過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


日本滞在記’09 慌しかった一週間


さて今回の旅行ではこし夫は一週間での帰国。

ということで到着早々、びっちりスケジュールで行動開始!

こし子は来年2月で3歳になるので、一足早く七五三を祝うことにしていて

写真屋さんの予約をハワイから入れていました。

で、うっかりしてたのは火曜日出発だけど到着は翌日の水曜日なんだよね。

写真屋さんの予約、木曜日に入れてて

着いた当日、「明日じゃーん!?」とあせりました(笑)

友達から前の人がいると時間が遅れて待たされることもあるよとアドバイスを

もらってたので、朝一の予約だったのですが

がんばって行ってきましたよ。 (ま、朝一と言っても10時ですけど!)

場所はスタジオ マリオというところです。

到着すると早速衣装を選び、お店のお姉さんたちが手早く準備をしてくれます。

ドレスの写真はいらないのでピンクと水色の着物2着を着て

髪型も衣装に合わせて2種類違うものにして撮ってもらうことにしました。

こし子は髪がさみしいことになってるので大丈夫かな?と思ってたら

ちゃんと付け毛が用意してあるんですね。

こし子の髪が茶色っぽいのでそれに合う付け毛を探すのに

ちょっと時間がかかりましたが、手際よく髪をアップにしてくれました。

でも着替えとメイクはちょっとイヤイヤモードで抵抗され

なんとかなだめすかしながらようやく撮影に。

撮影がはじまると急に機嫌がよくなったこし子。

でもじっとしてないし、せっかくのポーズもすぐにバラバラに...

それでもスタジオのお姉さんたちは慣れているのか辛抱強くつきあってくれます。

そして無事に一着目の撮影終了!

続いてもう一着に...

と思いきや、またしても髪をいじくられたり着替えたりするのを嫌がりはじめました。

しばらくみんなでがんばってなだめすかしたりしたのですが

効果なし!

あんまり無理強いしてもかわいそうなので

一着のみで撮影終了となりました。


でもいい写真がいっぱい撮れたよ!

753-1

足をそろえるのが大変でした!


753-4

こっちは傘をもって。


753-5

髪が乱れてます...



こし子はさておき、親にとってはとても楽しい撮影でした!

撮影風景はビデオ撮影オッケーとのことだったのに

今回ビデオカメラ持ってかなったんです...

それだけが唯一の失敗だったかな。

でもよい記念になりました。

こし夫が「5の時(5歳の時)はもっとすごいのが撮れるね?」と聞いてきたので

「5は男の子だけだよ。」と言ったら

すごいショックがーん

を受けてました。


「7」まで待ってください。











スポンサーサイト
コメント

大きくなったよね~

お帰りなさい。インフルエンザにもかからず、
食べすぎでお腹も壊さず、良かったね!
こし子ちゃん、すごくお姉さんに見えるよ~。可愛い!
1着でも撮影できて良かったよね。
千歳飴はもらえたのかな?自分が子どもの頃は、
それがいちばん楽しみだったよ(笑)

来ちゃった。。。あは。。。

かおりさん経由でお邪魔しました。
さすがハワイ。着物でこういうのも撮れるんですね!
こし子ちゃん、最近ぐっと女の子度アップしてますよねぇ。
うちのあーたん、「マミー誰?これ誰~?」って知ってるくせに隣でさわいでますよ~
かわいい!って思ったんだと思うよ。。。ふふふ
男の子は5歳のみって思ってたけど、3歳もするらしいですね。。。
やばい。。。
まだ間に合うかなぁ。。。

No title

あっという間だね~。もう戻って一週間になるよ。
可愛いお洋服ありがとね♪ 母は着せるのをとても楽しみにしてますよ。うちのベビちゃんもなんちゃってロコガールだね^^ 
会えなかったのは残念だったけど、こっしーとこし子ちゃんの声聞けたし、里帰り満喫できたみたいなのでうれしいよ。
体大事にね! 

