過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日に思うこと

全国のママの皆様、母の日は楽しく過ごされましたか?(笑)

我が家はこし夫が午後から仕事だったので、朝ごはんを食べにでかけました。

こし夫とこし子からカードをもらってとっても幸せな母でした。


さてさて、毎日があっという間に過ぎて、もういよいよ19日はこし美の

1才のお誕生日が来ます!!!

本当にあっという間に1才になっちゃう。

最近はよちよち歩きも少し上達してきてあっちこっち動きたがります。

母ちゃんはついていくのに一苦労。でも順調に成長しているのだから

がんばらなくっちゃね?

赤ちゃんから1才っていうのは本当に大きな一年。

あんなに小さくて寝てばっかりだった子がもう歩いたり、ママなんて言えるようになって

日に日に成長しております。

も~、かわいくてかわいくてたまりません!!

と親バカトークはさておき...


赤ちゃんを育てていて感じるのは、自分が今人間として生きるために必要なことは

全部親に教えられて、助けられてできるようになったんだな、ということ。

(当然なんだけどさ!)

歩くことも、食べることも、歯磨きも鼻をかむことも

なにもかも自分一人でできるようになったんじゃなくて

親に手取り足取り、根気よく教えられてできるようになったんだよね。

自分じゃ覚えてないから、なんだか自分の力だけで大きくなったような顔してますが

オムツ替えてもらってご飯食べさせてもらって大きくなったんだな~、私も。

親に感謝!

遅ればせながら、お母さん、本当にありがとう!







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。