過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


奥様ランチ@一力


このところ、ハワイは雨...

昨日の夜は雷に雨に風ですごかったです。

なにしろハワイじゃすぐに停電する傾向があるので

懐中電灯とろうそくとチャッカマンだけ用意して寝ましたが

無事にうちのほうは停電は免れました。

日曜日のホノルルマラソンは晴れるといいですね?。




そしてそんな雨&薄ら寒い中

久しぶりにランチに出かけてきました。

しかもこし子は幼稚園、こし美はこし夫が見てくれたので

久しぶりに一人で羽を伸ばしてのお出かけです!

こし子を朝、幼稚園にドロップオフした後、あろはかおりちゃんの運転で

アラモアナまで(ひろみ)GO?!!

同じ幼稚園に通っているTママ&Kママも一緒です。


ついてすぐにATMで現金を下ろし準備万端。

まずは私のリクエストでディズニーストアへ行ってもらいました。

こし子のクリスマスプレゼントにプリンセスグッズをいろいろゲット!

ところが浮かれ気分でいた私...お金を下ろした時にカードを取り忘れたらしく...

カードが見つからない。

すぐに銀行に電話してカードをストップするハメに。

幸いなことにすぐにカードをストップしてもらい、何事もなくお買い物を続行することは

できましたが

私っていつもこんな感じで何かしらやらかします(笑)


アラモアナでのショッピングを終えた後、本日のランチの場所

一力(いちりき)へ向かいました。

こんな寒い日にぴったりのお鍋のお店です。


1208-3.jpg



お野菜、肉、油揚げ、豆腐などなどいろいろな具を自分で鍋に入れて

グツグツ煮ます。

スープは4種類から選べて、私とKママはピリカラ、あろはかおりちゃんと

Tママは醤油をチョイス。



1208-2.jpg


あったかくて、おいしかった?。

それに何より子どものことを気にせず、自分の食事に集中できたのが

うれしかったわ?!



そしてデザートに


1208-1.jpg


宇治金時


いろんなおしゃべりしながら

あったまったり、冷えたりしつつ

楽しいひと時を過ごしました。



帰りには新しくアラモアナにできたにじやマーケットにも寄り道して

みんなでいろいろ買い込んで帰りました。



また近いうちに奥様ランチ、実行したいな?。
















スポンサーサイト
コメント

No title

カード紛失したのすぐに気が付いて良かったねー。
お鍋も氷も美味しそう。でも熱い後に激寒がきて
胃もビックリしただろうね。

No title

ランチv-271楽しいよね~v-7
たまに、旦那の愚痴をいったり・・・。。。笑
子供の情報をGETしたり・・・。。。

これからは鍋の季節・・・ハワイでも???
最近の晩御飯。。。。。鍋が週に2回はあるかも・・v-8

mixi見に来てねv-237。。。
くろねこさんが、マイミクさんですv-7

おひさしぶり~♪

って、ここんとこ、こればっかり?(汗)
でも、元気そうだね^^

こし美ちゃんもべっぴんさんで、かわいい~~

奥様ランチで、浮かれ気分のこっしーちゃんが浮かんだよ(笑)
でも、カードは怖いね~~気をつけて!

一力、なんだかおいしそう♪前から気になってたんだ。

楽しかったね!

祝!初コメント
奥様ランチ、本当においしくて楽しかったね。
また企画するので、行こうね!今度は、どこにしようか?
その前に、たこ焼きパーテイかな。

akkoちゃん>

そうそう、すぐ気づいて良かったよ。
私ってすっごいおっちょこちょいなんだよね(笑)
お鍋と氷はとーってもおいしかったよ。
でもせっかくあったまったのに帰りにはまた寒くなっちゃった!
うん、胃もびっくりしてたと思う。

えり☆さん>

私も去年11月に日本に帰った時には鍋ばっかり食べてました。
ハワイで食べたのはすごく久しぶり。
家でもやろうかな。

mixi、見に行かせてもらいますね~!

ちおりん>

お久しぶり~。ずーっとちおりんにメールしよう、と思いつつ
なまけてました...ごめんね~。
奥様ランチ、楽しかった。すっごい久しぶりだったしね?
やっぱり二人子どもがいるとなかなか機会がない!
で、浮かれてカード忘れる私...ダメだねえ(笑)

一力、なかなかおいしかったよ。
ぜひ次回試してみてね。

AJママ>

コメントありがとう~。
そしてちらりと登場もしていただいちゃって(笑)
とっても楽しいランチだったね。
ぜひぜひまた行こう! たこ焼きパーティーもやろうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