No title

おかえりなさい~!
ちょっと前に、「あれ、そういえば、こしこちゃん達、日本に行くんだったかな?」と思っていたところ、
それがかなり遅すぎる気づきだったと、
日記を読んで判明しました 笑
七五三、よく似合ってる!!
お顔立ちはハーフちゃんなのに、
和の着物、すごいグッドよ~
写真も大変だったね、お疲れ様!
最近の日本の写真館(スタジオアリスとか)って、
すごいよね。
小道具もすごいし、スタッフの人が子供にいい表情させるのが上手なんだよね。
そして、うちもこの間着物着たよ。
1着は次女専用、
あと1着は私の3歳の時ので、上の子も着た着物。
やっぱり自分が着たのを着てくれたのは、
嬉しかったです。
来年は、7歳(長女)、再来年は5歳(長男)です~

うちは下二人が託児に通い出したので、
なかなか子供達同士は会えないけど、
今度お茶しようね。

オタクズワイフ>

ただいま~! 
とーっても楽しい3週間だったよ。体調崩さずに過ごせたのが本当何よりだったよ!
無事に千歳飴ももらって(こし子にはあげてないんだけど...)
お参りも行って来たよ。

かえさん>

いらっしゃーい! 
遊びに来てくれてありがとうね。
ちなみにこれ、この間も言った通り日本で撮りました!
でも琴平神社(だっけ?)でも撮ってくれるみたいだよ?
あーたん、和装したらかっこいいだろうなぁ。
見たいわ!

cooky>

本当に会いたかったよ~。
ぜひ次回は会おうね!
お洋服はサイズとか大丈夫そうかな?
きっとかわいく着こなしてくれることでしょう!
お互い子育てがんばろうね。

tomokoさん>

いつもコメントありがとう! 
七五三、tomokoさんが着たのを使ったんだね?
それってすごいうれしいね。
きっと素敵な着物なんだろうな。
写真スタジオは本当に綺麗だし、いろいろ揃ってて
すごく楽しかったよ。カメラの後ろで完全な親バカ状態でした...

そんでもって、今度ぜひお茶しよう~! 
プレモでのクラフト、まだ預かってるからね(笑)

可愛い~~~~~(悶

こし子ファンにはたまらない写真がわんさか!
もうもう、PC前でウハウハだったから~~~
マジで可愛いなぁ♪どのお顔もいい顔してるけど
やっぱり最後のぎゃははって笑ってるこし子は無邪気♪
こし子よりもこっしーの方がテンション上がったんでは?(笑)
後機内でリモコン説明見てるこし子、何かすごい大人びてる!
色々なお顔をお持ちで?って言うより本当に賢いのが分かるよ~~~
スーパーキッズこし子が大きくなる前に抱っこしなきゃ
って野望はまだ捨ててないから!(爆)
あ!例のミッションは完了しました!(謎笑)

No title

楽しい3週間だったみたいだね
元気でおいしく食べられたのはなにより(笑)

せっかく実家の近くに引っ越したのに、会うチャンスがなくて残念でした
次回来日の際には、ぜひ会いましょう!!

こし子ちゃん、お着物がとってもよく似合ってて、とぉ~ってもカワイイ!!
もう一着着られたらそれもまたかわいかっただろうけど、これでもじゅうぶんかわいいね

日本のご家族も久しぶりの再会、こし子ちゃんの成長に喜ばれたことでしょうね

またね

No title

こし子~~~こんなに大きくなって。。。
おばちゃんは本当に嬉しいよ、ってまじこの写真をみてそう思ったよ。
とっても可愛い写真に仕上がったよね。
この着物の色がまたこし子に良く似合ってるし。
本当可愛いね~^^

くろっち>

本当に私とこし夫の浮かれ様ったらなかったね(笑)
もうメロメロでしたから。
写真も5ポーズからしか選べなかったんだけど
捨てがたいのもたくさんあったわ....
って本当に親バカですから。

そいからミッション完了ありがとう。
手間取らせちゃったね!
でも助かりました。

しょうちゃん>

本当に会えなくて残念だったよ。ぜひ次回は!
連絡するからね。(と言ってもいつになるやら?)
記念撮影ってもっと簡単に終わると思ってたんだけど
こし子がイヤイヤモードで予想外に手間取ったよ~。
でも良い写真ができて満足! 
家族や親戚にも会えて楽しい時が過ごせたよ!

Aloha>

この間は例の場所でお会いしましたね!
私は結局何も買わずに帰ったよ!
で、こし子の写真はじっくり実物も見てもらいますから、親バカにつきあってね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

