過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


楽しい! クレープパーティー


今日はダンナが仕事の週末?ということで

同じような境遇のお友達を招待して家でクレープパーティーをしました。

来てくれたのはメーメー&息子っち、そしてかずえぴょんこちゃん&ゆうたくん&たくちゃん。

クレープを家で作ったのといえば

もう20年くらい前になるのでは...

実家でお母さんに作ってもらったよな?と遠い目をしながら焼いてみました。



生地は簡単に日本のホットケーキの粉を牛乳と卵で緩めにといただけです。

それをホットプレートに入れて、伸ばすのはお玉の裏側(笑)

ホットケーキと違って速攻で焼けるので簡単!

でも時々焼いてるのを忘れて焦がしそうにもなったり...

でもなかなか良い感じにできましたよ。




crepe-1.jpg

中の具も甘いのからしょっぱいのまでいろいろ取り揃えてみました。


crepe-2.jpg

さすがA型、かずえぴょんこちゃんの綺麗なクレープ。

crepe-3.jpg

そしてB型自由人こっしーの生クリームてんこ盛りクレープ(笑)

中身はバナナ、生クリームにチョコレートスプリンクル!

これが食べたかったんだぁ。

ああ、し・あ・わ・せ!

っと思わず恍惚に浸ってしまいました...



そのほかにもツナやコーン、ハム、ブルーベリーなど

生地を小さめに焼いたので、たくさんの具を試せましたよ。

すごくおいしかったから、ぜひまた近いうちにやりたいな?!


みなさんもおうちでクレープパーティーいかがですか?!


※おいしいトッピングの情報ありましたら、お待ちしてます!










スポンサーサイト
コメント

豪華なトッピング~


クレープ生地
うちの分量もおいしいのよ~ 忘れたけど
小さい頃から作ってもらってた味~

今 まだお布団の中だから
母に聞いたら
またメールするわ

No title

なんかおいしそぉ~!!こおやって見てると
クレープ食べたくなるね!!ご飯系もいけるしお菓子系もいけるからいいよね~♪

おじゃましました

土曜日はお邪魔しました❤
本当にとってもおいしい&たのしいひと時で、現実逃避も兼ねてリラックスしてしまいましたぁ。
クレープパーティーっていいねぇ❤
またやるやる!!
こっしーの皮、とても上手でした!
ありがとうね(。≖ิ‿≖ิ)

よろ>

クレープなんて久しぶりだったから、すごくおいしかったよ。
よろもやっぱ小さい頃作ってもらった?
よろ家のレシピ、ぜひ教えてね~!

kさん>

そうそう、甘いのもしょっぱいのもありだから便利よん!
貴重なホットケーキミックス放出しちゃったわ(笑)
次回はぜひ参加して~!

かずえちゃん>

土曜日は来てくれてありがと~!
すごいおいしかったね? 子どもはおいといて大人が楽しんでた!
またぜひやろう~!
こっしーの皮って...私の皮膚みたいね?(笑)

おいしそーー!

家でクレープなんてオシャレなもん作ったこと無い!w
あたしも こっしートッピングみたいに
生クリーム一杯でヨロシク!(爆)
で、こし子ちゃん週3回幼稚園行ってるんやね?
後追いする事も無く楽しんでる様子で良かったね?
こし子ちゃんが居ない間はすかさずROSS?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
1人の時間も大切だもんね?w

楽しそう~

クレープパーティー楽しそう♪

思えばここ数年クレープなんて作っていなかったわ。
子供も喜びそうだしいいかもね❤


それから
最近なかなか会えなくてお礼が遅くなってしまっているんだけど
Kikiへのプレゼントどうもありがとうね。
女の子服って何であんなにかわいいんだろうね~❤

今週はプレモ行く予定です。

あーちゃん>

生クリーム好きのあーちゃんにはたまらない画像だった?(笑)
ぜひぜひおうちでもやってみて!
かなり簡単だよ。
そしてこし子は幼稚園、がんばっていってるよ。
3時間だけだから本当にあっという間なんだけど
一人の時間がもてるのがうれしいよ!

kalanimama>

クレープ、こっちだと気軽にお店で買えないから自分で作ってみたよ! 
ぜひkalanimamaも試してみて。

kikiちゃんのお洋服、久しぶりの赤ちゃん用で私も買うの楽しかったよ~。
プレモで会えるのを楽しみにしてるね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

