過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


悪夢のようなテキサス旅行 ?

長々と続いていますテキサス旅行記。

前回の話はこちら


さて、みなさまご想像通りの展開ですが

スーツケースを取りに戻って数十分、浮かない顔をして帰ってきたこし夫の姿を見て

なかったんだなということが分かりました。

「オースティンに届いてるってこと? でも飛行機はキャンセルされたのに?」

と私が聞くと

「どこにあるのかすら分からないと言われた...」

さすがにこし夫もキレぎみ。

ここで一泊するにしてもスーツケースがないんじゃ

どーしたらいいんじゃ???!!

私やこし夫はいいんです。でもこし子の食料やらおむつやらは

スーツケースの中ですから...

ああ、参った。

空港から戻ったばかりのこし夫に

急遽、スーパーまでいってベビーフードなどを買って来てもらうことに。

もちろん車もないので、徒歩

休む暇もありゃしない。


しかしこんな最悪な状況の中、ひとつだけ希望が残されていました。

「空港に行ったついでにアメリカン航空のカウンターに行ったんだけど

すっごいガラガラだったんだ。だからダメもとで聞いてみたんだよ。

オースティンに行くフライトに空きがありませんか?って。

そしたら今夜7時の便に1つだけ空席がある。

もしかしたらそれ以外にキャンセルが入るかもしれないから

6時頃もう1回ここに戻ってくるようにと言われたよ。」

また空港逆もどりですか...

でも、もうそれに賭けるしかない?!

空港に戻るまで1時間くらいあったので、今いるホテルに事情を話し

もし7時の便に乗れたら、部屋をチェックアウトできないまま去ることを伝え

今夜泊まる予約を入れていたオースティンのホテル、レンタカー屋にもしかしたら

今日は現地に着けるかどうかも分からないけど、もし着いたら

利用したいという旨を連絡。

まー、面倒くさい。 (というか、全部こし夫がやってくれたんだけど)

でもみんな私たちのせいじゃないということを分かってくれて

快くオッケーの返事をくれたので助かりました。


そしてこし夫と私は出発できるのだろうか?と緊張しながら空港へ戻った。



すると奇跡が!

なんと二人分の空席があると言うじゃ、ありませんか。

おお、これでオースティンへ行ける! 

到着は夜11時すぎになるものの、現地へ着けるというのは何よりのニュース。

ほっと胸をなでおろしたのでした。


チケットをもらい、スーパーで買った食材など増えた荷物に苦労しながら

荷物検査を通り抜けターミナルへ。

あとは飛行機の出発を待つのみ。

ああ、良かった。

はやる気持ちをおさえつつ、搭乗時間を待ちます。





あれ? 



出発時間みたいなんですけど...



まだ乗らないの?



だって...


もう7時過ぎてませんか?



そうです。悪夢のようなテキサス旅行ですから...

やはりそう簡単には私たちを解放してくれないのです...


つづく(あまりにもいろんなことが起こりすぎて、終われません)





スポンサーサイト
コメント

え?!

良かったね~チャンチャンで終わるはずじゃないのね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
って笑ってられないくらいのドタバタやね?(滝汗
もぉクタクタやったやろうね?
マジで読んでてもハラハラするわ・・・・
あたしだったら とっくにヽ(´▽`)/ オテアゲッ
で頭に虫わいてそう・・・w
ヘラヘラ笑って危険人物に(爆)

ご無沙汰しています

こっしーさん、ご無沙汰しています。
先日の帰国時には彼女がお世話になりました。

遅ればせながら、私たち夫婦は港南区に引っ越してきたのですが、それにあわせてブログも切り替えましたのでお知らせします。
契約プロバイダーのブログを使っていたので、移行ができなく、泣く泣くゼロから再開となりますが、新たな地で、いろいろ開拓していこうと思います!今後ともよろしくおねがいします。
http://ameblo.jp/oic-diary/

あーちゃん>

そうなの~。もう最後までこの調子。
ここまで災難てんこ盛りだとキレる元気もなくなるよ~。
本当大変だったよ。
ヘラヘラ笑って危険人物?
...なってたかも(笑)

マーブさん>

お久しぶりです。日本では奥さまに会えてうれしかったです~。
引越しで大変でしょうが、落ち着いたらまたハワイにもきてくださいね(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

