過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


Clamにハマる


この間のUncle Bo'sに行って以来

ハマってしまいました?!

クラムに!

そこでまずはマルカイで買ったマニラクラムで

ボンゴレ風を作りました。


asari.jpg

ウメー!

砂抜きちょっとしただけでジャリジャリもほとんどなくおいしかったっす。

私、普通の肉やお魚みたいにトレイに入れてパックされて売ってるから

死んでる貝なのかと思ってたらちゃんと生きていてビックリ!!!

貝って強い!?

日本だと確かお水(海水?)に入れて売ってるよね?


さてボンゴレ風で気をよくした私

今度はサムズクラブで見つけました。

こちらのクラムちゃん。

asari-2.jpg

キャベツとアサリが最高にうまかった酒蒸し。

↓このレシピを使ってみました。

Cpicon 【話題入り】キャベツとアサリの酒蒸し by s.midori

お酒の代わりに白ワインで作りましたが濃厚なスープがおいしかったぁ。

アメリカのかた?いキャベツでもおいしくできましたよ!


asari-3.jpg


そしてお味噌汁も作ったよ!

久しぶりの味ハート目

こちらも貝の出汁がきいてておいしかった?!


こし子にも一応上げてみましたが

クラムは見た目でダメだったみたい。

口に入れてくれませんでした。

でもお味噌汁だけおいしそうに飲んでましたよ!


そういや、ダンナがたまに缶詰のクラムを使ってクラムチャウダーを作るんだけど

今度はぜひ生のクラムで作るようお勧めしてみようっと。


私、しばらくはこのクラムにハマってしまいそうだなぁ?。

体にも良さそうだし?

ってほらほら、そこのあなたも食べたくなってきたでしょ?(笑)

今晩のおかずにいかが?









スポンサーサイト
コメント

食べたくなった!!(笑)

ほんとに、はまってるね?(爆)

私、子供のころは苦手だったんだよ。
だけど、いつのころからか食べれるようになり、今ではまったく問題なく、おいしくいただけるようになったわ♪

私も明日は、お味噌汁だな^^

No title

貝、おいしそぉ~!!
ボンゴレか、お味噌汁かしか
思い浮かばないけど貝も色々な
レシピがあるんだろうね。
色々ためして教えてちょ~♪
まねするから~笑

ちおりん>

私も子どもの頃は特においしいと思わなかったかも。
でも最近はおいしくてしょうがありませーん!
で、ちおりんちもアサリのお味噌汁にした~?

こんにちは♪

こっしーさんv-345

こんにちはv-278
たまたま見つけたら私のレシピがあって嬉しいv-290
またブログに遊びにきますね♪
これからも宜しくお願いします♪

kさん>

そうそう、貝うまかった!
キャベツのレシピはとってもお勧めだよ~。
絶対試してみて! 
またいろいろレシピ調べて作ってみるね。

s.midoriさん>

うわ~! はじめまして! 
見つけてくださって、しかもコメントまでありがとうございます。
このレシピ、本当においしかったです。
s.midoriさんにご報告してなくてごめんなさい。
また絶対作られせてもらいますね!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

