過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


最近の我が家


旅行記はいったん休憩?!

最近の我が家のお出かけの様子を写真でどーぞ。


亀で有名なラニアケア・ビーチ。


turtle-1.jpg

この日もいましたよ?。

のんびりお昼寝中。


turtle-2.jpg


ご近所のおばさんがボランティアをしています。

こし子と同じ名前の亀さんがいるそうですが、この日は姿を現しませんでした。

でもこし子、実は亀にはあまり興味も示さず、砂遊び&水遊びに夢中でした。





先週金曜はいつも行っているプレイグループのイベントで


chuckee-1.jpg


チャッキーチーズ(子ども向けのゲーセン?みたいなところ)に行ってきました。


chuckee-2.jpg

こし子はここがだーいすきなのでもう大喜び!

夢中で遊んでました。

乗り物もゲームもすべて25セント(トークンを買います)なので

安くて助かります。




そして先週日曜日は家族でマカプウ・ライトハウス・トレイルへ

ハイキングに行ってきました。


makapuu-4.jpg

お約束のライトハウスの写真(笑)


ハワイカイのフードランドでお昼とお水を買って

ついでにおトイレがないというので、しっかりトイレにも行ってから

(妊婦なのでトイレがすごい近いんです!)

ハイキングに臨みました。


makapuu-1.jpg


行きはずーっと上りで(当然か)日陰もなく、とても暑い日だったので

ちょっときつかったですが

なんとか無事に上りました。

こし子はほぼこし夫が押すベビーカーに乗ってるだけでした。


makapuu-3.jpg


頂上についた時の爽快感、たまりませんね?!

景色も綺麗で、ストレス解消になりました。

空気がいいせいか(?)買ってきたご飯もモリモリ食べちゃいました。

暑さでのどがかなり渇いて、水をたくさん飲んだので

帰りももちろん、フードランドのおトイレにまたお世話になって帰ってきました(笑)








スポンサーサイト
コメント

No title

ラニアケアの亀は本当勇名だよね~。
偶にここにアザラシも現れるんだよ。
私ここでアザラシの写真撮った事があるの。
で、こし子本当にお姉ちゃんになってきたね?すっごく大人になった感じって表現変だけど写真でそう感じるな~。
それにしてもこっしーさん?あーたライトハウスまでハイクしたんですかね?
すっごいよ。疲れたでしょう?でも元気で動けるんだからちょっとした運動だから良いのかもしれないね。妊婦は病気じゃないんだからっておばあちゃんに言われた事があったもの。でも無理はしないようにね~。
登った後のあの景色は特別だよね!美味しい空気にすっごく癒されるよね~。
写真も素敵だよ!

No title

こしこちゃん 手足長くなったね!!
お顔もママに似てきた!!

ハワイの写真 素敵だね~
行きたくなっちゃうよ

ハワイに帰ってからも妊婦と思えないほど充実してるなあ

もしかしてそろそろ性別わかってたりして

パソコンからだとそのままコメントできました!!

No title

こしこちゃん、大きくなったね~
うちの二人もチャッキー大好きよ、って、この場合の二人は、上の女子と男子だけね。
双子の片割れの女子は、ぶるぶるふるえてるよ・・・「チャ、チャッキーこわい・・・あ、あっちいって・・・」って。
うちも週末ダウンタウンのほうに誕生日会でいってきまーす。

妊婦さん、ハイキングって・・・しかも二度目の妊婦さん・・・すごいびっくりしましたが、でもアクティブこっしーさんならなんとなくわかる気がしました(笑)
元気そうだもんね~ でも無理はせずにね!
マカプウは、うちも(っていうか、うちのだんなの)お気に入りです。
偶然見つけたんだけどね。
なもんだから、ヒールでのぼっちゃった私はまわりから好奇の目にさらされましたわ。

カネオヘのボタニカルガーデンもゆっくりできて、
おすすめだよ~行ったことあるかな?
異様に人なつこい?アヒルたちにつけまわされますが。

お元気そうで何より♪

妊婦こっしー頑張って登って来たんやね?
運動にもなるしええんかな?w
登ったお陰でとても綺麗な景色が見れて気分もリフレッシュ♪ええね~♪
それにしても、どんどんお姉ちゃんになってくこし子ちゃん!
いや~あんなに小さな子が~とついつい写真をガン見してしまったw
最後の写真とってもいいね?

Aloha>

私もこのビーチ何度か行ってるんだけどアザラシは見たことないんだ。
ぜひ見てみたいなぁ。
マカプウのハイキングは...大丈夫かなぁ?と思いつつ
チャレンジしてみました。
ゆっくりゆっくり上ったので大丈夫だったみたい。
あんまり無理はよくないもんね。
Alohaに写真も素敵だよと言ってもらえるととってもうれしいわ~(笑)

yoro>

パソコン購入おめでとう~!!(笑)
さ、じゃよろもブログやろう!
楽しみに待ってるわ。

性別は分かったよ。女の子だよ!
やっぱうちは女系家族なのだ。

tomokoさん>

下の妹ちゃん、チャッキー怖いんだ?
うちの子も最初はかなり怯えてたけど、最近はチャッキー大好きで
うざいくらいだよ(笑)

で、tomokoさんたちもマカプウ行ったんだね。
ヒールで上りましたか(笑) お疲れさまです! 
カネオヘのボタニカル・ガーデンは行ったことないや。
今度行ってみるよ。

あーちゃん>

妊婦だけどがんばってみました(笑)
頂上は気持ちの良い風と綺麗な景色で最高だったよ。
こし子はどんどん成長してるよ~。
生意気なことも言うようになってきたし(笑)
もうすぐ3才なんて信じられないわ!

No title

アクティブな妊婦さんだ~~(笑)

ラニアケアビーチ、私も好き。最近はとっても混んでるよね。
こし子ちゃんと同じ名前のホヌがいるんだ。今度、捜してみたいな。

この海の色は、たまりませんな~~~

ちおりん>

海の色、綺麗でしょう?
ハワイに来るのが待ちどうしくなっちゃったかな!
ちおりんたち、マカプウは上ったことある?
お勧めよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

