過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


オタクズワイフ、上陸! ?

さてさて、オタクズワイフのオアフ上陸2日目は

我が家でバーベキュー!

カーペットクリーナーのおじさんからもらった激ウマのレシピのカルビを

こし夫が汗だくになりながら焼いて焼いて焼きまくりました。

前回こし子のバースデーパーティーで作った時には私もこし夫も食べたりなかったので

買出しに出るこし夫にカルビは多めに買って来てとお願いした。

で、こし夫が2パック買ってきた(1パックで1キロくらいある)んだけど

食いしん坊妻(=私)の「これじゃ、足りん!」という鶴の一声で

もう1パック買いに走ってもらいました(笑)

備えあれば憂いなし。

BBQにはオタクズ夫妻とmango一家、Aloha夫妻も来てくれて

こし夫の職場の人も数人やってきてワイワイガヤガヤと賑やかに楽しく過ごしました。

オタクズワイフはカルビ&白米がたいそうお気に召したようで

モリモリ食べてくれてうれしかった?。

mangoの持ってきてくれた白菜のサラダやあずき入りバナナルンピア(春巻き)もサイコー。

Alohaは3種類ものデザートを持ってきてくれました。

cake2.jpg


cake.jpg



私が作ったのはブロッコリーとエビとたまごのサラダ、にんじんとツナのサラダ、サモサ。

こし夫はカルビの下ごしらえ?焼きと

マグロにアボカド、ココナッツミルク、チリペッパーなどを入れて、ライムでしめた

一品も作りました。

が、食事の写真、食べるのに夢中で撮り忘れました...

なにしろ朝から準備で碌なもの食べてませんでしたから(笑)


それにしても最近、こし子がちょこまかちょこまかノンストップで動き回って

(カルビいーっぱい食べたからエクササイズにはなるんだけど)

ゆっくりとオタクズワイフとしゃべる時間もありゃしない!

夜はみんなはバーに繰り出す計画で、私も誘ってくれたのですが

翌日辛いだろうな?ということで今回は欠席!

残念。

でも翌日のランチには参加してきましたよ?。


つづく。




スポンサーサイト
コメント

No title

こっしーさん
おはようございます☆
こっしーさんのブログおもしろい!!
文才がありますね~素敵です。
私も見習わなくては...。

旦那さまはお料理好きなんですか?
うらやましいなぁ~
マグロ&アボガドおいしそう~

偶然にブログで再会!
私たちすごいですね。
見つけていただきありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますv-238

kalanimama>

早速遊びに来てくれてありがとう~!
ぶぶぶ...文才があるって...?
とんでもないです! 

それにしても本当にブログで再会できてうれしかった。
これって運命の赤い糸?(おい)
またそちらにも遊びに行きますね!

 

はじめまして!

初めまして、こんにちわ♪
Kalanimamaさんから、ご紹介頂いて、
遊びに来させて頂きました。
私は日本在住の1歳7ヶ月(♀)のママをやっております!(^^)!
早速、ブログ読ませて頂いたんですが、
HAWAIIのホームパーティーって本当楽しそうですね~。
ボリューム満タン!カロリー満タン!
そういうの大好きです♪
また、遊びに来させて頂きます。

いきなり失礼しました<(_ _)>

鶴の一声?
…ボスの一声でしょ!

ほんと 楽しそうな熱気が伝わるよ♪

またまた全部おいしそう♪
こっしー仲間はスィーツ作り上手な方多いね!

おいしいもんたらふく食べて
こしこ追っかけダイエットして
うまく循環してる♪

ごちそうさまでした。

お肉、2パックも買ってくれたのに・・・
食い尽くされたね。私に。
いくらなんでもモリモリ食いすぎだよ自分。
大変失礼いたしました。
あのタレの作り方を、ぜひ伝授してくださいませ。
いやほんと、おいしかった~~~。

しおりんごさん>

はじめまして。
kalanimamaのところから来てくれたんですね。
コメントありがとうございます!

ホームパーティーはとにかくお腹いっぱいが基本!ってことで
いつもたくさん用意します。数日は残り物で食べていけますよ!
(=楽ができる)

しおりんごさんのブログにもぜひ遊びに行かせてもらいますね~。
今後ともよろしく!

よろ>

ボスの一声...とも確かに言う(笑)
でも1パック追加しておいて良かったよ。
思う存分食べられたから!
で、写真のスイーツはAlohaが買って来てくれたものだよ。
safewayっていうスーパーのなんだけど、なかなかイケるのよ。
で、こし子追っかけダイエットはかなり効果あり(笑)
なにしろ一瞬たりともじっとしてないんだもん~。

オタクズワイフ>

お肉、3パックでした(笑)
でも私やこし夫もかなり食べたよ~。
で、翌日用にキープもしたし!
なにしろキミに喜んでもらえていっぱい食べてくれたのが一番うれしかったから!
で、あのタレ、伝授しましょうね...高いよ?

No title

この日は本当に美味しかった~
誘ってもらって本当にありがとうね~~^^
こし男さんの作るカルビーはまじ美味かった!
あれなしでは、こっしー宅BBQは始まりませんな?笑
初めて会ったおたくさんは本当に面白い人で気さくで良い人だね~始めてあったのにワイキキに夜の遊びってどうよ?笑  でも楽しい時間だった。
素敵な友達をもってるこっしーは幸せもんだね。

Aloha>

こっちにもコメントくれてたのね~。ありがとう!
あの日は日曜大工でお疲れのところ、来てくれてありがとう。
カルビ、おいしかったね。また作るからね(←こし夫が)
で、オタクズワイフとmangoと繰り出した夜は楽しかったようだね?
私もナイスおしり見たかった(笑)

素敵な友達をもってるこっしーは幸せもんだね。 >本当にその通り!
大切にしなきゃね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

