過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


ステーキな結婚記念日!(コテコテですんません)


先週6月17日は

記念すべき9回目の結婚記念日でした。

とにかくおいしいものを食べるのが大好きな私たち。

というわけで母子ともどもいつもお世話になっているMさん宅に

こし子を預かってもらってワイキキへDINNERへ!

場所はワイキキのロイヤル・ハワイアンショッピングセンター内にある

Wolfgang steak house。今回はこし夫のチョイスです。


wg-7.jpg

めずらしい2ショット写真。


いろいろとreviewを見たのですが、そこで必ずでてきたのが

アペタイザーのカナディアン・ベーコン。

1スライスからオーダーできます。

私はステーキを食べる気満々だったので(この日に限ってお腹の調子もあまりよくなかったし)

アペタイザーはいらないと言ったのですが

こし夫が2スライスオーダー。

ところが運ばれてきたらウエイトレスさんに聞いたよりも倍の長さで出てきてビックリ!

ディナープレートからはみ出してます!

なので、私はこし夫を手伝ってこの写真の半分を食べました。

評判どおり油がのっていてとってもおいしかった。


wg-1.jpg

でも私個人としてはメインがステーキだったらアペタイザーは肉以外

もしくはサラダあたりにしたいところでした。

が、肉食獣(こし夫)がいたので仕方ないですね。

ちなみにメニューではアペタイザーはカナディアン・ベーコン以外

すべてシーフードでした。


メインは steak for two。 ステーキ二人前でございます。

ここのウリは28日間専用のお部屋で熟成させたお肉だそうです♪

wg.jpg

(焼肉屋さんみたいに一皿にのってきました。)

ポーターハウスステーキ。

この部位は日本で恐れられている脊髄のあたりのお肉らしいです...

左側がフィレ、右側がサーロインと説明してくれました。

そしてお皿の肉汁をスプーンでたらんとかけてくれます。

wg-3.jpg

サイドディッシュはクリームスピニッチ、アスパラガス、ベイクド・ポテトを注文しました。

さ、そしていよいよステーキをひとくち頬張ります...



う、うまい?!



味付けはお塩のシンプルなもの。だけどお肉の旨味がたまらーん。

あっさりしてるのに深みがあって、と?っても柔らかいお肉!


今まで食べた中で

一番おいしいステーキかもしれない。 

マジで。


こし夫も感動してました!



サイドディッシュのクリームスピニッチ(ほうれん草)もreviewでおいしいと

評判だったので頼んでみたのですがこれまた大正解。

おいしかった?。

サービスも良かったし、料理もすぐに出てきました。

(ちょっと早めの時間帯だったこともあるかな。)


惜しむらくはデザート。

wg-5.jpg

チョコレートムースケーキ。 

フツーにスーパーで売ってるのと変わらないようなお味でした。



が、とにかくお肉のおいしさに大感激。

お値段もそれなりに高いですが、お肉、サイドディッシュとも大量で食べきれず

翌日の夕飯になったことを考えると

2食分なら悪くないな!という感じです。

あ、カクテル2杯で30ドルはちょっとひきましたけどね...(笑)



「おいしい肉がたんまり食いてぇ?」っというあなたにぜひお勧めです。

ワイキキということでドレスコードはあってないようなものでした。

(Tシャツ短パンゴムぞうりみたいな人もいました。)


お腹大満足の結婚記念日となりました。



wg-4.jpg


来年はどこ行こうかな?



スポンサーサイト
コメント

迫力満点のお肉!

結婚記念日おめでとうございます!!
幸せそうなお二人を見れて あたしまで幸せ気分♪
本当におめでとう!
こし子ちゃんを預けて二人でデート♪いいね~♪
んでもって と~~っても迫力満点なお肉!
そんなにおいしかったん?!( ̄¬ ̄*)じゅる
あの大皿に乗ったお肉は全部食べた?!すごい量だと思ったんだけどw

おめでと~~♪

わ~~、こっしーちゃ~ん♪
と、思わず写真に手を振ったわ(笑)

お肉大好きな私に、いい情報をありがと^^
ここ、ガイドブックで見てて気になってたんだ。
ピザのお店もあるよね?ピザのほうはいったことあって、好きな味だったの。

お肉、うんまい~~んだね?(爆)

いきたいリストに書き込んだわよ。

デザートの感想、思わず笑った(爆)
こっしーちゃんらしい^^

来年は10周年だから、思い切り素敵な記念日にしてね。

これからも仲良しなご夫婦でいてね。

No title

ステーキな結婚記念日、おめでとう~(笑
でも本当おめでとうね!美味しい料理に、そして素敵な旦那さんと二人っきりの時間~これ必要でしょう?で、ここのステーキが一番美味しいって思えるほど美味しかったの?それは今度試さないとだね。
それにしてもベーコン!でかいから!こんなにでかいとは思ってなかったでしょう?
でもとっても美味しそうだよ~。
9年目色々あったと思うけど、でもまだまだこれから長い人生二人で手と手をとりあって仲良く過ごして欲しいと願うよ。娘のこし子もすくすく育ってくれて本当にありがたいよね。後は弟か妹だな?(笑
そして~このドレス~やっぱとってもお似合いよ。
ゲットしてよかったね?^^

あーちゃん>

お祝いコメントありがとう♪
とにかくおいしいものさえ食べてれば幸せな二人です(笑)

お肉の量はすごいことになってたよ。
私はベーコンも食べてたしサイドディッシュもあったから
ステーキは3切れくらいしか食べれなかったよ。
で、次の日のこし夫と私の夕飯になりました。
翌日でもおいしかったよ!

ちおりん>

ちおりんもここ気になってた?
でもピザのお店(Wardのウルフギャング・パックだよね、きっと?)
とは違うお店なのよ。
でもとーってもおいしいからお勧め。
で、デザートはこれ以外を試してみて!
ほかのサイトだとアップル・ストゥルードルがお勧めみたい。

そしてお祝いコメントもありがとうね!

Aloha >

お祝いコメントありがとう。
これからもAlohaたち夫婦目指してがんばるわっ!
とってもおいしかったからぜひAlohaもダンナさんと行ってみて~。
サービスもなかなか良かったよ。
そしてドレス、ようやく着る機会があったよ。
お腹いっぱい食べても腹が目立たないので助かりました(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

