過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


今年のクリスマスツリー


今年我が家ははじめての

 クリスマスツリー!





1211-2.jpg



とってもいい匂いです。

実は先日ツリーを飾ろう!と思ってこし夫と二人はりきっていたのに

どこを探してもツリーが見つからず

「どこに行ったんだろう?」としばらく考えた結果

どうやら3年前に捨てていた!ということが発覚。

(二人とも忘れてた)

2年前はこし子が小さくて危ないので小さいツリーを飾り

去年はダンナの実家に帰っていたのでツリーを出さず...

人間三年も前のことは忘れちゃいます...ね。




そこでダンナが急いでツリーを買ってきました。

ちなみに生のツリーってお水あげなきゃいけないってしってました?

私、初めて知りました。

枯れちゃうんですね。(特にハワイは暑いし)








そして早速飾りつけ。


1217-3.jpg


こし子はキャンディー・ケーン(杖の形のキャンディー)が気になる模様。

1211-3.jpg


まだ食べちゃだめだよ?。



今年買ったオーナメント。

こし美の名前入り、ファーストクリスマス。


1217-1.jpg


こちらはこし子が生まれたときに買ったオーナメント。

名前と誕生日入りです。

1217-2.jpg



そしてこれはダンナとの結婚前に義母が買ってくれた

「二人ではじめてのクリスマス」のオーナメント。


1217-4.jpg


箱から出したらこし夫が...壊れてました...

早いとこ、接着剤で修復しなくては...











スポンサーサイト
コメント

No title

やっぱり生のツリーは良い感じだね。
私、不精だからクリスマス前に枯らしちゃいそう・・・
でも一度は飾ってみたいなー。

お久しぶりぶり♪

今年は4人でクリスマスやね~♪
こし美ちゃんも順調に育ってくれて
ウハウハやね~
こし子ちゃんはしっかりお姉ちゃんになっちゃって~
いや~子供の成長はマジで早い!

それと 生ツリー!いいな~♪
それって1回ぽっきり?!
んで オーナメントは そっか~そうやって記念の物を飾る習慣があるんやね?
初めて知ったわ~♪
でも こし夫君・・・腰からもげてるやん!(爆)
ちゃんとひっついたかな?w
楽しいクリスマスを~~~~♪

akkoちゃん>

生のツリー、やっぱりちょっと色が変わってきちゃったよ。匂いも買ってきた時のいい匂いじゃなくなっちゃった(笑)
毎日蒸し暑いからかな?
akkoちゃんちも来年はどう?

あーちゃん>

あーちゃん!生ツリーは、来年は使えんぞ~!
枯れた茶色いのは嫌ですから(笑)
ま、もちろん分かってて聞いてたんだよね?

オーナメントはそうそう、代々引き継がれていて
毎年出すたびに思い出がよみがえるよ~。
こし子とこし美のオーナメントも二人が大きくなったら
いい記念になるでしょう。
あ、それからこし夫くんは無事に復活しました(笑)
多分しばらくは大丈夫でしょう...
あーちゃんもメリークリスマス!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

