過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


日本の生活に慣れた後、ハワイに戻り ①

9月~2月まで日本で生活してからハワイに帰ってみて

ハワイのカスタマーサービスにびっくりすることたくさん。

まず日本から帰国する際に空港から家まで送迎を頼みました。

以前3回くらい頼んだことがあるところで、料金も安く気に入っていたのですが

今回は大失敗。

まず最初に電話した時に私のインフォメーションをすべて聞かれ

名前から住所、フライトナンバー、到着日etc...すべて答えました。

相手ももちろんメモを取っている。

車が手配できるかどうか確認してかけなおすというので

(私のほうから)国際電話なのでこちらから30分後にかけなおすことを告げて

電話を切った。

きっちり30分後に電話するも担当者いない。

そして私30分後に電話すると言ったんだけど、というと何も聞いてないとのこと!

戻ったら連絡するというので、海外にいると伝えると「じゃ、メール送って」

と言われたので電話を切った後、これまでの経緯を書いてメール。


すると返信...


最初の電話で全部伝えたインフォメーションをすべて書いて送れと...

社内のコミュニケーション全くなしかい!

あの人、なんのためにメモとったのかなぁ...

とはいえまぁ、ここまでは「ハワイではあるある」と思いつつ全部答えて

なおかつ携帯番号も聞かれたので、アメリカ国内にいないのでこの電話番号に

かけてもつながりませんと書き、送り返しましたが...

今度は何も返信が来ない。

イライライライラ。2日経過。


こちらから電話してもよかったけど、また1からインフォメーション聞かれそうなので

別の会社を探す。オンラインで簡単に手配完了。

数日後、無事にハワイに戻り、予約したシャトルで家到着。

あー、よかった!


そして帰国後翌日、最初の会社から「あの~、空港からのシャトル手配の予約の件ですが...」と

携帯に電話が入って、目が点!

もうとっくに帰ってきとるっちゅーねん!!!


どうなってるの、この国は!




ほかにもバレンタインデーにダンナからの花が届かなかった件とか

いろいろあるんだけど、長くなりそうなので

つづく








スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした

おかえり~。

ほんとアメリカのカスタマーサービスには呆れるよねぇ。(チップもないのに)素晴らしい日本のサービスの後じゃ余計だね。小心者の私も、こっちのカスタマーサービスには怒鳴っちゃうよ。だって怒ると要求通るんだもん。どうなってるんだろうね、この国は。

うちも今年夏にハワイ戻れそうなの。またよろしくねぇ。

お久しぶり! ハワイ戻ってくるんだね! 楽しみ~\(^o^)/

カスタマーサービスは…日本が素晴らしい分、アメリカ帰ってくるとイラつくよね? でもイマイチキレられない小心者の私…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

