過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


コネチカット旅行記’09


先月行ったばかりなのに、なんだかもう遠い昔のような...

コネチカットでの旅行の模様をアップしていきたいと思います。



なにしろ日本に帰るより遠いし直行便はないし

子連れ妊婦にはかなり気が重い飛行機の機内ですが、夕方出発ということもあって

予想よりは楽だったかな。

こし子は持ってきたDVDを見たり、この日のために準備したおもちゃ類やシールで

遊んだり、座席の前についてるテレビを見たり

ほとんど席に座ってくれていたので(もちょもちょ動いてましたが)

泣き叫んだり、ぐずったりすることもなく

こし子が寝てる間は私もこし夫も機内で少し寝る事ができました。



経由地アトランタから小さい飛行機に乗り継いでコネチカットの空港へ。

着陸直前になると窓からは白い雪が見えてきました。

こし夫は「雪が見たい!」と楽しみにしていたので興奮して「雪だよ!」と

窓の外を指さしてましたが

私的には「うわ?、寒そう・・・」とかなりブルーな気分に(笑)


空港にはこし夫のお母さんと一番上のお姉さんが迎えに来てくれていました。

人見知りしないこし子なので、ニコニコしながらグランマにハグ!

お母さんもとってもうれしそうでした。


空港からこし夫の実家へは車で約40分くらい。

あっという間につきました。


さっそく外にでて雪と遊ぶこし子。

ct09-1.jpg


テレビや絵本でしか見たことのない雪。

とってもうれしそうでした。


ちなみにジャケットも帽子もブーツも手袋もみーんなこし夫のいとこの4歳の娘さんから

貸してもらいました。

そのほかにもセーターやパンツ、おもちゃ類もみんなこし夫の実家に届けてくれていたので

その分、持って行く荷物も少なく済んで非常に助かりました!





※背景にいるフラミンゴちゃんたちはこし夫の姪っ子のファンドレイザーで

置いてあったものです。

ファンドレイザーとは日本ではあまりなじみがないですが

アメリカでは学校のクラブ活動やボーイスカウトなどが

車を洗ったり、クッキーを売ったりして活動資金を集めるものです。

このフラミンゴたちは姪っ子の所属している学校のバンドの活動費用を集めるためで

勝手に設置されて、5ドル払うと撤去してもらえます。

私たちが来る日を狙って設置したらしく、フラミンゴにレイがかかってました!







スポンサーサイト
コメント

No title

そうかぁ~初めての雪の上を歩くこし子は
どんな気分だったんだろうか?
家の上の子は日本で生まれてるから
富士山の方にドライブした時に立ち寄った
レストランの側で初めて雪の上を歩かせたんだけどちょっとつま先がひっかかって転んだ瞬間手が雪についてすっごい顔して泣こうとしたよ。
あの冷たさにビックリしたんだと思う。笑
こし子の為に可愛いお洋服やジャケットまで
用意してくれて、ありがたいね。
飛行機の中でもこし子がどれだけ大きく、おねえちゃんになってきたか分かるわ~。
フラミンゴにかかってるレイ、嬉しい計らいだね。

すっごく

憧れるね、雪の写真!
うちも「ユキが見たいー!」ってせっついてくるよ。
いとこのお下がりが借りれて良かったね。ハワイから用意していったら、大変なコトになってたかもね?

飛行機、スムースに行けて良かったね。親としてはハラハラしちゃうんだよね...

No title

こし子ちゃん、飛行機で良い子だったんだね。もう乗り慣れてきたんじゃないかな?

ピンクが似合うね~
フラミンゴもピンクで雪景色が華やかになるわ!

うちは、1歳になる前に日本と本土で雪を見せたけどその時は寒くて泣いてたな~

Aloha>

Alohaの上の子もそんなことがあったんだね~。
やっぱりし子も最初、雪の冷たさにびっくりしてたみたいだよ。
でも毎日外に出て雪の上を歩いたり遊んだりするのを楽しみにしてた。
スノーブーツもかなり気に入って、雪じゃない日でも履いてたし(笑)
冬物は用意しておいてもらって本当に助かったよ。
荷物もお金も節約できたし!

mango>

やっぱり子どもは雪が好きだよね!
子マンゴーたちも雪が見たいんだ?
来年は冬に帰って見る?(笑)
飛行機の中はようやく少しおとなしくしてくれるように
なってきたんだけど、2番目が生まれるからね...
また大変だよ~(笑)

メーメーさん>

明日出発だね。がんばって行ってきてね。
飛行機の中でも例のゲームがあるから大丈夫かな?
息子くんおとなしいしね。
帰ってきたらたくさん土産話聞かせてね。

[岩蔭|] '')そぉ-

こそっと出現(モジモジ

先ずは こっしーおめでたをサラリとここで発表しちゃって~~♪
おめでとーー!体には十分気をつけてね♪
と、ROM専で記事は見てたんだけどね(汗
で。雪初体験のこし子ちゃん 良かったね♪
後ろのフラミンゴは何かな?と思ってたらそんなのがあるんやね?
日本だと…と考えると 今の日本だと心が狭い人が多いのか慣れてないかで警察に通報されちゃうかもね?(爆)

あーちゃん>

お祝いコメント、ありがとう~!
体調はとてもよくて、食欲がすごくて食べまくってるよ(笑)
フラミンゴは多分知り合いとか関係者の家族とか
にやってるんだと思うよ。
赤の他人にはね...さすがにアメリカでも通報されるかも?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

