過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。



アメリカ離乳食事情

日本に帰国した時に、日本の離乳食や赤ちゃん用お菓子のバラエティーの多さに

感動して、ハワイに帰る前にたくさん買い込んで郵送した挙句

肉や肉エキスが入ったものは全部税関で取り上げられて

ヒジョーに悲しい思いをしたこっしーです。

(鳥インフルエンザや狂牛病の関係で持ち込めないみたいです。)

そんな手抜き母は最近はアメリカの離乳食にもちょこちょこ手を出しております。


PICT0565.jpg


こちらは赤ちゃんのラベルで有名なガーバー社のもの。

離乳食初期の瓶詰めのペースト類はほとんど買わなかったのですが

後期になった今、レンジで30秒のlil' entreesが活躍しております。

PICT0564.jpg


中身はこんな感じ。

これはターキーとマッシュポテトにいんげんとにんじんの茹でたもの。

日本みたいに魚を使ったものはないし、ほとんどトマトソースのパスタ系が多いので

あまり頻繁には使えませんが(値段も結構いいし...)

今日は疲れちゃったな?なんていう日にあげてます。

レンジで30秒っていうのが楽チンでうれしいです。

赤ちゃん連れでハワイに来られる方で、ホテルの部屋に電子レンジがある方は

これ、便利かもしれないです!

(ただし、飛行機には電子レンジがないので、機内では使えないんですよね。残念。)


お菓子類もアメリカのお子ちゃまスナックの王道、Cheerios

(丸い形のオーツのシリアル)もあげてますが

それ以外では

baby snack


ガーバーのものを買うことが多いです。


後列 <左・真ん中> コーンスナック(コーン味といちご味。ほかにもバナナ味とかあります)

    <右>      whole grainのクラッカー


前列 <左>      フルーツジュース4本セット
              (手前の2本はヨーグルトドリンク。こちらも4本セット)

    <真ん中>   にんじんとチーズ味のスナック

    <右>      野菜のコーンスナック
     


中身はこんな感じです。

babysnack-2.jpg


babysnack-3.jpg


   
もちろん税関でとりあげられなかった日本からのお菓子も愛用してますよ!

小魚のあられやおせんべいなんてナイスなものはこっちでは

普通のスーパーでは売ってないですからね!

と言うわけで、手抜き主婦事情アメリカの離乳食事情をちょこっとだけお伝えしました。

これがいいよ?なんてお勧めがある方は、教えてくださいね!





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

