過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


お久しぶりです


かなり久しぶりの更新です!

こっしー家は毎日元気に暑い暑いハワイで暮らしております。

ここ数年ずっとクーラーなしでがんばってきたこっしー家ですが

今年は10月に入って蒸し暑い日がかなり続き、ついにクーラーのスイッチに

手が伸びてしまいました。

一度入れてしまうとその気持ちよさに、ついつい毎日クーラーオンの日々。

電気代が怖いよ?。

ちなみに夜もシーリングファン(天井の扇風機)をつけて寝ています。

早く涼しくならないかな?。



さてさて今月は私、こし夫の誕生日があったり

clifford.jpg

Cliffordと写真撮ったり

bishop.jpg

ビショップミュージアムの恐竜見に行ったり

いろいろとアップしようと思ったのに気がついたらもう10月も後半...




で、実は来週からちょっくら日本に帰ってきます! わーい!

ドルめちゃめちゃ安いし、こし子は大人と対して変わらないチケット代だし...

懐はさびしいですが、心はもう興奮状態。

こし夫と毎日、何を食べるか相談の日々(←やっぱりこれか!)

ただこのところの新型インフルのニュースもあって

私としてはちょっとこし子が心配です。

なので悩んだ末、普通のインフルエンザの注射に加えて

新型インフルの注射もしてもらってきました。

大丈夫なのだろうか...とっても不安。

皆さんはどうする予定ですか?

今日の夜のニュースで新型インフルの注射は安全ですというのをやっていて

ちょっと安心したけれど...



無事に楽しい時間を過ごして帰ってこられますように!


(時間があれば出発前にもう一回くらい更新したいと思ってます。)












スポンサーサイト
コメント

待ってるょ

新型インフルエンザの予防接種出来たんだ

すんごい 流行ってるょ

京介 5日間 学級閉鎖だし

無事に過ごせるといいね

いよいよ、だね~!

もうカウントダウン、入ったね?(笑)
悔いのないよう、しっかりとこし夫さんと計画を立てて、ニホンを楽しんで来てね~♪
注射が打てて良かったね。ハワイは数がかなり限られているようで、子供に優先権があるって聞いてたから打っておいて良かったよ。

ホント、ココ最近めちゃくちゃ暑いんだけど~。
クーラーないから、寝苦しいのなんのって!

やっとイベントが目白押しにやってくるから、こし子には楽しい季節となったね~。ビショップミュージアム、我が家も先週行ったけど、恐竜にあまり興味がなかった子供達...(泣)こし子は泣かなかったかぃ?

No title

日本はすっごく流行ってるみたいだから
予防して良かったと思うよ。特にこし子はまだ小さいからね~。風邪などひかないように楽しい里帰りになると良いね。
こし男さんも日本の秋を楽しむことだろうね~ってそれが食べ物だけでも良いわよ。笑
私も今度の里帰りは秋に行こうと思ってるよ。
そして色んなイベントに参加してるようだね。
こし子をこうして見ると本当に大きく育っておばさんはとっても嬉しいよ。^^

行ってらっしゃ~い!

あああ、日本いいなー!
おいしいものたくさん食べてきてね。
円高なのがきっついけどね!

新型インフルエンザの予防接種受けたのね~。
私は季節性インフルエンザの接種さえもうけてないし。
というか、インフルエンザの予防接種って義務教育
終わってから1度も受けたこと無いんだよ。でも今年は
星がいるから受けとかないと~とは思っているんだけど。

新型はかかっても軽く終わるって聞くから、大丈夫だろと思ってたけど
今日のニュースでアメリカでは死者1000人超えたって聞いて
やっぱり怖いよな~とも思ったり。
私のおばとその息子(幼稚園児)は新型かかったけど
すぐ元気になったみたい。

それでは行ってらっしゃ~い!

おひさ♪

こし子ちゃんの成長ぶりにかなりビックリしてます!
大きくなったね?
ハワイはやっぱり常夏の島ってことで暑いんやね?w
日本は徐々に秋も深まって来てるよ~♪
そんな中日本に帰ってくるんやね~
インフルエンザの予防接種もできたようやし良かったやん。
ウチの近所の学校は学級閉鎖しちゃってたり
新聞でも学級閉鎖情報みたいなのが載ってるくらいやしね。
まだまだ流行ってるから気をつけてね!
予防接種も優先順位があってどうなってるんやろ?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨロ>

そんなにはやってるんだ?
学級閉鎖、大変だね。
私たちも空港とかで変な禁もらわないように気をつけなきゃ~。
怖いなぁ。

mango>

昨日はいろいろありがとう! とっても楽しいひとときでした!
そしてインフルの注射、ウェイティング・リストにのせてる人もいるらしいよ。
こし子はすぐ行ってさっとしてもらえたからラッキだったよ!

で、ビショップミュージアム、お宅のお子たちにはちょっと
子どもだましっぽかったかな?
こし子は最初ちょっと怖がってたけど大丈夫だったよ。

Aloha>

昨日はどうもありがとう。すごーく楽しくて幸せなひと時でした!
また帰ってきたら行こうね!

日本でまたいろいろおいしいもの食べて夫婦揃って
ビッグになって帰ってくるから待ってて~!

オタクズワイフ>

やっぱり子どもがいると心配だよね?
私もとりあえず普通のフルーショットだけ受けたんだけど、どうかな...?
とりあえずうがい、手洗いだけは気をつけてするつもりだよ!
で、アメリカで死者1000人超えたんだ!?
すごいね。 怖いわ、やっぱ。


あーちゃん>

久しぶり~!! あーちゃんのところにも全然遊びに行けてなくてごめんね!
そうそう、こし子、どんどん成長してるよ!
この前生まれたばかりだと思ってたのにね?
インフルエンザ、本当に怖いね。
空港とか人ごみだからなるべく息しないようにしてみるよ。(←無理だから!)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

