過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれました!



お待たせいたしました(?)

第二子が無事に5/19に生まれました。

3400gの女の子です。

babyi-1.jpg

ニックネーム何にしよう?


ちなみに

babypic.jpg

こし子の生まれた時はこんなでした。

髪の量が全然違う?!!

姉妹なのにおもしろいな。




出産はどうだったかというと、結局陣痛は来なかったので促進剤を使って産みました。

当日の朝、病院に行って看護士さんが子宮口をチェックしたら

「あれ? 全然開いてないかも?」と言うのでがっくりきましたが

その後ドクターに見てもらったら「5cm開いてるよ」だって。

看護士さん、頼むよ?!!

早速促進剤を入れてもらい、それからこし夫、母と3人、病室でしばらくボーっとしていた。

(こし子は幼稚園が2時まであったのでいなかった。)



午後になりこし夫はこし子のお迎えに。

3時過ぎにもう一度子宮口をチェックしてもらうと、やっぱりまだ5cmしか開いてないとのこと。

がっかりするも、看護士さん(最初とは違う人)は子宮口は広がってないけど

赤ちゃんはだいぶ下に降りてきてると言ってくれたのでちょっと元気に。

そして陣痛が強くなってきたので、エピドラルという腰から管を通して入れる麻酔を

入れてもらうことにした。

実は巨大な注射を打たれる(私は注射される時後ろ向きなので見たことないんだけど)

ので結構痛い!

でも陣痛に比べたら一瞬のこと。堪えます。

そして無事に麻酔も入れてもらい一安心。

そこでAlohaに携帯から「しばらく生まれそうにない。」と送っておく。

そしたらその15分後くらいかな?

突然破水しました。 バッシャーンと!

すると突然 モーレツ な陣痛が襲ってくるではありませんか!

「あうあうあうあうあう痛い痛い痛い痛い?!」

(どうもエピドラルの量が少なかったみたいです。)

量を増やすにも麻酔専門のドクターがもう一度来てくれないとできないというので

「早く、ヤクを! ヤクを?!!!」と心の中で叫びつつ

4回くらいこのモーレツな陣痛を堪えました...

本当に痛かった...

(日本で普通に生まれる方、この陣痛にずっと耐えるんですね...偉すぎる)

「10cm開いてます!」と看護士さん。

それでこし夫もこし子もそして産婦人科のドクターもかけつける前に

生まれちゃうかも?ってな勢いで

それまでのんびりしていた看護士さんも急いで病室の準備を始めました。

そしてようやく麻酔のドクターが登場。

「待ってたよ!」心の中でつぶやきました。

薬(ヤク)を増量してもらうと...うそのように痛みが消えました


「あ?。」ようやく痛みがなくなってほっと一息ついたところへ

産婦人科のドクター登場。

看護士さんが状況を説明します。

が、薬が効くのと同時に陣痛も間隔が空いて、あまり強く感じなくなってしまいました。

(麻酔で痛みはなくなりますが、陣痛の圧迫感のようなものは感じられます。)

看護士さんも「ドクターが来る直前までもう生まれそうな勢いだったんですよ。」と言うと

ドクターは「僕が急いで駆けつけるとなかなか生まれないってパターンが多いんだよ!」と

笑いながら言ってました。

というわけで小休止な感じに。駆けつけたドクターもどっかに行っちゃいました(笑)


そこへようやくこし夫とこし子が病室へやってきました・・・





っと





なんだかすごく長くなりそうなので、次回に続きますね!





twokids.jpg







スポンサーサイト
コメント

きゃ~~♪

こっしーーー♪無事出産おめでとう!
こし子ちゃんに妹が出来たんやね?
ホント姉妹なのに違いがあるね?
元気な赤ちゃんで良かった♪
産まれるまで何やら物語がありそうなので次回まで楽しみにしてますw
しかし・・・麻酔の注射のところは思わず顔をしかめちゃった~~あたしも注射大嫌いやねん。
でもそうよな?日本人の母親たちは普通にあの痛み(って知らないけど(爆))を耐えながら産んでるんよね?
改めてすげーと思うのであった…
こっしー♪お疲れ様~~♪ほんと2人とも元気で良かった!!

