過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


悪夢のようなテキサス旅行 ?

こし夫の友達の結婚式で、テキサスに向かったこっしー家

前回までの話はこちらからどうぞ。

悪夢のようなテキサス旅行 
悪夢のようなテキサス旅行 ?
悪夢のようなテキサス旅行 ?

無事にホノルルを出発し、LAまでひとっとび。フライトは約5時間で

こし子もよく寝てくれたこともあり、それほど疲れませんでした。

LAの空港に降り立つと、早速アメリカン航空のターミナルへ向かいました。

それにしてもLAの空港、バカでかい上に、地図もなくて不親切!

しかもユナイテッドからアメリカンへの乗り換えは一旦外に出て歩かなきゃいけないとな。

ハワイから半そででやってきた一家にとって朝5時のLAは

真冬並みの寒さです!

歯をガチガチ言わせながら、移動を終えアメリカンのチェックインカウンターへ並ぶ。

列の前で案内をしていたおばさんに自分達が乗るフライトの時刻を告げると

「そのフライトならキャンセルされてないわ。」

「ほっ」と安心のため息をつくこし夫&こっしー。

その直後に一言。「今のところ、は。」

おい?! なんだよ今のところって!?

不安に思いつつ、何もできないのでチェックインを済ませると

無料のシャトルに乗って軍関係者用の施設、USOに向かった。

USOは簡単なラウンジのようなものと思ってましたが

なかなか広く、パソコンやテレビのある大きい部屋と

小さな部屋がいくつかあり、それほど綺麗ではないものの

空港で過ごすよりはよっぽど落ち着いて過ごせると胸をなでおろした。

しばらくするとファミリールームがありますよとボランティアの人が教えてくれたので

そちらに移動した。

ファミリールームは誰かの家の子供部屋のような感じで

おもちゃ、テレビ、絵本など子供が遊べるものが揃っていて

こし子もおもいっきり羽を伸ばすことができた上、部屋のソファをベッドにして

親子3人、お昼寝(早朝寝か?)までさせていただいてしまった。

空港でも飛行機の機内でもこし子が人に迷惑をかけないか

変なものを触ったり口に入れたりしてないか、危ないことはしてないか

とにかく目が離せない状況なので、ここがまるで天国のように思えたのでした。

USOは軍関係者用の施設とはいえ、すべてボランティアと寄付で運営されているそうで

この日も若い女の人2人と男の人一人が働いていた。

「飲み物はいかがですか?」「食べ物、作りましょうか?」と

下手なホテルよりも親切な応対で、びっくり。

大きな冷蔵庫にはパンやベーグル、卵、ミルクなど簡単な調理でできる食べ物が入っていて

私もチーズオムレツをご馳走になった。

もちろん全てタダ

(出る時にもちろん寄付をしてきましたけどね。)

ああ、本当にUSOありがとう。

と感謝をしつつ、過ごすこと数時間。

こし夫は置いてあったパソコンで30分に1回程度、フライトの状況をチェックしていた。

私はそんなに心配しなくても大丈夫でしょーと高を括っていましたが

そろそろ出発しようかという時刻になり

こし夫が最後にもう1回チェックしてみると...

がびーん!

私たちのフライトがキャンセルになっていた!

信じられない。

急いでアメリカン航空のカウンターへ向かうことに。

そして、以前友達のオタクズワイフが言っていたことを思い出した。

こういう時は空港のカウンターはものすごい混雑だから、電話で話をしたほうがいい。

このアドバイスにしたがって、早速アメリカン航空に電話を。

しかし...もちろん前日からのキャンセル続発で電話もつながりゃしないのだ...

いったいどうなるこっしー家。


つづく...
スポンサーサイト
コメント

うわ!

自分の名前が出てきてびっくりした!(笑)
うわ~~その後どうなったんだろう。テキサスにたどり着くことは
出来たと知ってはいるものの、気になる~!

USOって一度も利用したことないんだけど、そんな
至れり尽くせりの施設だったのね。
私がひとりで旅行する時でも、利用できるのかな?
空港で待たされることがあったら行ってみたいな。

No title

ハラハラドキドキやな(汗
軍の施設ってのがあって ある意味良かったね、とはいえるものの・・・
最後の最後でキャンセルかよ!やな?
小さなこし子ちゃん連れでタダでさえ気を使うってのにね?
その先・・・また読みに来るよw

大変な旅の予感??

いやぁ~キャンセルくらったかぁ・・・
そういう時は結構皆さんパニクってカウンターに
殺到するけど、私デトロイトで自分のフライト
キャンセルされた時はしら~~とそんな人達を
横目にコーヒー飲みながら指示を待ったよ。
結構アメリカンってエモーショナルになる人多いよね?
かなり引くんだなぁ、こんな場面・・・
ちゃんと後でアナウンスやら手配されるんだから
って思うよ。案の定違うフライトでちゃんと飛べたしね。
でも・・・こっしーファミリーはこの後どうなったんだ?
なんかミステリー本読んでる様だ!(笑

それからUSOはね?最高よ♪
私空港で働いてる時毎朝ここで美味しいマフィン
とコーヒーをご馳走になったから!(爆)

オタクズワイフ>

キミからのアドバイス、役に立ったよ~!
ありがとね!
で、USOはみんな親切だったけど、たまたま特に
親切な人たちにあたったのかも?
で、ミリタリーの家族なら1人でも利用オッケーだそうよ。

あーちゃん>

そうそう、USOがなかったらかなり終わっていたと思うよ~。
で、まだまだ災難は続きます。
しつこいけど、また読みにきてね(笑)

くろっち>

やっぱり旅慣れてない人ほど、パニくってるような気がするよ~。
それと応対する人の態度が悪いとね?
やっぱりカチンときちゃうのかな。
こし夫も少しイライラしてたけど、私が「悪い気はますます悪いことを呼ぶんだから」
と言って落ち着かせた(笑)
でも結局悪いことが次から次へ起きたんだけどね...

で、ねえさん、やるねぇ? 毎日コーヒー&マフィン?
ホノルルのUSO今度行かなきゃ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

