過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


オタクズワイフ、上陸! ?

ご無沙汰しておりました。

毎日公園に通って親子ともども ガン黒 に近づきつつある我が家です。


さて少し前の話になりますが、メモリアルデー(祝日)の週末

久しぶりに昔の友達と再会を果たしました。

mangoとも共通の友人で、私がまだ若くてブイブイ(死語)言わせてたころの飲み仲間で

アメリカの大学を卒業し、CPA(米国公認会計士)の資格をも持つ

キャリアウーマンのオタクズワイフ&その夫、オタク氏が

テネシー州メンフィスよりやってきてくれました。

なんと9年ぶりの再会!

実は2000年に私の結婚式inコネチカットに出席してくれるはずだったのが

出発当日に車が壊れてしまい、欠席になったという悲しいエピソードが。

今回は飛行機の都合で1日遅れになったものの、無事にハワイに到着してくれて

よかったよ?。

そんなわけで、土曜日にはmango宅にてが。


chirashi.jpg


見た目もおいしいちらし寿司。

私に飾りつけさせようとしたみたいですが...やらせなくて正解です。


burikama.jpg


そして脂ののったブリカマのおいしかったこと!

久しぶりにこういうの食べました。

そしてもちろん〆は...

mangodesert.jpg


mango特製、マンゴーデザート尽くし。

こんなにいっぱい手作りでいいんでしょうか?!

マンゴームース、マンゴーアイス、マンゴーチーズケーキにマンゴーブレッド。

こんなにおいしくっていいんでしょうか?!

まさにマンゴー祭り。デザートビュッフェ状態。

味はもちろん 超激ウマ!  

絶対にお店を開くべき!


っとご馳走の話はさておき...

オタクズワイフとの久しぶりの対面。お互い変わってないね?(本当か?)と

ワイン片手に(ビールはmango夫に取られた。なぜ?)

なつかしい話に花が咲いたのでした。


つづく

スポンサーサイト
コメント

No title

友達って何年会ってなかろうが友達で居られるよね~
きっと楽しい時間をすごせたことやろう♪
そして 出ました美味しい料理たち~~
で~mangoのデザート!きゃ~~♪よだれもん!
ほんとお店で売ってるもんだと言われてもおかしくないできばえやんね?
つづきのエントリー楽しみにしてます♪

上陸しちまいました・・・

ブイブイって、おい(笑)
ツッコミはさておき、いやあすっかりお世話になりました。
もっともっと話したかったね~。今ちょうどこし子ちゃん
目が離せない時期だから、ママは大変だよね。
こっしーが椅子に座っている姿は、ほんとにちょとしか
見なかった気がするし。
また遊びに行くね!次回の会合までは9年もかからないよう
がんばります(笑)

お゛ーー

マンゴーさん すごい!
すごすぎる!!
いっぱいマンゴ買ったんだろうね♪
日本じゃ高いぞ~

ちらし寿司も!
ハワイに居ながら日本の心を忘れずいいね♪

No title

おたくちゃん、上陸したと思ったらあっと言う間に去って行ってしまったね~。
でも、楽しかったよ、この日の夜も♪
皆で食べるご飯はやっぱり美味しいねぇ。だからデザートも作り甲斐があるってモンよ?(笑)
ってか、マンゴーが大量に落ち始めてさ、さばききれずに腐っていくの...もったいなくてねぇ、もらってくれない?(笑)

ビールはね、彼のお茶目だったと思われ...(笑)

ヨロさん、マンゴーはですね、有り難いコトに裏庭の木になっているのです。なのでタダなんです♪
ホント、スーパーで買ったらこんな贅沢なコト、ハワイでも出来ませんっ!(笑)

うわぁぁ~~~~

mango凄すぎるねぇ???とっても美味しそうだし
テネシーから来るお友達に日本食を!って
気持ちで作ったんだろね?そういうmangoのやさしさ
って料理を通して伝わるからねぇ~
で楽しい時過ごせて何より!私はこの間あしゅりー
とみきさんとランチしたんだよ。みきさんがこっしー
と会ったって言うの聞いて、あぁぁぁ~~彼女も
こっしーと知り合いなんだ!って思ったら何か凄く
嬉しくってね?こし子の事あーでもない~こーでもないって聞いてしまったよ!
やっぱね?こし子のアンティだから!(笑)

あーちゃん>

そうそう、離れてても一瞬にして時が戻るっていうのかな?
すごーく楽しかったよ。
また次、いつ会えるのかが気になるけどね?(笑)

で、mangoのデザートはもう絶品。のたうちまわるほどうまかったよ~!
(のたうちまわってないけど)

オタクズワイフ>

すいません、ついブイブイって出ちゃいました...(笑)
でもあの頃は本当に若くて輝いていたよね?
まさかハワイで再会するとは当時は思いもしなかったね。
次回はお互い子持ち...かな? 楽しみ。

ヨロ>

そうそう、mangoも書いてる通り、マンゴーはmango宅の庭になってるのよ~。
ボトボトと。
だから完熟で余計においしいの。
すごい贅沢でしょ?

mango>

そっか、ビール飲んだのは彼のお茶目だったのか(笑)
なんで~?って感じだったわ! 間接キス?(爆)
オタクズワイフが来てくれたおかげで私までmangoのおいしいご飯
&デザートが食べられて幸せだったな。
もっと頻繁に来てくれたらいいのに(おい)

くろっち>

本当にmangoの母親的愛情の深さにはいつも感動させられてるよ~。
で、あしゅりーとみきさんに会ったのね?
みきさんもとっても素敵な人でしょ?
こし子のかわりに彼女のとこのかわいい娘さんを
抱っこしておいて~。
こし子を抱っこできる日はいつのことやら?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