No title

おめでとうございます!!
もうそろそろだな~と思っていたところでした。
いや~可愛いね~赤ちゃん。
そしていとおしそうにみつめるこし子ちゃんも、猛烈に可愛いです。
結局産前にお会いすることできず、
申し訳ありませんでした。
もう少ししたら、連絡させていただきますね!
ではお体どうぞ休めてくださいね~。

No title

こっしぃ~おめでとう!!無事に生まれてきて何より。こしこと顔立ちがすごく似ている。やはり姉妹でとても似るのでは?生まれそうな陣痛が、急にひくことなんてあるんだねぇ~。それにしてもあの陣痛ほんといたすぎだよね。ヤクを~っていうのうけた。でもその心境すごいわかる~笑 3400って結構大きいよね?今は夜中の授乳も始まって大変だろうけど、息ぬけるところは抜いてね。私もハワイに帰ったら遊びに行かせてね~。ほんとおめでとう!

おめでとう~!!

頑張ったね、出産大変だったけどかわいいベイビーに会えて本当におめでとう!!!
それにしても可愛い娘じゃ~!
こしことのツーショット、とっても素敵な写真だね。

出産話、忘れないうちにupするの大事ね・
私もうわすれそう…
紙に書き留めておかなきゃ…

おめでとう~

ブログアップドキドキしながら待ってたよ~。

母子ともに健康で何より。こし子ちゃんとベビちゃんの写真とってもいい写真だね~。きっといいお姉さんになるね。

出産のお話はなるほど~と興味深く読みました。自然分娩とは違うんだもんね。ブログ書くのも大変だろうけど気長に楽しみにしてるね♪ 家の娘は10カ月にもうすぐなるよ。

おめでと♪

かわいいね~~~~v-238

ベビちゃんもかわいけど、こし子ちゃんの横顔が、ほんとにうれしそうなかわいい~~顔してるよ。
お姉ちゃんになったね^^
りーたんにも見せたら、
「かわいい~~、抱っこしたい♪」と言ってたよ。

お産はけっこうハードだったみたいだね?

私、日本で産んでるけどちろたんは、無痛分娩だったから、同じような産み方してるのよ~
だから、痛みはまったくなかったのを覚えてるな。
りーたんは普通に生んでるから、余計にその差を実感できたよ。

続きも楽しみにしちゃってるよ(笑)

でもとりあえずは、体を休めてね。

あーちゃん>

お祝いコメントありがとう!
おかげさまでなんとか無事に生まれました!
こし子も妹がかわいくて仕方ないみたいで
いいおねえちゃんになってくれそうだよ。
注射は私、意外と強いほうだと思うんだけど
(血抜かれる時とかじっと見ちゃう。)
ブスリと痛かったな。
ま、陣痛の痛みと比べたらほんと楽なんだけどね?
アメリカで産めてよかった(笑)

tomokoさん>

この間は会えなくて残念だったね~。
ぜひぜひ近いうちに...ってずっと言ってる気もするけれど(笑)
よかったらうちに遊びに来てね。
お祝いコメントありがとう。

kさん>

kさんはたしか2人目エピドラル間に合わなくってなしで産んだんだよね?
すごい~!! あれはホントに痛いわ!
腰をさすってくれた母が天使に見えた(笑)
こし子と赤ちゃん、似てるかな? 私には似てるように見えるときと
全然違うなと思うときがあるよ。 
でも髪は黒のストレートだからこし子とは違うんだよ!
姉妹なのにね? おもしろい。

かずえちゃん>

お祝いコメントありがとう。
そうそう、忘れないうちにアップしないと...
ってもう忘れかけてるんだけど(おい)
ベイビーは6週間は人ごみをさけるように言われてるので
よかったら近いうちに会いにきてね~。

cooky>

お祝いコメントありがとう。
ダンナさん、ブログもうやめちゃったのかな?
さみしいよ!
アメリカの出産、2日で退院ですから(笑)
やっぱり無痛じゃないと無理だわ~。
お宅ももう10ヶ月になるんだね~。早い!
いつか一緒に遊ばせたいね!

ちおりん>

お祝いコメントやメールもくれてどうもmありがとうね。
無事に生まれたよ。
こし子もとっても喜んでるよ。
りーたんにもぜひだっこして欲しいわ~。でも今年はちょっとすれ違いになっちゃうね。
日本で会えたらいいな。
んで、ちおりん無痛も経験してるんだね? なぜ二人目は普通で?
痛かったでしょう~?

No title

おそばせながら。 おめでとう!
がんばったねぇ☆
体が疲れて大変な時期かな?? こしこちゃんも妹もかわいいねぇv-238

何か 食べたいものはありまっか?? 買い物とかは大丈夫??

Bellちゃん>

レスがすごーく遅くなってごめんね!
お祝いコメありがとう。
Bellちゃんもお腹大きくなってきたね。もうすぐだよ~!
赤ちゃんは6週過ぎたら外に連れ出してもいいみたいなので
もう少ししたらプレモにも連れて行こうかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。