過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


2人の娘・成長記

しばらくご無沙汰してました!

私は相変わらず元気ですが

毎日ドタバタと2人の娘たちを

追いかけまわしながら、ゼーハー

言ってる今日この頃です。

とくにこし美はいたずら盛りで

寝てる時以外は目が離せない状態。

いや本当にヘロヘロです。


そんな暴れん坊将軍なこし美が最近すきなこと。

★テーブルなど高いところへ登る。

椅子が5cmでもテーブルから

離れていると、速攻で登り

そこからテーブルの上へ。

私のコーヒー入りのマグカップを

片手で持ち上げて、焦る私を横目に

ニヤリ。

★テレビのスイッチを切ったりつけたりする。

★こし子のクレヨンが入った箱から

クレヨンを全部バラまいたり

箱ごとぶちまけたりする…

今朝はその上、クレヨン2本を

トイレに投入

せめて灰色とか白のクレヨンなら

まだしも、こし子の好きなピンクと赤…

いったい一日に何度クレヨンを

拾ってるんだって感じです。

そんなのようなこし美。

怖い顔で「だめ!」と言っても

ぜーんぜん分かってなくて

私の怖い顔を見て嬉しそうに

にっこり

そんなかわい笑顔を見ちゃうと

母さんはすぐにとろけちゃいます

1才児はかわいすぎて怒れないですね。



こし子のほうはというと

最近絵を描いたり、塗り絵をしたり

日本語教室で習ったひらがな、カタカナを

ひたすらノートに書いたり

とにかく書くことに夢中です。

その間は非常に静かなので

とっても助かります。

でもまだまだ赤ちゃんがえりが

続いているのか

なんでも「できない病」です。

いままで普通に着替えたり

トイレに行ったりできていたのが

ママと一緒じゃないと

「できないーーー‼」と

泣いたり怒ったり。

急いでる時や忙しい時にこれされると

本当にイラっときてついつい大声で

怒鳴ったりしちゃいます。

4才児はわざとこっちを怒らせるような

ことをしますね。

それを明るく流せるといいんですけど。

(そういや右から左にうけながす〜

って歌ってた人いましたね?)

あの歌歌って、リラックスしようかしら?

こし美と2人仲良く遊んでくれている時は

かわいいんですけどね。

そんなの一日に5分くらいしかないね





スポンサーサイト
コメント

No title

もうねぇ~ほんとその気持ちわかる。
最近は私もミミをどんだけどなりつけてる?
ってぐらい怒鳴ってるよ~
この姉妹の喧嘩ってのがさ、続くのよ~。
とにかく下は上のものがほしくてしょうがないじゃん?お互いいらいらするけど頑張りましょ~。
こし美も大きくなってきたから、垢すりでも行ける
んじゃない?夜みんなでいこうよぉ~

かつこちゃん>

おー、かつこちゃん、ジャパ~ンからコメントありがとう!
やっぱり姉妹ケンカあるんだね? いや今すでにこの調子だから頭痛いわ。
で、アカスリ~!! 行きたい。
帰ってきたらみんなでいこ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

