過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


コネチカット’09 ? 雪を満喫



12/18、私たちがやって来た後、はじめて降った雪。

翌日には見事に積もってました。


ct09-12.jpg


とってもサラサラのパウダースノーで雪合戦をしようと思ってもできません!


ct09-16.jpg


こし夫、雪かき担当。


ct09-13.jpg


こし子も大喜び!


ct09-14.jpg


坂のある近所の公園でソリ遊びを楽しみました。


ct09-15.jpg



こし夫ははりきって一人で上のほうまで行って滑ろうとしましたが

「体重が重くて子どもの頃のように滑べれない...」とがっかりしておりました(笑)


私も雪が降るようなところの出身ではないので

何年ぶりの雪だろう?と考えながら、おっかなびっくりソリを滑ったりして

久しぶりの雪を楽しみました。

ハワイ暮らしも今年で8年になるので、冬の間ずっと雪というのはキツイけど

こうしてたまになら、いいですね!






スポンサーサイト
コメント

すごい雪だ~~~

さすがコネチカット。
さらさらすぎて雪合戦ができないっていうのがすごいね!
こし子ちゃんも満喫したようで何より。ハワイじゃぜったい
できない経験だもんね!
私も千葉出身だから大雪ってあんまり体験したことないけど、
私たちが子どもの頃って、よく雪降ったよね?
かまくらとか作って遊んだんだけどな~。
今はぜんぜん降らなくなっちゃったよね。

No title

へぇ~パウダースノーなんだね?
でも本当こうして写真で見るだけでも
可なり寒く感じるわ。
こし子にとっては覚えてるかどうかは定かだけど、写真だけでも良い思い出が沢山出来て本当によかったね。
こし男が子供の頃の様に滑ろうとして滑れなかった様子が何だか浮かんでくるよ。笑
子供のころやった事を大人になってやろうとするのってちょっと無理があるんだよね。笑

オタクズワイフ>

そうなの、すごいサラサラのパウダースノーだったよ。
その分雪かきも多少やりやすいのかな?
んで、確かに子どもの頃はもっと雪降ったよね?
学校の授業が中止で雪遊びしたり...
なつかしいなぁ。

Aloha>

ハワイが長いAlohaにはかなりキツイ寒さだろうね?(笑)
私も3週間だから我慢できたって感じだよ!
こし子も雪がかなり楽しかったみたいで、毎日外にでて遊んでた。
こし夫は張り切って上のほうまで登っていったのに
ちっとも降りてこないんだもん(笑)
ズボって沈んじゃったらしいよ!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

