過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


作ったよ、冷麺!


今日は幼稚園の日。

6時半に起きるはずが、目が覚めたら8時半でした。

いつも8時10分頃に家を出てるのに?!!!

目覚まし時計がならなかったのか、無意識に止めてしまったのか?

(覚えてません!)

とにかくあせりましたよ?。

親子ともども着替えて、バックパックに荷物をつめて

こし子には車の中でご飯食べさせ(チーズとヤクルト)

無事に9時5分前に幼稚園に到着!(幼稚園は9時から)

いや、顔も洗わないで行っちゃったよ(笑)

もちろんお弁当作ってないから、一度家に帰って作って持っていった!

あー、あせったわ。

ダンナが夜勤で朝、家にいたから、こし美を見てもらえたので

助かりました。

ふ?、危ない危ない!



そんなわけで今日はバタバタした一日でしたが

夕飯はもう昨日から決めていた通り、冷麺を作りましたよ!


reimen-1.jpg

パッケージはこの通り。(メーメー、これだよ!)

なんだかよく分かりませんが写真みて買ってみました。

「100%」と「生」以外は何が書いてあるか不明。(英語読むの面倒くさいし)



中身はこんな感じです。 


reimen-2.jpg



麺とスープと辛いソースとカラシらしきものが入ってました。



reimen-3.jpg


さすがに作り方は説明文読まないとね?

面倒くさがりながらも英語の説明文を読んで作ってみました!

麺、1分弱しか茹でなくていいんですね! 楽ちん。

(説明文読んでなかったらもっと茹でてたよ?、あぶなかった)


でも本当にあの冷麺の味がするんだろうか...自分でも半信半疑ながら

ひとくち頬張ると...ちゃんと冷麺でした?!!

キムチ、ゆで卵、きゅうり、カルビを入れておいしく頂きました。

(黄色いのはやっぱりカラシでした。赤いのはコチュジャンかな?)

ダンナにも好評で、これ、しばらく癖になっちゃいそうです!







スポンサーサイト
コメント

おいしそう!

う~ん、冷麺おいしそう。
韓国スーパーにはたまに行くんだけど、冷麺たーくさん種類があるから
どれがいいかわからなくて、買いそびれちゃうんだよ。
今度同じパッケージのを買ってみます!

朝はやっちまったね(笑)
間に合って良かったね!

No title

おいしそう~
私も次回はこれ買うよ!
ちなみに何人分?
袋が大きいからたくさん入ってるのかと思ったけど中にいろいろ入ってるんだね。

オタクズワイフ>

そうそう、冷麺の種類いっぱいあるよね?
私もどれを買えばいいのかすごい迷ったよ!
同じのがあったら試してね。
朝は...やっちまったよ。
今後は気をつけます、はい。

メーメー>

袋の端に2とか3とか書いてあるのが個数だと思うよ。
ちなみに私が買ったのは2個入り。結構ボリュームあったよ。
袋が大きくて重たいのはスープが液体だからだね。
ぜひ次回トライしてみて!

No title

美味しそうですv-7

本格的な韓国レーメンですね~v-238
なんか。。ハングル文字と英語が入り混じってておもしろいですね。。。。
どちらも読めないので・・・・作れないですv-12

えり☆さん>

とーってもおいしかったですよ。
ハングルが読めたらいいんですけどね?
英語めんどくさいな~と思いつつ読んでみました。
ゆで時間も短いし意外と簡単でしたよ!
えりさんもぜひ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

