過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


Thanks Giving Day



今年もやってきました、サンクスギビング・デー!

今年はめずらしくダンナの友達のうちへ招待されて

ハワイカイの素敵なおうちにお邪魔してきました。

Hostのブライアンとはダンナが日本に住んでいた頃からの友達で

かなり長いつきあいになります。

今回会う彼女、3代目(笑)

いつも美人ではきはきした性格のいい子を捕まえてきます。

というのも彼はポリスマンだから(捕まえ繋がりで...って関係ないから)

前回の彼女とも遠距離が原因で別れ、今回の彼女も、もうすぐ地元(サンディエゴ)に

帰ってしまいます...

いったいいつになったら落ち着くのかなぁ。

とどうでもいい情報はさておき...




1127-2.jpg
たーきー、まだでしゅか?





ブライアンも彼女も初めて焼いたというターキー。


1127-1.jpg


とってもジューシーに焼きあがってました!

あとはグリーンビーン・キャセロールに、マッシュポテト、スタッフィング...と

伝統的なサンクスギビングのメニューでした。


1127-3.jpg


昔は「たいしておいしくない。」と思っていたのに

(特にスタッフィングとかクランベリーソースとか)

ここ数年、とってもおいしいと感じてしまう私がいます。

昨日なんて朝昼晩と3食残り物のターキーで済ませましたし(笑)

いつの間にかアメリカ人化してるのだなぁ。



でもなんでサンクスギビングとクリスマスって同じメニューなんだろ?

誰か知ってますか??




スポンサーサイト
コメント

No title

うちも3日かんターキー食べて、
今日で終わりにできました。
私はどうも、何年経っても、クランベリーソースは
なくてもいい気がしてなりません。
でも、前よりは食べれるかなぁ。
本当、何気にアメリカナイズされてきてるのかね。
身体のサイズだけは、されたくないね。気をつけます。

No title

お久しぶり!いつもロムってるだけでごめんね。

こし子ちゃんもこし美ちゃんも、もんのすごく可愛すぎて羨ましいよ。お世辞じゃなくて本当に可愛いんだもん。会いたいわ。

ところで、サンクスギビングとか、聞いたことあるけど何なのか知らないです。

スタッフィングってなあに?

私はアメリカっぽい食事が続いたら辛いかも・・・。でも、生活していたら慣れちゃうのかな?
ハワイはラーメン屋さんとかあるから、日本食もすぐ食べられそうだけどね!ただ、中国人がやってたりするけどねv-13

No title

もしや、プレイペンは持参?
でもなんでクリスマスとほんとにメニュー一緒
なんだろうねぇ~。私は逆に最近スタッフィング
とかがあきてきたところよ。
ターキーさ、冷凍しちゃった・・・笑

No title

本当になんでメニューが一緒なんだろう?
気になってきた・・・・・
ウチは外食にしたんだけど、ターキー食べないで誘惑に負けてステーキ食べちゃった。i-229

ewayuriちゃん>

ewayuriちゃんもターキー三昧だった?
慣れって怖いよね。クランベリーは私、偉そうに書いたけど
今年ひとくちも食べてなかった(笑)
確かになくていいね!
体のサイズ...私はすでにアメリカーンになってしまいました...

旧姓市川ちゃん>

いっちゃん、コメントありがとう~!!
とってもうれしいです。
で、サンクスギビングって何か?
私に聞きますか?(笑)
ここ(お友達のサイト)http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-274.html
で説明してくれてるから見てみて~。

かつこちゃん>

プレイペンというか、あれこし美のベッドなの。
自分たちのベッドサイドに置くやつ。
ゴールデン2匹飼ってるおうちだから持参したよ。
かつこちゃんとこは自分でターキー焼いたの?
冷凍しちゃったんだね?
クリスマスに食べる?(笑)

akkoちゃん>

やっぱりご馳走といえばターキ-だったのかな、昔は?
で、ウルフギャングズのステーキ、私も食べたことあるけど
おいしいよね。
クリスマスはターキー食べるのかな。
私はダンナが仕事なのでどうしようって感じです。

No title

そうだね、私も丸焼きターキー好きじゃなかったけど
残り物嫌いな旦那のために、ちょこちょこ食べ片付けられてるよ(笑)
半分はカレーにしてごまかしたけど(笑)
うちは感謝祭はターキー、クリスマスはハムを焼くよ
私も大勢に振る舞える量のご馳走=丸焼きだったりするんじゃないかな?
って思うよ。
昔のご馳走なんだと思うけど、日本人には野菜が足りなさすぎじゃない?
毎年ホリデーシーズン、野菜が無性に食べたくなるよ

かえちゃん>

お久しぶり~!! 元気?
寒さにやられてない?
かえちゃん、ターキー、好きじゃないんだ。
私も昔は苦手だった。で、なんでどこのうちもダンナって
残り物嫌いなんだろうね?まったく! (笑)
そして本当に野菜が少ないっ! 
この時期にダンナの実家行くと本当野菜が恋しくなるよ。

No title

こんんちは~v-7
ターキー食べたことないです。。。
どんな味???
うちの旦那。。鶏肉ダメなんで・・・・

v-237ブログ・・
今は、mixiだけですね~v-7
こっしーさんは、mixiしてないの???

えり☆さん>

ターキーは大きいチキンと思ってもらえば!
ダンナさんは多分だめですね(笑)
しっとりと焼けたらおいしいターキーということになってます。
結構パサパサになりやすいので。
この日のターキーはしっとりしておいしかったですよ。

mixiやってますよ。
でもここにリンクしてるだけですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

