過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


お誕生日おめでとう、こし子

2月21日はこし子の1歳のお誕生日でした?。


birthdaycake.jpg


(皿デカすぎた...)

実はこし子、数日前に風邪で熱が出てしまい

あまり体調はよくなかったんだけど

親に似たせいか食欲は旺盛だったので

このなんちゃってケーキも喜んで食べてくれました。

どんなケーキかというとネットで見つけたレシピの、レンジで作れるバナナ蒸しパンに

水切りした赤ちゃん用ブルーベリーヨーグルトをクリームの代わりに塗っただけ。

調理時間10分。

ま、大切なのは気持ちですから(笑)



birthdaygift-s.jpg


こし子へのプレゼント。

誕生石のアメジストのネックレスは大きくなったら、こし子に渡す予定です。

それ以外にもおもちゃや洋服もプレゼント。

こし夫がいっぱい買ってきちゃった。

あげすぎか?

これじゃ、今後が思いやられる(笑)


そして土曜日にみんなを呼んでのバースデーパーティーを開きました。

今回はこし子の好きなプーさんシリーズでまとめてみました。

bd-23s.jpg


bd-25s.jpg



子供だけでも15人くらい来たので、家の中は寿司詰め状態。

クーラー入れてるのに暑い?。

料理のほうは写真撮り忘れましたが、こし夫に庭のグリルで

ホットドッグ、ハンバーガー、カルビなどを焼いてもらい

それ以外にはサンドイッチ、もちこチキン、フルーツなどを用意しました。

用意したと言っても実は時間が足りなくなり

急遽七海ちゃんにS.O.Sを出して早めに来てもらって作ってもらっちゃいました。

助かった?。ありがとう!



bd-1s.jpg

途中でこんな手のかかることやらなきゃ良かった!と後悔しつつ

当日の朝3時まで焼いてたお土産用クッキー。

下の段のクッキーには全体に色がついてますが

途中から水玉模様でごまかしています(笑)

ちなみにピンクのアイシングは食紅ではなく、グレープジュースでつけてみました。


さてさてパーティーはまだまだ続きますよ。


bd-3s.jpg



でもなんだか長くなりそうなので続きは次回に?!

スポンサーサイト
コメント

No title

手作りケーキ作ってあげたんだね?それもとっても可愛いし♪ こし子も食べてくれたんだ~良かったね?で、こし子の記念すべき1歳の誕生日参加出来て本当にうれしかったよ~あの子が生まれた日のあのちっちゃかったこし子が今も昨日の事の様に思い出すもの。。。本当にすくすく育ってるね。おばさんもこし子の成長が見れてシアワセ者よ。^^
あのペンダント、とっても可愛い~こし子がこのペンダントを受け取る日が待ち遠しいね?でもそんなに急いで成長して欲しくはないけどね?笑

No title

おめでと~!もう一年経つんだね。私たちがハワイで会ったのももう一年前なんだ~。こし子ちゃんはみんなの愛情を貰ってスクスク成長してるね。
今度は是非ナマこし子ちゃんに会えますように♪こっしーもいいママしてるのがホントに微笑ましいです。

おめでとう!!

こし子ちゃん1歳の誕生日おめでとう~♪
早いもんでもう1年なんやね~?
手作りケーキも良いやん!!かわいい~~w
パーティーも盛大に賑わってたようで~
クッキーも美味しそうやわ~~
全然手抜きなんて見えないよ。
で・・・最後のお馬さんの写真が気になる~w
続きがあるということなので楽しみにしてます!

こし子 お誕生日おめでとう
誕生石のネックレス素敵だわ~~~
すごい盛大だね
参加したかったなあ?
1才の誕生日が1番待ち遠しいかもな?

続き楽しみにしてまっせ?
いつ日本に来るのかな

Aloha>

レス遅くてごめんね。
こし子の誕生日会、来てくれてありがとう~。
そしていつもかわいがってくれてありがとう!
あの小さかったこし子が1歳だよ。早いね。
これからもこし子のこと、見守っていてね!

COOKY>

ハワイで会ったときはまだ妊婦だったんだもんね。
あっという間だね。
連絡するので、会えるといいね。

あーちゃん>

お祝いコメントありがとう。
続きのアップはしばらく先になりそうですが...
待っててね(笑)

そんでもって、日本はやっぱり寒いね。 早く春にならないかな。

よろ>

お祝いコメントありがとう~。
電話したいけど、赤ちゃん起こしたら悪いので
してないよ~!
メール近いうちに入れますわ。
会うの楽しみだね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

