過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


コネチカット旅行記09 ? こし夫の家族


いつもこし夫の実家に帰るたびのことなので、もう慣れたといえば慣れたのですが

着いて最初の数日は私がこし夫の心理カウンセラーになります(笑)

こし夫ママとこし夫、別に憎みあってるわけじゃないんだけど

価値観が全然違うので、いろんなことでぶつかったり嫌味の応酬になったりします。

たとえばこし夫が「こし子が雪で遊べるようにソリを買いに行ってくる。」

といえば

倹約家のこし夫ママは

「○○(親戚)が持ってるから新しいのは買わずに今度借りてきたらいいわよ。」

と反対します。

ソリは10ドルもしないから、わざわざ親戚の都合を確かめて家まで借りに行くまでもない

というこし夫の気持ちも理解できるし

3週間しかいないんだからわざわざ買う必要ないというこし夫母の気持ちも分かります。

で、結局こし夫はお母さんと言い争いになるのが嫌で、内緒で買ってきます。

するとこし夫ママもなにかしら嫌味を言ったりするのです。



ct09-2.jpg

問題のソリ(笑)




こし夫は二人になった時に「こんなこと言われた。」とか

「さっきのは言いすぎだったかな。」などと聞いてくるので

その時どきによって私が貴重なアドバイス(笑)をしてあげます。

確かにこし夫ママには私も「イラっ」とさせられることもあるし

逆にこし夫もママに対してわざとスネた態度をとることもあるので

どっちもどっちなんだけどね?(笑)

これプラスこし夫の3人の姉も絡んでくるので

時々、この家族、めんどくせー!と思うこともありますが

(基本的にみんないい人なんだけど。)

1週間もするとお互い慣れてくるみたいで、それほど大変じゃなくなります。


こし夫ママはこし夫が自分の気に入らないことをすると

こっそり「こっしーはよく我慢してるわね」なんて言われたりしますが

「あんたが育てたんだろー!」と内心思ってます(笑)



ct09-5.jpg


こし夫ママのツリーの前で




スポンサーサイト
コメント

No title

ママがよく我慢できるわね?に対してこっしーの内心であんたが育てたんだろう~って
正にその通りだ!って思わず笑ってしまったよ。でも大人になっていくうちに自分の子供でも考え方の価値観とかかわってくるからね。回りの影響やまして結婚してれば相棒の影響はさらに増すと思うし。
まぁ~こうしてこし男さんも色々ある訳だね?でも年に一度会えるかって距離だから
ちょっとした口げんかもそれも一つの愛情表現と受け止めれば大したことないよね。
こうして会えるだけでも幸せだし。
こし子、ソリの乗り心地は如何だったのでしょうかね?笑
全てが初体験だったもんね~。^^

ふふふっ

どの家庭もおなじなんだなぁ。
親子だと、こんなケンカもアリなんだよね。いくらケンカしても、また仲良くなっちゃうんだもん。
こっしーも間に入って、いろいろと気をもんだね?
そんな親の思いをヨソに、こし子はソリを楽しんだのかな?(笑)

冷静だ(笑)

こっしーちゃんのその冷静さが、なんか私は好きなんだな~

ていうか、姉3人もいるんだね。すごい。
私も昔昔、そのパターンの彼氏がいまして、けっこう姉や母からいろんな攻撃を受けました(爆)
結局、私に対して嫉妬してたんだろうけど。
でも、こっしーちゃんの場合、こし夫ママは、こっしーちゃんにはいい感じだものね~

「この家族、めんどくせー」
にうけた(笑)

こし子ちゃん、ツリーの前でお姉ちゃんらしい表情になったな~と。でも、相変わらず、かわいい♪

No title

こっしーさんのサバサバした感じが、気持ちいいわ~

うちは仲がいいというか、親子ながら、気を使ってるからなのか
喧嘩はないけど、毎回、実家から帰ってから、仕事辞めたい病にかかるので、バケーション後にカウンセラーに。。。
もう子供じゃないんだからぁ~って、思いますがね(笑)

Aloha>

もういつものことだから慣れたよ!
こし夫が悪者になってくれるから、私はかわいがられるという法則(笑)
でも結局親子だからケンカしてても愛情はあるからね?
まただよ~と思ってみてるんだ。
こし子はソリ、楽しんでたよ。
でもちょっと急な坂では怯えてた!



mango>

なんかねー、どこの家庭でもあるんだろうね?
こし夫は出発前からちょっとナーバスになるんだよね(笑)
ま、私はもう慣れたからあんまり気にしてないよ!
こし子はソリ、楽しんでたよ。(ついでに私も)

ちおりん>

なんかね、義理家族とはいえ他人だからね?
とっても客観的に見てたよ(笑)
でもちおりんの元彼の母姉からの攻撃ってすごいね~!!
怖いっ!
うちの場合、お母さんもお姉さんも私にはいつもとっても良くしてくれるから
その点は楽なんだけどね!

かえさん>

そうなんだ、ダンナさん仕事やめたい病にかかっちゃうんだ~!?
そりゃかえさんもカウンセラーご苦労様(笑)
男の人っていつまでたっても子どもなんだよね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

