過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


初めての...


先週の金曜日から

うちのこし子、週3日、午前中だけですが学校(幼稚園)へ行き始めました!

初登園ではりきるこし子!

school-1.jpg

とってものどかなところです。




お教室の前でもパチリ。


school-2.jpg

たのんでもいないのに素敵なポーズ(笑)

やはり母の血なのか...


こし子の様子をしばらく見てから、教室を去りましたが

まったく泣くこともなく、元気いっぱいだったようです。



そしてその間、母のほうは早速一人でROSSへお買い物へ(笑)

こし子がいなくてなんか調子出ないな?というのは最初の10分くらい?

あとは楽しんでいろいろお買い物しちゃいました。


そしてあっという間にお迎えの時間に。

「今日学校楽しかった?」と聞いたら

「楽しかった」とのこと。

先生方もとっても感じがよくて「あー、よかった!」と一安心した母でした。







スポンサーサイト
コメント

No title

少しの間、見ないうちにまた大きくなった気がする。すっかり幼稚園生だね!

セクシーポーズも決まっててかわいい~

ぜんぜん泣かなかったの?
さすがお姉ちゃんだね。

場所も写真で見てものどかで良いね。
うちの方はバタバタしてて初登園の写真撮るの忘れてたよ~

No title

おっここはもしや最近できたあそこ?
学校のブログでこちらの教室の写真が出てて、
「これはもしやこしこちゃん?」と思っていたところでした~
うちもそちらの学校には、夏から午後クラスに行くとおもいまーす。
最初はちょっとさびしかったりするんだけど、
一度手を離れると・・・一日子供全員が家にいると、「が、学校、早く始まってくれ・・・」とか思ったりします(笑)

そうそう、話変わるが、今日偶然マカプウに行ってきました!
私と子供達は初の頂上到達だったので、
かんどーでした~
私と子供は、ハワイ来てあんなに歩いたの初めてだったよ。あー疲れた。

No title

一人でShopping っていいよね~。5月にBabyちゃん生まれたらそんなことできないから、今のうちEnjoyしてちょ!!
ここほんといいよね。うちもさ、7月からこっちのプリ行ったらやめようかな?って思ってたけど、やっぱり日本語で色々な文化的なことやってくれるからがんばって(金銭的にね笑)通わそうかな~っておもってるんだ!

No title

素敵なポーズの写真~やはりこっしーの
血を受け継いでるよ様で?笑
こし子、本当におねえちゃんになってきたものね。妹が生まれたらとっても良いおねえちゃんになりそうだな~。
週三日の午前中だけでもこうして学校に慣れさせるのはとっても良いかも知れないね。
でも泣かないで学校を楽しんで貰えてよかったじゃない?ママもこの時間は少し自分の
時間を過ごせる事だしね。^^
二人目が生まれたらまた凄く忙しくなるから、今の内に少しでも自分だけの時間を過ごすのって良いと思うよ。

No title

全然泣かないなんて一安心だね!
こし子のポーズはりきってるね!!かわいい!!スカートめくりすぎてって父さんは心配なんじゃないかしら。
赤ちゃん産まれるまで少しゆっくり買い物して準備できるね!
産まれたらこっしの自由はますます奪われるのさ!うっしっしっ!

メーメー

最近写真撮られるのが好きみたい。
今日も朝、学校についたら写真撮って~って言ってきたよ。
で、まったく泣かない! 今日もバイバイ~!って言っても
振り返りもしなかった...
どういうこと!? 楽だからいいけど(笑)

tomokoさん>

そうそう、あそこです!
気がついてくれた?
夏から午後のクラスなんだね? 近いからいいよね。

で、マカプウ行って来たんだ? お疲れさま~!
結構疲れるよね?
今回はちゃんとした靴で行った?(笑)

kさん>

久しぶりのショッピング楽しんだよ~!
二人目生まれるまでは楽できそうだな。
kさんとこはプリと両方行かせるんだ?
いいね~!
確かにお財布は痛いけどね(笑)

Aloha>

どうも最近芸人の血がね...(笑)
学校に行ってくれてると私も精神的に楽だよ~。
日本語の学校だからいっぱい日本語も覚えてくれるといいな!

yoro>

今日の朝もバイバイって言っても振り返りもしなかったよ(笑)
楽で助かるんだけど...
今日はおいしいお豆腐と生みたてのたまごを買いに行ってきたよ。
ほんと赤ちゃん生まれたらまた大変になるんだろうな...
よろのほうは家の片付け進んでる?

いや~~~♪♪♪

この写真、ちょうだい!!(笑)
まじで、携帯の待ち受けにしたいくらいだわ。
こんなポーズしてくれるんだ~。もう、かわいい♪

泣かないで楽しく行ってくれてるなんて、理想じゃないの。
最初に楽しいところと思ったら、もうずっと楽しいところって思えるしね。
寂しいと、ちょっと思うんだよね~。わかる。でもあっという間に、その寂しさどっか飛んでくよ(笑)
でも、また寂しさも戻ってくるんだよね。今、私がそれだわ^^;ははは・・・

ROSS、行きたいな~(爆)

ちおりん>

この写真、まじで欲しいですか?(笑)
このポーズは初めてしたんだよね。
で、これ以来してないから幻のセクシーポーズよ!
最初の日は張り切ってROSS行ってきたけど
それからは家の掃除、買い物や家事に追われて
あっという間にお迎えの時間!
でも一人だからはかどるんだけどね!
2人目生まれたらさびしいとか言ってる暇、ないね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

