過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


もちついて来ました



しばらくはコネチカットでの話題でも...と思ったのですが

今日はお餅つきに行って来たのでその模様をアップしますね!

ミリラニにあるほんぶしんという教会?お寺?で行われました。

無料でお餅が食べられて、しかも餅つきも体験できるということで

存分に楽しんで来ちゃいました。


mochitsuki-1.jpg


力いっぱいこめてついてたら、だんだん楽しくなってきた。

これ、ストレス解消にいいよ!

こし子より私のほうが楽しんでたりして...(笑)

って私、妊婦なんですけどね...実は。 

(20週になります)

杵振り回してる場合か...?(笑)


mochitsuki-2.jpg

軽い杵だったので、大丈夫でした!

何年ぶりだろ、お餅ついたの?

とってもいい記念になりました。


mochi-1.jpg

出来上がったお餅、もらってきました。

やわらかくておいしそー!






wataame.jpg


はじめての綿あめもおいしかったよ?。





スポンサーサイト
コメント

おめでとう!

そんな、さら~っと妊娠発表しちゃっていいのかい?(笑)
改めておめでとう。20週だともう性別が分かる頃だね?
つわりとかどうだった?
こし子ちゃんがいて妊婦生活、なかなかゆっくりもできなくて
大変だろうけどがんばってね!
・・・って、妊娠のことばかり書いてしまったけど
お餅もおいしそうだよ~。こうやってこし子ちゃんに日本の習慣を
経験させてあげられるのって、とても良いことだね。

No title

まっ、まさか~
この妊婦公表がブログで初?
随分とサラリとだけれど....

我が家は旦那が午後から仕事だったから
お餅つきに行ったものの
餅をつけずに帰ってきたよ~(笑)

こういう日本の文化を味わえるイベントっていいよね!

ご馳走さま~

今日はありがとね。付きたての柔らかな餅も
食べたかったけど、でもこんなに餅頂いて
一人で食べるのでとっても嬉しいわ~笑
焼いて、そしてお雑煮ね。本当日本の文化を
こうしてハワイでも楽しめるのって最高よね。
こし子も覚えてくれてるかしら?でも証拠写真が
あるものね。初綿あめも美味しかったようね~。
で、そういえばブログでは二人目の事発表してなかったんだね?さりげなくって、君らしいわ。^^
すくすく育ってる赤ちゃんに4ヶ月ほどで会えるんだね~楽しみだぞ。

No title

お餅のつき方、決まってるね!
しかもお餅がちゃんと臼の真ん中にあるし…
私たちのは一度臼から出て、お兄さんがキャッチしたのよ。危なかった…

今日はありがとうございました、楽しかった~

あらためて、おめでとう!!赤ちゃん楽しみだね!

遠慮もなく、

喜んでもらいに行っちゃったけど、どうもありがとね~!
帰ってから早速焼いてみたよ。4つとも全部子供らにとられ、まだ食べてないんだけど...
見るからにとーってもおいすぃそう♪
↑こんな感じでシゴトしたのね?(笑)
キウイが
「こし子もペッタンしたのかな~?」
って車で聞いてたよ。

っで、妊婦発表おめでと~~♪
まだ目立ってない感じだけど、でももう半分きたんだね~。早いわっ!今の内にこし子と2人だけの時間をうんと楽しんでね♪

オタクズワイフ>

ふふふ。二人目ともなるとこんな感じよ(笑)
性別は...女の子だよ。
こし子のお古が使えるから助かるわ~!!

お餅つきはとっても楽しかったよ。
私のほうが楽しんでたみたいだけど。

kalanimama>

そうそう、もう20週過ぎだしさらりと発表させてもらっちゃいました(笑)
お餅つき、食べるのもおいしかったけどつくのが楽しかったんだよ~!!
残念だね。でもkalaniくんも綿アメ食べて楽しそうにしてたね?

Aloha>

あの日はバタバタしてて話もできなかったけど
お餅持って行ってくれて助かったよ!
ぜひ楽しんで食べて!
うちにあずきがあるから、今度おしるこでもと思ったけど
それまでお餅がもつか...?!
食べちゃうかもしれません(笑)

そうそう、2人目もうあっという間に生まれてきちゃうね。
準備しなきゃ~。家のガラクタどうしよう。
思い切って処分するか。
名前もまだ全然決まってないよ。

メーメーさん>

どうやら悪戦苦闘したみたいだね?
私は荷物も置いて、こし子もそっちのけで本気でやりましたから(笑)
昨日はお餅ご馳走様。やわらかくておいしかったね。
また遊ぼうね。

mango>

わざわざ取りに来てくれてありがとう~!
そういやキウイ&小マンゴはお餅大好きだったね!
mangoも味見できるといいね?
で、もちろんこし子もおもちペッタンコしたよ~。

No title

半そでで餅つきって、ハワイならではだよね~
うらやましい。。
もうね、寒くて外にいくのすら面倒になってるよ。

で、女の子なんだ~♪あらためて、おめでと^^
こし子ちゃんもこんなにかわいいのに、また女の子なんて、もうこっしーちゃんところに、入り浸りたい(爆)

夏に行ったら、入り浸りますから!!

待ち遠しいね~♪

ちおりん>

そうだね~、半そでで餅つきって考えたらハワイだけかもね?(沖縄も?)
朝晩はちょっと寒いけど昼間はやっぱり暑いね。
もう少し涼しくてもいいんだけどな、って贅沢だよね~。
で、2人目も女の子でした。お下がり着せれるから家計が助かるよ!
ぜひぜひ会ってやってね~!! 入り浸ってくれて結構よ!



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

