過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


今週は(いつにもまして)食べまくり


今週はバタバタと忙しい一週間でした?。

そんな中、火曜日と水曜日においしいものを食べました!

まず火曜日はいつものプレモ(プレイグループ)の後にやった

ママ友たちとのポットラック。

炊き込みご飯やパスタ、サンドイッチ、サラダ、フルーツetc...

不思議と打ち合わせもしてないのに、持ってきたものはバラバラで

すごくバランスのよいポットラックになりました!

んで、もちろん

おいしいものまた食べすぎ!



私が持っていったのはデザートで、オレンジの2層ゼリー。

ぜひレシピを!といううれしいご要望があったので忘れないうちにアップします!



halloween-2.jpg


(実はハロウィンの時にもアップしてるので2度目の紹介です。画像はその時のもの)

こちらのサイトにレシピがありますよん。

左のsweet2というところから入ってください。2色ゼリーという名前で出てます!

超簡単(前の日に作れるし?)でおいしい?。 

夏におすすめのデザートです。


この火曜日のポットラックの模様はママ友あろはかおりさんのブログでも紹介されてます☆

おいしそうなものがいっぱい&ママトーク炸裂。

とっても楽しいひと時でした!

ちなみにかおりさん、最近ネットショップをopenしました?!!

何事にも好奇心旺盛でおしゃれなかおりさんにはぴったりのお仕事と納得!

日本の皆様、ほかでは買えないおしゃれなハワイの子供服が手に入りますよ!

オンラインショップ、Polcadot (ポルカドット)はこちら

ぜひぜひチェックしてみてくださいな!



そして水曜日はこれまたママ友のMさんのバースデーパーティー開催。

いつもの奥様ランチのメンバー、Aloha、mangoと私に主役のMさんと子どもたち。

おいしいランチの後は


mbd-3.jpg

特大マンゴーのケーキと

mbd-1.jpg


特大フラン(プリン)でお祝い?♪


どちらもおいしかったぁ。

Mさんには

mbd-2.jpg

みんなからちょっとしたプレゼントも!


おいしいものは食べれるし、Mさんには喜んでもらえるし

とっても楽しい午後となりました♪


そしてまたしても食べすぎた私...

そろそろ腹がかなりヤバイので



ダイエット...しようかな。





とりあえずジュース・ソーダ類禁止令だけ自分に出しておきました。

でもこの暑い季節...厳しいなぁ?(←すでにやる気なし)











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

