過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


日本滞在記’09 バタバタの後はゆっくりと...



さてさて、あっという間に一週間が過ぎ、こし夫は後ろ髪をかなり引っ張られながらも

(あやうく成田エクスプレス乗り遅れそうになるし)

ハワイに帰っていきました。

それからの2週間は高校時代からの友達と遊んだり、親戚やお姉ちゃん一家と過ごしたり

お母さんとこし子と三人でお買い物に行ったり



nihon09-5.jpg

(ばあばに買ってもらったお気に入りの新幹線のパジャマ。)


おいしいもの食べたり

nihon09-2.jpg nihon09.jpg nihon09-4.jpg nihon09-7.jpg


(↓ファミレスのキッズメニュー、充実しすぎでしょ!) 

 nihon09-3.jpg


時には一人で買い物に出かけたり (百均はたまりませんな?)

とにかくのんびりと過ごしました。



nihon09-9.jpg nihon09-8.jpg




nihon09-6.jpg


この3週間、こし子はすごい勢いで日本文化を吸収してました!

「いらっしゃいませ?」とか「ありがとうございました?」

教えてないのに頭をペコリと下げながらお店の人の真似をしたり

写真を撮る時、ピースサイン(本人は2才のサインだと思ってますが)をするようになったり

日本語の語彙もかなり増えましたよ!

観察してると本当に子どもの脳ってすごいな?と感心することばかり。

とっても充実した日本滞在になりました。



それにしても日本からハワイに引越して早7年。

たまに帰るのに、会うのを楽しみに待っていてくれる人たちがいるのが

本当にうれしいです!

いつも変わらず受け入れてくれてありがとう。

都合で会えなかった人もたくさんいたけど、ぜひ次回は会いたいね。



お母さん、娘&孫ともども甘やかしてくれて

どうもありがとう!







スポンサーサイト
コメント

No title

お子様ランチすごいね~
ドラえもんのかまぼこなんてあるんだね。

こし子ちゃんの写真かわいいね。
でも、なんか雰囲気が違うなと思ったら冬服着てるこし子ちゃん見たの始めただったかも。
おしゃれ~
長袖って大人っぽく見えるわe-420

メーメーさん>

そうそう、豪華でしょ、お子様ランチ。
でもこし子が食べたのはふりかけご飯とエビフライ、デザートのゼリーのみ。
残りは私が頂きました。
ハワイだと長袖もそうだし、重ね着もしないよね?
腕通したり、足通したり着替えがちょっと面倒くさかったよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

