過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


パシフィックビーチホテルのお祭り

今日はこし夫が仕事だったので、昼間はどこにも出かけずのんびり。

こし美がまだ小さいので、こし夫が一緒じゃない時はなかなか二人揃って楽しめるお出かけ先がないんですよね。

でもこのところ、近所にこし子やこし美と同年代の子供が増えてきたのでご近所で遊べるのがありがたい!

今日も庭でボール遊びしたり、近所の子と家の前でチョークでお絵描きしたりして遊んでました。


そんな感じで夕方まで過ごした後、こし夫が帰ってきてからワイキキのパシフィックビーチホテルのお祭りに出かけてきました。

こし子は姪っ子のお下がりの浴衣でご機嫌でした。



こし美はこし子のお下がりの甚平さん。でもまだ小さいので、ベビーカーに入ったまま。

不満げでした



こし夫はお祭りの出店大好きなので、すごく生き生きしてました。

会場はホテル前の小さなスペースなのですが、結構いろんなお店がでてました。



たこ焼き、焼きそば、お好み焼き、

唐揚げ、フランクフルト…

いっぱいあって目移りしちゃいました。

が、食いしん坊な親と違い、こし子は食べものには興味なし

ヨーヨー釣りに、金魚すくい(本物の金魚じゃなくて、ゴムの偽物)
にプリキュアのお面も買ってもらって大喜びでした。



太鼓の演奏を聞いたり、盆踊りも少し参加して(私何年ぶりだろう



時間が経つのがあっという間でした。

もちろん日本のお祭りと比べたら全然規模も小さいけど、提灯が飾ってあったり、射的があったり、なんだかとっても懐かしくて楽しかった。子供達にもお祭り経験させてあげられて嬉しかったな。


さて明日もこし夫は仕事。

なにしようかな~?





スポンサーサイト
コメント

いいねえ!

おおーっ、祭りだ祭りだ!
楽しそうっ。
こし子ちゃんもこし美ちゃんもめちゃくちゃかわいいv-238
盆踊りなんて、振り付け覚えているかしら?
高校生くらいまでは毎年必ず踊っていたけどなー。
私も息子に経験させてあげたいな、日本のお祭り。

ひろ〉

お祭り、楽しかったよ~。里帰りも夏にはしてないから、すっごく久しぶりのお祭りだったよ。盆踊りは炭坑節とか東京音頭とか懐かしかった。もちろん振り付け覚えてなかったから適当でした! 浴衣着てるおばさん、レイしてたのが、ハワイだなって感じだったよ。サンディエゴにはお祭りないの?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

