過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


Chuck E. Cheeseに行ってきました

我が家の上に住んでいるお騒がせドタバタ3兄弟のお兄ちゃんと弟くんが

7歳と5歳の誕生日?っということで誕生日パーティーに招待されたので

行ってきました。

場所はChuck.E.Cheese(チャッキー・チーズ)です。


chuckee.jpg


どういう場所なのか話に聞いたことはあったし、店の前を通ったこともあるけれど

実際にバースデーで中に入るのは初めてだった私とこし子。

こし夫は自分が子供だった頃に友達の誕生会でここに行ってたいそう感動して

親に頼んでその年の誕生日はチャッキー・チーズでやったという思い出が。

昔っからあるんですね。

ご存じない方のために説明すると

ゲームセンターとレストランが一緒になっていて

お店のキャラクターでもあるネズミの

チャッキー(着ぐるみ)が...



250px-Chuckydoll.jpg




...あ、このチャッキーじゃなかった...



landing_parties.jpg

                    こっち、こっち。↑


踊ったり歌ったりして誕生日を祝ってくれるというところです。

ご飯はピザが数種類とサラダバー、それにジュースといったファーストフードです。

あ、ケーキ(多分持ち込み)も出ました。

食事の後は、もらったトークンでゲームをして楽しみました。

と言ってもこし子は何もできないのでね...

明らかに子供向けのゲームなのに、親のほうが楽しんじゃいました(笑)

chuckee-2.jpg


そんなに怖がらなくても...背後の犬が怖いらしい。

chuckee-3.jpg


そして車の乗り物も...怖いらしい。


こし子はもう少し大きくなったら楽しめるね。


それにしても後片付け&料理をしなくていいというのが母には魅力だなぁ!

2歳の誕生日はここでやるか?


ちなみに先日結婚式をあげたテキサスのこし夫の友達、Mくんは

チャッキーの着ぐるみに入るバイトを昔していたそうで

着ぐるみのまま店の外でケンカになって、仕事をクビになったそうです(笑)







スポンサーサイト
コメント

No title

せっかく行ったのに・・・こし子、号泣かい(笑)
子どもはみんな、チャッキーチーズ大好きだよね。
私もちょっと行ってみたいわ~。
チャッキーチーズのピザは結構うまいという話を聞いたことが
あるんだけど、本当だった?

うちもここでBD partyやりました!

わが息子が1歳になった時ここでやったんです。
本当はビーチパーティーを企画していたのですが
12月はお天気が安定しなく室内に変更ということでここにしました。
うちの息子もチャッキー嫌いです。
手を振って来てくれるのですが
目を合わせず見ないフリをします。
でもこし子姫が泣いてしまった車は大丈夫でしたよ。

オタクズワイフさんの質問
「ピザはうまい?」かですが
(勝手に入ってきてすみません。。。)
ウチは好きな方です。
というか、何だか子供向けのピザ味?
(なんじゃ、それーって感じですが...)
1才の息子は喜んで食べてくれます。
こっしーさんはどう思われます?

ぐわ

一瞬こっしーの写真に騙されてビビッたからー
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あの怖い子供!
あの映画たぶん見たと思うわ~w
アンナのが誕生日会に登場したら子供泣きまくりやろな?(爆)
でもネズミちゃんだったのね?(≧m≦)ぷっ!
こんな所があると ホント親としては楽やね?
それにとっても楽しそうやん♪
だけど こし子ちゃんにはまだ楽しめる場所では無さそうで?w

オタクズワイフ>

こし子、乗り物&チャッキーは怖がってたけど
音楽とかお店の人のあまり冴えないダンスは楽しそうに見てたよ(笑)
で、ピザのお味はね...kalanimamaも書いてる通り
なかなかおいしかったよ。
期待してなかったからびっくりした!

kalanimama>

kalaniくんのBD、ここでやったんですね~!
ビーチパーティーやる人も多いけど
確かに天気を心配しなくていいっていうのはいいですね。
で、kalaniくんはチャッキー、ダメでしたか?
うちの子はチャッキーは平気みたいなんだけど
犬のキャラクターがなぜか怖かったみたいです(笑)

で、オタクズワイフの質問に答えてくれてありがとう!
私もkalanimama同様、あそこのピザ、好きです!
こし子は今回、これがはじめてのピザ体験だったんですよ。
ひとくち食べたけど、?って感じの顔してました。
で、結局私が持っていったおにぎり食べてました。
最近好き嫌い(というか食わず嫌い?)が多いんですよ。
とほほ。

あーちゃん>

びっくりさせてごめんよ~。 でもビビってくれてちょっとうれしいかったけど(笑)
確かにあっちのチャッキーが登場したら、会場が凍りつくだろうね? ぷぷぷ。
で、あの映画見たことあるんだ? 
あーちゃんってなんかホラー映画ダメそうなイメージだったけど意外だわ!
んで、こし子は乗り物も怖がっちゃってね~。
残念。もう少し成長したら楽しめるんだろうけどね。

No title

家もここで子供たちのバースデーパーティー
やってな~とっても懐かしいから~笑
それにしてもこし子ちょっと怖かったようだね?
何時もニコニコしてる子が泣くなんてよっぽどこわかったんだろうね?
しかしあの映画のチャッキーだったらまじ怖いよね?爆

懐かしい~

行った事あるよ!
チャッキー踊ってたよ!
こし子ちゃん、怖がってたね?面白い!笑
ケーキは持ち込みできるんだっけ?
けど、ここは子供は大喜びだよね~
こし子の誕生日はここで決まりかな?

Aloha>

やっぱりみんな、ここでやるんだね~。
Alohaも懐かしかった? うん、そうだろうね!
で、こし子は乗り物ほかにもチャレンジしたけど
それも泣いてた! 動かなければ大丈夫なんだけどね?

で、あのホラー映画のチャッキーね。あれが出てきたら本当怖いよね?
次回作でこのアイデア使ってくんないかな?

あしゅりー>

チャッキー、踊ってた? あんまりキレのない踊りだったけどね?!
で、こし子は残念ながら泣いちゃったよ~。
他の子たちは楽しそうにしてたのにね。
2歳の誕生日、ここでやるか...どーしようかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

