過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


トマト成長中



プレイモーニング(子どものプレイグループ)で

小さな紙コップに植えたトマトの種。

かわいい芽がでたな、なんて思っていたら

いつの間にか育ってこんなに大きくなりました!



tomatoplant.jpg


7本? 7苗? 育ってます。

大きな鉢がないのであっちこっちに植わってます(笑)

(グリーンのプランターの右端はローズマリーです)


実がなるといいな。






スポンサーサイト
コメント

すごいじゃない~!

芽がでて、すくすく育っているんだね~。
トマトがなったらこし子ちゃんきっと喜ぶんじゃないかしら?

ウチは以前他のクラスで
何かの苗を貰って植えたんだけど
わたしの知らない間に
Kalaniに引っこ抜かれ
土もぐじゃぐじゃにされた事あったよ。涙;

わたしも家庭菜園やりたいなぁ~。

あっ、凄い凄い!! 家は、チビがカップをひっくり返してしまって・・・残念ながら、ダメだったぁ~~(泣!) ひょろろぉ~ん ♪ って、芽が出てき始めてたのになぁ~・・

トマト実がなったら、食べさせてねぇ~~★

No title

凄いね?すくすく成長するのをこし子にも
ちゃんと見せてあげて、トマトの実がなったらこし子は英語発音でトマトを言うか、もしくは日本語の発音で言うか・・・って
そんな想像をしてしまったよ。笑

kalanimama>

実がなるといいんだけどね?
どうかな~。
最近暑いから、一日でも水遣り忘れると結構しなびちゃったりしてる(笑)
kalanimamaもほかのクラスで種植えたんだね?
で、kalaniくんにやられちゃったか!
うちもきっと手が届くところに置いてたらぐちゃぐちゃにされてたかも。

>わたしも家庭菜園やりたいなぁ~。
家庭菜園、楽しいよ~! うちはあとバジルもあるんだ。

あろはかおりさん>

そっか、かおりさんとこもやられちゃったか!
張り切って写真撮ったのにね?(笑)
私もこんなに成長するとは思ってなかったんだけど
ここまで来たらぜひ収穫したいもんだよ!
一杯なったらプレモに持ってくわ(笑)

Aloha>

トマトはいまのところ、トメートじゃなくてトマトって言ってるよ。
でも発音は外人っぽい(笑)
そして巻いた種がこの葉っぱになったっていうのは
分かってないみたい。
でもお水上げたりしてかわいがってるよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

