協会や

捨て犬、捨て猫のサポートグループ、ペットグッズの販売など

バラエティーに富んでいてたのしかったです。

petexpo-2.jpg

こし子、小さなインコを手にのせてもらいました。

petexpo-3.jpg

大きなワンワンに大喜び。

顔をちょうど引っ込めた瞬間に写真を撮ってしまったのが残念。


petexpo.jpg

ヤギやラマ?に触れるペッティングズーもありましたよ!

とこんな感じで母の日とはいえ、いつも通りに過ごしました。




そして日本の母には


hahanohi.jpg

今年はこんなのを送ってみました。(自分が欲しいものを送っている?)



こし夫から私にはアクセサリー&ROSSのギフトカード(←冗談で言ったらくれた)

をもらい、おいしい夕飯をつくってもらっちゃいました。

pasta.jpg

ウォールナッツとパンのパスタ!

トースターで軽く焼いたウォールナッツ、生クリーム、パルメザンチーズ

そして牛乳に浸したwhole wheatのパンをフープロでがーっとやったら出来上がり。

パンなんて!! 牛乳に浸して!! 

げぇ?っと思うでしょう?

でも不思議にとってもまろやかでおいしいクリームソースになるんですよ!

以前にこし夫が作ってくれたことがあったので

リクエストして作ってもらいました。 とってもおいしかったです。

うそだと思ったら、試してみてください! レシピあげますから?!!


サイドはトマトサラダ。

tomato.jpg

これは私が作ったよ! ものすごーく熟れておいしそうなトマトをゲットしたので

玉ねぎのドレッシングでいただきました。

参考にさせてもらったレシピはこちら。

Cpicon トマト☆サラダ by らんぷあい


パセリのかわりにパクチーを、玉ねぎの代わりに紫たまねぎを使ってみました。

(単に家にあっただけ)

こちらもさっぱりしていておいしかったです。




そんなわけでプレゼントもらって、ご飯も作ってもらっちゃって楽しい母の日でした。

母の日、年に2回くらいあってもいいね?(おい!)





スポンサーサイト
コメント

Happy Mothers Day!

サプライズパーティーを開いてくれるAlohaのだんなさんも、
母の日ギフトとディナーを忘れないこし夫も、
良い夫&お父さんだね~。
私は来年が初めての母の日になるけど、うちのオタク君も
ちゃんとやってくれるのかしら~。
パスタソースにパンっていうのは初めて聞いた!
ぜひ試してみたいわ~。レシピ教えて!!

ありがと~!

本当やられた~~って感じでしたよ。
でもね?本当に嬉しかった。何で君の電話番号を知りたがったのか後で色々考えてみるとなるほど
ザ!ワールドだったもの。。。笑
気持ちの優しい旦那を持って本当にありがたく
思ってるよ。そしてこうして貴重な休みの日に集まってくれたみんなにも感謝です、ありがとね!
で、こっしーの2回目の母の日は楽しく、そして美味しい一日になったようだね?
こし男さんの手料理も最高じゃない?
男性が料理するのって本当憧れですから~^^
お互いに良い旦那様で幸せですな?
来月はお父さんの日だからね?準備はよろしくて?笑

感動・・・

さら~っとこっしーちゃんは書いてるけど、すっごく素敵なサプライズパーティーをしたんだね!!
Alohaさんのだんなさまも優しいし、こっしーちゃんたちの愛情溢れる気持ちも伝わってきて、なんか読んでて私まで心が暖かくなってきたよ。
素敵すぎる!!

母の日も、そっか。母になって2度目なんだね~、こっしーちゃん。
母になると、自分の母への思いも変わってきたりするよね。
思う気持ちがあれば、どこにいても一緒だよ♪
パンを混ぜるパスタ、ぜひ食べさせてください(笑)

大成功~♪

ってコトで?(笑)
短時間でちゃっちゃとプランを立てていったAlohaのダンナ様とこっしーの見事な連係プレイ!ご苦労様~。
パーティとなると、なんで皆いつも以上に張り切るんだろうね?(笑)
いゃ~、それにしても笑いあり、涙ありでホントに楽しい時間が過ごせたよ。Alohaカップルの熱々ぶりも健在だったし!

こし夫さん、珍しい料理をどこから見つけてくるんだ~?
パンでパスタソースって一瞬引いたけど、美味しそうだわね?このご馳走を我が家に届けてくれるサプライズパーテー、待ってるわ♪♪

ハッピーマザーズデー!
...ワタシは毎日でも祝ってもらいたいわ。

オタクズワイフ>

そうだね~、来年からオタクズワイフも母の日、祝ってもらえるね?
楽しみだね。オタクくんにはしっかり釘をさしておきましょう(笑)
で、パスタソースチャレンジしてみたい?
勇気あるね?(笑)
近いうちにレシピアップします!

Aloha>

仕掛け人役、とっても楽しかったよ~。
電話番号はなるほどザワールドだった? 私も最初、この人だれ?って思ったよ!

で、こし夫のご飯はとてもおいしかったよ。とにかく一食でも人に作ってもらうと楽!
父の日はなにしてあげようかな?

ちおりん>

うん、とーってもあったかいパーティーだったよ。
そこでまた笑いあり、涙ありの話なんかもしちゃって感動の一日でした!

母の日はそうそう今回で2回目だよ。
本当に自分のお母さん対する感謝の気持ちは年々大きくなる気が。
昔はご飯作ってくれて当たり前、育ててくれて当たり前と思ってきたけど
離婚後、母一人で姉と私を育ててもらったから本当に大変だったろうなと思う。
ちおりんもいろいろと大変な時期だけど母は強し!を合言葉に
一緒にがんばろ~。

で、ちおりんパンのパスタ、リクエスト?
ほかのおいしいものいっぱいあるのにいいのか~?!

mango>

本当に大成功~だったね!帽子やクラッカーの小道具も楽しかったね。
せっかくだったからマンゴロウにも登場してもらえばよかったよ!
そしてAloha夫婦の熱々ぶりは我等も見習わなければ...

こし夫のレシピ、実は私がむかーし買ったパスタのレシピ本
(私は一個も作ってないんだけど)から見つけてきたんだよ。
これでサプライズパーティー? いつにしようか?
ってそれじゃちっともサプライズじゃないし!




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

