過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪夢のようなテキサス旅行 ?

やっとの思いでテキサスに到着。

無事に結婚式にも出席して楽しい時間を過ごしたこっしー家。

前回までの話はこちら

はじめてやってきたテキサスはオースティン。

テキサスといえば、カウボーイ。




7254-0-1.jpg


↑こんな人



じゃなかった・・・




↓こんな人

pic_cowboy.jpg



ばっかなのかと思いきや、全然ふつーの人ばっかりで都会でした。

つまんない。

しかしLAで足止めを食ったおかげで大好きなワンコ、ボストンテリアのマギーとの再会もならず

本当に結婚式に出席するのみで終わってしまいました。

IKEA、TARGETなどハワイにないお店の看板をうらめしげに見ながら

空港へ向かったのでした。。


さて、帰りはなんと乗り換え2回。

私だったら絶対に買わないチケット。しかし今回はこし夫が手配したので

ちょっとでも安いチケットってことで、2回乗り換えになったのでした。

(あたしやこし子のことも考えてくれや! ← こっしー心の叫び)

というわけで

オースティン→LA

LA→サンフランシスコ

サンフランシスコ→ホノルル


というフライトだったのですが

やはり問題は呪われているかのごとく、再びLAにて起こりました。

LA→サンフランシスコ間は確か一時間程度のフライトだったので

飛行機も一番ちっこいやつ。

天井も低いし、通路も狭い上に満席でございました。

私とこし子は離陸前からいい感じで眠くなっていたので

二人して爆睡しておりました。

ゲートから滑走路に向けて走り始めたな?とうつらうつらしながら思っていたのですが

しばらくして目が覚めた時もまだ滑走路を走行中。

長いな?と思っているとアナウンスが入りました。


「エンジントラブルのため、再度ゲートへ戻ります。

お乗りになったままでお待ちください。」


またしてもトラブル発生。

もうこし夫も私も絶句するしかありませんでした。


最初は30分位で直ると言っていたけれど、結局一時間近く狭い飛行機の中で待たされました。

しかも冷房がほとんど効いておらず、クソ暑い。

もちろんこし子はじっとしてられないので、狭い通路をこし子を抱っこしたまま行ったり来たり。

そして行きはいい子でがんばってくれたこし子も疲れが限界に来たのかグズりはじめました...



もうホント勘弁してください!!!



乗り継ぎのホノルル行きもきっと乗れないだろうな?。

今夜はどこで過ごすんだろう。

こし夫、あした仕事だし...

最後の最後までやってくれたな?。

ここまで来るともうついてないどころの話じゃない。

どんだけ運が悪いんだろう。がっくりと肩を落とすこっしー家でありました。



が、結論から言うと、ホノルル行きの便にはなんと間に合いました!

30分くらい待っててくれた?みたい。

私たちが最後の乗客で、急いで急いでと言われながら乗り込みました。

いや?、助かった。

これでやっと家に帰れる。

泣き止まないこし子をあやしながら、もう旅はしばらくしたくないなと思ったこっしーでした。


ホノルルに到着すると、スーツケースはもちろん間に合っていなかったので

翌日こし夫が空港まで取りに行くことに。

するとそのスーツケースは一部プラスチックの部分が割れてボロボロになっていた...

そして運の悪いことは続くもので、機内で暴れていたこし子の指が偶然こし夫の目を直撃。

角膜に傷がついたとかで、病院送りとなったのでした。

(すぐに良くなりましたが...)


本当に最後までついてない旅となりました。



というわけで散々な出来事ばっかりのテキサス旅行記はようやく終わりました!

長々とお付き合い、ありがとうございました。


旅はしたくないと言いつつ、秋にはこし夫の実家に帰る予定。

次回の旅もブログネタ満載の旅になるのでしょうか...

お楽しみに!




スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした~~~!!!

いや本当に、読んでるだけでも疲れてきたから(笑)
お疲れ様でした~~~!!!!
もう旅はしたくなくなる気持ちも良く分かる。
しかし乗り換え2回はきついだろ、こし夫(笑)

さて私もいよいよ明後日に出発なのですが、
無事にたどり着けるかね?!
オレンジも着こなしちゃうこし子ちゃんに会うのが
楽しみで鼻血が出そうよ~

オタクズワイフ>

最後まで読んでくれてありがとう!
キミまで疲れちゃった? ごめん、ごめん!
で、昨日は出発できなかったみたいだけど
今日は無事に出られたのかな?
連絡待ってるよん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。